エアバッグがドアに内蔵されている場合、デッドニングを施工したりすると誤作動のリスクや、可能性を指摘されたのですが、そのようなエアバッグ搭載車両には施工は控えた方が良いのでしょうか?
書込番号:22105741
0点
トヨタ車では50系プリウスやCH-Rのフロントドア内にエアバッグのセンサーがあり、ドア内部の圧力変化を発生する作業がメーカーから禁止されているためです。
みんカラに詳細な説明がありますのでご参考までに
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2771080/car/2363930/4325416/note.aspx
書込番号:22105923 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ご丁寧に有り難うございました。
エアバッグが搭載されている車両への施工は控えようと思います。
書込番号:22105976
0点
「ドア内部で圧力変化が発生する作業をメーカーが禁止しているためです。」
と言うことですね。
要はメーカーが禁止している作業を行って、運悪くサイドから追突されて事故死しても、全て自己責任と言う意味ですね。
書込番号:22106036
1点
>DEJAVU386SXさん
作動しないだけならまだしも「走行中、突然暴発しても知らんぞ」という意味でもあるので怖いですね。
書込番号:22106278
1点
>走行中、突然暴発しても知らんぞ
正に凶器ですね。
中古車で購入する場合、一番厄介な存在が目に見えない改造車です。デッドニングの施工状態は内張を外さないと、良く分からないので。
私は怖いのでいつも新車で購入するようにしていますよ。
書込番号:22106552
1点
「デッドニング用品」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/04/07 15:10:30 | |
| 5 | 2022/05/26 5:05:38 | |
| 5 | 2018/09/13 20:02:01 | |
| 15 | 2017/02/15 12:58:49 | |
| 1 | 2016/11/13 14:45:26 | |
| 2 | 2014/03/11 5:06:45 | |
| 0 | 2013/04/06 20:19:27 | |
| 0 | 2011/10/23 12:59:20 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内

