『再び起こり得る大停電に備える』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『再び起こり得る大停電に備える』 のクチコミ掲示板

RSS


「北海道電力」のクチコミ掲示板に
北海道電力を新規書き込み北海道電力をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

再び起こり得る大停電に備える

2018/09/16 17:33(1年以上前)


電気料金 > 北海道電力

スレ主 投資家zさん
クチコミ投稿数:4件

北海道の火力発電所はほとんどが運転開始から30年以上経過しており、トラブルを起こし再び大停電となる恐れがあります。
地震後に再稼動させた、運転開始から40年経過している石油火力の音別発電所はトラブルを起こし停止しました。
今後は他の発電所でもトラブルを起こす可能性は十分にあります。
電力の需要が増大する冬に向け、各家庭でできる対策は家庭用蓄電池やソーラーチャージャーを持つことです。
こちらの記事で解説しています。
https://sophisociety.com/2018/09/16/%e5%8e%9f%e7%99%ba%e3%82%92%e5%86%8d%e7%a8%bc%e5%8b%95%e3%81%95%e3%81%9b%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%a8%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e6%b0%91%e3%81%af%e5%86%ac%e3%82%92%e8%b6%8a%e3%81%9b%e3%81%aa%e3%81%84/

書込番号:22113883

ナイスクチコミ!5


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/16 17:40(1年以上前)

ポータブル発電機ではダメなんですか?

書込番号:22113901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:181件

2018/09/16 18:11(1年以上前)

発電機の事故で亡くなった方がいたようです。

非常時の備えは安全でコンパクトがベストだと思います。

我が家はCB缶を10本ほど備蓄しています。

書込番号:22113978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2018/09/16 18:11(1年以上前)

アフィ稼ぎ・アクセス数稼ぎの類はここの場では禁止です。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR014

カテ違いでの類似投稿もご自身のプロフィールから簡単にバレます↓。
http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?nickname=%93%8a%8e%91%89%c6z

いずれも早々に取り下げることを勧めます。

書込番号:22113980

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「北海道電力」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再び起こり得る大停電に備える 3 2018/09/16 18:11:49

「北海道電力」のクチコミを見る(全 4件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)