


初めまして。今シーズン、スタッドレスを履き替える事になりBSのVRX2とVRX ヨコハマIG60で悩んでいます。 僕が住む所は岐阜で年に2〜3回、降りますが冬はボード、釣りに良く行来ます。距離も結構、乗ります。 昨日、Y社で見積りを出してもらったらVRX2が13万 VRXが95,000円 IGが11万でした。(ホイルセットです) 価格を見ればVRXなのですが、皆様のアドバイス宜しくお願いします。
書込番号:22118341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

VRXで良いんじゃないかと思います。差額が3.5万円として私なら釣り道具とか他の趣味に使いますね。
制動がどうだとかグリップがどうだとか言っても所詮個人の感想です。滑ってしまえば高いのも同じです。
ドラテクは文言じゃ決められないんですよ。ライターにはわからんのです。
書込番号:22118361
5点

>左手ヒビさん
その価格ならVRXが良いかと思います
TVコマーシャルのような差は実使用では感じないと思います
書込番号:22118381
1点

私が購入する時は1世代前の安いの買います。
ぶっちゃけ、最新タイヤでも滑るときは滑る。
それだけの理由です。
書込番号:22118490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

左手ヒビさん
凍結路面に遭遇する事もあまり無さそうですから、皆さんの意見と同様に安価なBLIZZAK VRXで良いのではと考えています。
ただ、BLIZZAK VRXは耐摩耗性があまり良くは無いので、乾燥路面での走行距離が多いならお勧め出来ません。
耐摩耗性は乗り方で大きく変わってしまいますが、BLIZZAK VRXでは乾燥路面を1万数千km走行すれば、プラットホームが露出する事も十分ありそうです。
もし、スタッドレスを履いた状態で乾燥路面での走行距離が多いのなら、iceGUARD 6 iG60の方をお勧め致します。
書込番号:22118559
4点

住んでるところを岐阜市近辺として、走行距離多め、ドライコンディション多めなら
横浜アイスガードの選択でしょう。
スノボで、どこのゲレンデに行くかにもよりますが、奥地とか酷ければチェーン必要だし(;´▽`A``変わんない
書込番号:22118629
1点

真冬に毎日のように路面が凍結するような環境じゃなければBSの2銘柄よりヨコハマのIG60が良いと思います(IG60は氷上性能も高い)。
ただスレ主さんの使用環境や用途でいえば候補には無いダンロップのWINTER MAXX02が最適な選択だとは思います。
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5点

>JTB48さん
VRXで決まりですかね。余ったお金で釣具ですね(笑)
書込番号:22119685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gda_hisashiさん
確かにTVみたいに実感はないですね。
書込番号:22119743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>じゅりえ〜ったさん
滑る時はどんな車、タイヤでもですね。急が使いない安全運転ですね。
書込番号:22119753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スーパーアルテッツァさん
そこで悩んでいるのです‼️ BSは減りが早いので😅
書込番号:22119761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>緋色幻夢さん
ボードは高鷲エリアです。(もっぱら下道オンリーです) 釣りは長野の諏訪湖辺りと滋賀の余呉湖、福井県の海です。
書込番号:22119778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kmfs8824さん
家の周辺は雪がやんで次の日ぐらいしか凍結はしないです。 MAX02は通勤車に今シーズン履かせます。
書込番号:22119799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>左手ヒビさん
私は北海道ですが、その状況でブリヂストンやミシュラン等をチョイスすると勿体ない!
と思ってしまう貧乏性です。
効くタイヤは乾燥路での減りが早い傾向にありますので。
私が主様の状況なら、ダンロップやグッドイヤーのホイール込みで6〜7万くらい?で済ませます(笑)
書込番号:22119832
1点

>ROCK YOUさん
僕も岐阜県ではBSは勿体ないっと思ってヨコハマなら良いかなって思ってもショップはBSゴリ押しです。DUNLOP、グッドイヤーは全く薦めないです。
書込番号:22119866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

WINTER TRANPATH TXをタイヤだけをアマゾンで仕入れておいて、ボクシーの純正ホイールはオークションで落札すればものすごく安くできると思います。 自分の考えではスノーの性能を少し落としてもドライのふらつきが少ないほうがいいと思います。 坂道発進で空転して登れなかったり、下り坂ブレーキがすごい怖いです。 2WDだったら仕方がないです。
10月までに仕入れてください。 10月から貨物列車で運ぶ運賃が10%上がると言っていました。 今年は原油も高い位置にあるので全ての物が高くなっていると聞きました。 特に大きいサイズはゴムをたくさん使ってあるのでメーカーも安く出せないと思います。
車の運転に自信があるのなら、ピレリかダンロップのウインターMAXX01がいいと思います。 (オークションで)
10月からイランの石油が止まります。 ガソリンに回したほうがいいと思います。 灯油でもいいと思います。(1700円ぐらいします)
書込番号:22119906
1点

あとホイールナットを買わないと付かないモデルもあるのでどんなホイールナットがついているか確認が必要です。 同じ年式の同じホイールなら(純正)をオークションで落札できれば。 冬にいいホイールをつけても、塩カルで錆びたりします。
書込番号:22119962
1点

>左手ヒビさん
IGならフジ・コーポレーションでホイールセット70000円くらいからありますね。
イエローハットですか?VRXは手ごろな価格設定ですね。
VRXを売るためにIGを高く設定してるのかな?
通販を利用しないのですか?
書込番号:22119971
1点

>からうりさん
運転に自信が無いので、その2社はないですね。またガソリン、値上がりするんですか!
書込番号:22120195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ROCK YOUさん
フジは家から40分位の場所に店が有ります。まだ行った事がないです。一回、検討してみます。先程、口コミでVRXは横滑りがするっと、色んな方が口コミしてました。
書込番号:22120212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

24日から貿易戦争が始まるので不景気になります。 中国が悪くなれば日本は大風邪になります。 3万社が中国に進出しています。
今はほとんどが車と半導体がけん引しているので。 乗り方は小さい舵角で走って車間を多くとるのとはやめのブレーキと雨の時はロックするポイントが早くなること位しか。 アクセル開度を10段階で使えるようにする。 CVTはスタートの時にトルクが出ているのでホイールスピンしやすいです。 グリップレベルは半分ぐらい(夏タイヤの)なのでさらにふらふらすると思います。
事故をしたら任意保険の等級が3年間高いままになるのでさらに安全運転が必要です。
書込番号:22120476
2点


>左手ヒビさん
>是非ご検討下さい。
基準がいい加減で何の根拠も無いJDパワーの表も、タイヤサイズもテスト日時もテスト場所も異なるタイヤ比較データも何の参考にもなりません。
ミシュランタイヤ信者の布教活動に過ぎませんからブリヂストンや横浜タイヤでも何の問題も有りませんよ。
書込番号:22120592 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>トランスマニアさん
住んでいる地域で、ミシュランを置いてある店は無かったですね。有難う御座います。
書込番号:22120641 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>油 ギル夫さん
今の所はBSかヨコハマで悩み中です。VRXは横滑りするって書いてあるし。
書込番号:22120647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>からうりさん
保険料もあがるのは嫌なのでやっぱし安全運転第一ですね。色んな口コミでVRXは横滑りするって書いてあるので、そこがねって感じです。
書込番号:22120659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>左手ヒビさん
岐阜にお住まいならクラフトに行かれてみてはいかがですか?
私は埼玉在住なのですが、車で20分くらいでFuji/マルゼン/クラフトの店舗に行けます。
去年店舗回りして、一番対応がよかったクラフトでIG60を購入しました。
ついでに後日クラフトメンバー(JACCS付)にも加入しました。クレジットカードの年会費はかかるけど、タイヤ交換が無料(12月以外)なのでトータルでは安上がりです。(私のは夏タイヤが20インチ/スタッドレスが18インチなので、タイヤ交換料金が高いのもありますが)
ちなみに、235/50R18サイズでVRX2(18万円オーバー)>IG60=WWM02(13万円くらい)でした。
(純正18インチホイール/ナット持ち込みで純正タイヤは持ち帰り、バランス/取り付け込みです。ミシュランは16万円くらいだったかな)
書込番号:22121101
1点

岐阜〜三河方面なら、クラフト、赤池タイヤ、フジですね。
豊田方面になりますが、赤池タイヤは作業が早くて好きです( ´艸`)
http://www.akaiketire.com/
安城の方まで行ければツールボックスは、パーツが安い
http://www.muro-gnomise.com/
会員サービス、割引の充実と店舗の多さで、クラフトは良く利用します。
書込番号:22121221
2点

>まろむらさん
>緋色幻夢さん
クラフト、初めて知りました。調べてみます。有難う御座います。
書込番号:22121237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

札幌在住です。
FF車にVRXを履いて昨シーズン、5年目、25000キロ走行。
10月からGWまで履いており乾燥路面も結構走っています。
さすがに買い替えか?と思っていたところ昨シーズンは根雪が早く
そのまま雪道に突入。ダメだったら買い替えるつもりでしたが
結局5シーズンを乗り越え走行30000キロ突破。
まだ、プラットフォームは出ていないけど6シーズン目は無理かな。
滑る、横滑り、登りで空転して登らない。
等は駆動方式の違い。4wdと比べるとそういう事になりますね。
うちにはVRXを履く4wdのあるのでその差は歴然。
(滑る、横滑りするは横滑り防止装置が付いているとそういう事は起きません。)
以前、2シーズン履いて3年寝かしたバリ山ミシュランの6シーズン目
前を走る路線バスの速度でカープに入れなかった。
積雪路面は使えるけど凍結路面はお話にならない。
札幌の凍結路面では使えない。ショップに行ってもどこに置いてあるか探すのが一苦労です。
書込番号:22122340
2点

https://minkara.carview.co.jp/userid/1144014/blog/35129714/
VRXは雪にあまりよくないとのレビュ−があります。
書込番号:21549917も参考になるかもしれません。
岐阜のどこの場所かはわかりませんが、VRXは合わなさそう。
書込番号:22186520
0点


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