『東芝 太陽光発電の見積書』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『東芝 太陽光発電の見積書』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝 太陽光発電の見積書

2018/09/20 10:04(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

クチコミ投稿数:5件

見積り書

経済効果換算書

初投稿です。
いきなりなのですが、太陽光発電見積書です。

この見積は妥当ですか?

昨日契約してしまったのですが、
今日冷静に考え、
色んなサイトも見ていたら
不安でしかたありません。

よろしくお願いします。

書込番号:22123054

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7155件Goodアンサー獲得:1429件

2018/09/20 10:41(1年以上前)

チャンミ〜〜さん

4.3kwの太陽光が10年で稼ぐ金額は130万円程度です。
そこに180万円出すということになります。

書込番号:22123115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/09/20 11:00(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
返事ありがとうございます。

全然ダメと言う事なんですかね?

契約は15年ローンで、

現在電気代は月平均9000程です。


書込番号:22123136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7155件Goodアンサー獲得:1429件

2018/09/20 12:22(1年以上前)

チャンミ〜〜さん

全然ダメということではありません。
太陽光の価値観は人それぞれですので、採算だけが導入のトリガーではないです。

ただ、最近の相場からすると高いイメージはあります。
4.3kwだと100万円くらいですかね!
たくさん見積り取ってトータルで判断するしかありませんね。

書込番号:22123256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/09/20 14:17(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
返事ありがとうございます。

そーなんですね。

ではやはり一度クーリングオフして

他社に見積りしてもらうのが一番ですかねー。

書込番号:22123482

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/09/20 18:48(1年以上前)

4.32kWで190万円はとても高いですねー。

クーリングオフをお薦めします。

ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:22123933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/09/21 09:10(1年以上前)

>gyongさん
お返事ありがとうございます。

業者さんて言っても大丈夫なんですか?

書込番号:22125306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/09/22 11:18(1年以上前)

>gyongさん
>REDたんちゃんさん
お返事ありがとうごさいました。

昨日クーリングオフしました。
お世話になりました。

書込番号:22127747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)