以前はメインは27インチで「グリーンハウス GH-AMC03」に23インチのモニターを付けてサブモニターとして使用
していましたが、アームそのものが非常に邪魔くそだったので使用頻度も少なかったし外していまいました。
その23インチのモニターはもう随分前に手放してしまったのですが、またちょっとサブモニターを使いたくなり21.5
インチのモニターが特価で安かったので購入しましたので、それを機にガススプリング式の場所を取らないモニタ
ーアームを物色していて、「グリーンハウス GH-AMCD01」に目をつけたのですがAmazonでそれと似たようなのが
2,999円で売られているのを発見。しかもかなり評判がいいので思わずポチってしまいました。
NB NORTH BAYOU 17−27シンチ モニター アーム
http://amzn.asia/d/3wW0nJh
17-27インチまでで2〜6.5kgまでのディスプレイの取り付けに対応しています。
さっそく取り付けてみましたが非常にいいです。
場所を取らない・デザインもいい・ケーブルガイドもあってケーブルもすっきりです。
また、取り付けも結構しやすく、まずアームのみをデスクに設置してモニターのVESA穴の上2つにあらかじめネジを
軽く締めておくと、アーム側の上側のネジ穴は切り欠きがあるのでそこに引っ掛けて残り2つの下のネジを締めれば
何とか一人で設置することができます。
それと、ガススプリングいいですね〜
圧?をつけるモニターの重さに対して適切にレンチで調整すれば高さが片手で自由自在に調整できます。
これはかなりCPが高くてオススメですよ〜(^o^)
書込番号:22126343
4点
お〜す!
Getおめでとう\(^▽^)
こなれた価格で良い物買われました (*゚v゚*)
>それと、ガススプリングいいですね〜
スプリングがガチャ ガチャ鳴らずで Good!でありますね
ケーブルもまとめられて良い (^_^)
大事にしてやって下さいませ∠(^_^)
書込番号:22126408
3点
>sakki-noさん
こんばんは^^
おめでとうございます^^
自分のSamsungのモニターはそんな感じの台座でーす^^
書込番号:22126561
3点
>sakki-noさん
MSIの144Hzモニターを購入して〜
eizoのFS2332が埃を被って待機中でして。
モニターアームを選択中なのであります。
でもって‥
このモニターって高さどの程度まで上げれますか?
予定は LGの29インチウルトラワイド(正面に設置)の上に(上部)に〜
FS2332を設置できるくらい モニターの高さ上げれるんですかね?
二枚上下に固定のモニターアームなら問題ないのでしょうが〜
一個のモニターでFS2332をLGの上に設置できるのが・・ん〜
よくわからんのですよね。
書込番号:22130147
1点
こんばんは(*^^*)
目一杯上に上げてモニタの下の縁からデスクまで25cm弱なので、下にモニターが入るスペースは無いですね^^;
書込番号:22131890
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「モニターアーム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/12 13:06:34 | |
| 6 | 2025/07/16 22:03:24 | |
| 1 | 2025/06/01 13:07:21 | |
| 17 | 2025/02/18 18:49:11 | |
| 0 | 2025/02/12 22:05:51 | |
| 3 | 2025/01/16 21:10:22 | |
| 3 | 2024/12/14 1:43:40 | |
| 8 | 2024/12/05 15:08:38 | |
| 0 | 2024/11/22 1:27:54 | |
| 0 | 2024/11/19 19:07:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
モニターアーム
(最近5年以内の発売・登録)








