


前置きしておきますが、私は耳が不自由です。電話はまったくできません。
UQモバイルを1年半ほど契約していましたが、電波が安定せずネットもつながらないことが多いのでMNPしようとしたら前はウエブでもできたのに、今は電話のみ受け付けとあり、窓口まで行って聞こえないのでここで予約番号をもらいに来ましたというと電話しますと言ってくださり、その場で予約番号が聞けると思ったら本人じゃないので言うことはできない。HPからの問い合わせフォームに入力してメールが来るのまってくださいと言われました。
仕方ないのでフォームに書き込んで送信、受け付けましたのメールが来たけど来るのが遅い。次に予約番号が来るかなと思いながらも待てど待てど来ない。
その日、MNP先のドコモショップへスマホを取り置きしていたのでその約束時間が来るし、焦りながらもドコモショップへ理由を話すと電話しましょうと。
ドコモ「予約番号の申し込みのメールがまだ来ないのですが」
UQ「私は担当ではないのでわかりません。聞こえない方はいるの?」
ドコモ「目の前にいますよ。だから電話したのですよ」
UQ「メールがまだ来てないんですね。担当に聞いてみます」
しばらくしてUQ[まだ送信してなかったようです。今すぐに送ります」電話を切った。
私のスマホにメールは来ない。
1時間待っても来ない。
再度電話をかける。
ドコモ「まだメールがこないんですけど」
UQ「まだなんですか。迷惑フォルダに入ってませんか。ドメイン指定して」
ドコモ「迷惑フォルダにも入ってないし、ドメイン指定はどうやってするのですか」
UQ[えー私もやり方知らないんです」
ドコモ「とにかく本人が目の前にいるので予約番号は聞けませんか」
UQ「それでも無理です」
ドコモ「上司に代わってください」
UQ「変わることはできません。私から伝えます」保留
UQ「お待たせしました。上司から情報を聞いてくださいとのこと。」
名前、住所、生年月日、暗証番号まで言いました。
しばらくして
UQ「やはりメールをお待ちいただくしかありません」
なんだこれ???個人情報を言ったのにメール待ち?上司に代わって!と言っても代われません!と一点張り。
理由は言わず。
聞こえないというだけでこれだけ時間がかかるということはあまりにも不誠実すぎます。
人を馬鹿にしています。
昼3時前にきてもう夜7時。。ドコモも店しまっちゃうから翌日の朝も行く羽目になりました。
聞こえる人や障害者でも車いすや内部障害者はその場ですぐに予約番号が聞けて、聞こえない人はいつくるかわからないメールをひたすら待つという時間の差が不公平です。今書いている時間もまだメールが来ていません。時間かかりすぎです。
旦那も聞こえないので契約していたワイモバイルの窓口へ行くとその場ですぐに予約番号がもらえました。この差のありすぎに情けないやらあまりにも腹立って、、、
本来ストレスを与えないように気持ちよく進めるのが仕事じゃないの???って思いました。
UQモバイルのホムペにあるチャットにも苦情を言いましたが、恐れ入りますが、メールを待ってください、とそればかり。融通が利かないんですね。。。。。
UQモバイルの店 三連休にもかかわらずガラガラでした。これが物語っているのかなとも思いました。
書込番号:22131755
1点

UQはUQスポット自体数が少ない
解約は店舗でできない
遅れてます
解約は元々電話のみだし
MNPは確か去年の夏ごろ電話のみに改悪されました
UQに解約の電話したらことわってもことわっても
しつこく引き止めしてきてウザかったです
たいした引き止め施策の提示もなかったしw
書込番号:22132991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんなこと謳っているくせに、
https://www.uqwimax.jp/annai/rinen.html
つながらない、感動できたもんじゃない。
この人に、
https://www.uqwimax.jp/annai/president.html
苦情のお手紙を即効で出してみるか、
こんな組織に、
https://telecom-user-report.soumu.go.jp/form/pub/19436_otcb_1/index
ことの顛末をお知らせしておく。
あと、大手新聞各紙に投書する。
一般財団法人全日本ろうあ連盟に報告する。
私なら、UQとのやり取りを忘れないよう記録しておいて、各組織に憤りの感情をぶつけるしかありません。
書込番号:22135106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やはりUQはダメなんですね。
UQを契約するとき解約方法もネットでOKとあったから聞こえない私でもできるので大丈夫だなと契約したんです。
それが電話のみと変わって、家からわざわざ電車にのってUQショップまで行ったのに、言えないと言われて。
対応があまりにもずさんです。
電話担当、ネット担当、と分けてるから今日電話しても明日になったら担当も変わるのでいちからの説明が必要です。
メール送ったの答えも担当が違うからわからないと。連携性はないのか??と聞くとありません。と。
そんな会社いまだにあるのか。。とびっくりです。
書込番号:22135426
1点

こるでりあさま、George Alexander Louis 2013さま ありがとうございます。
苦情先のサイトを貼っていただきありがとうございます!!探してもなかなかみつからず、、
忘れないうちに申し入れようと思います。感謝いたします。
結局2日たっても予約番号が来ない!あまりのイライラに人権侵害!警察に言いますよ!というと慌てて2通の予約番号が入ったメールがすぐ届きました。
これにはもうあきれすぎて、こんなの会社じゃないな。私で最後にして、他の方にはそんなことのないようにしてほしいものです。
書込番号:22135432
1点

George Alexander Louis 2013 さん
総務省へ苦情を送りました。
UQの社長は送り先がわからないので、、総務省への苦情が伝わるといいのですが。
今も思い出したら腹立って腹立って、なんで融通がまったくきないんだーー?と思うぐらいです。
クレジットカードも代わりの人にお願いしても拒否されます。
どうしようもないです。JALカードだけは障害者からの要望が多く考えてくださり、ネットからの相談も受け付けてくれるようにはなりましたが、他のクレカはダメです。
書込番号:22137315
0点

花ぽっぽさん
私もこのような事案には、大変腹立たたしく思います。
UQモバイル本社所在地
https://www.uqwimax.jp/annai/outline.html
社長宛てには、苦情を言いたいところかと思いますが、郵送での申し入れにはなってしまうでしょうか。
書込番号:22140095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

George Alexander Louis 2013 さま
UQの社長へは直に伝わらないように宛先は公開されていないのでしょうか。。
総務省へも送信し、返事あるかなと待ってみたのですが、来ません。
ちゃんと見たのか、UQ会社へ伝えてるのかわからない状態です。
ほんまに私のような例を他の方にもさせないでほしいです。
書込番号:22150349
1点

>花ぽっぽさん
ヤフコメにも文句書いてますね(゚⊇゚)
お疲れ様。
https://news.yahoo.co.jp/profile/id/k6dMTzCQa2ABZvLzYhhmw1sossP1jQ--/comments/
書込番号:22358100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安SIMカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/05 12:05:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/21 17:31:33 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/15 16:40:07 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/11 10:12:10 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/02 18:09:56 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/06 0:27:55 |
![]() ![]() |
0 | 2024/06/01 11:41:35 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/04 11:55:15 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/04 20:31:12 |
![]() ![]() |
1 | 2024/01/06 14:33:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)