『この見積りは妥当でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『この見積りは妥当でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この見積りは妥当でしょうか?

2018/09/25 10:12(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

クチコミ投稿数:11件

新築を予定しており、ハウスメーカーの1社からこの様な見積りを頂いております。
太陽光について勉強中のため、まだ自身では判断がつけられないレベルのため、ご意見を頂ければ大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:22135652

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/09/25 10:43(1年以上前)

>legolegolegoさん

 ハウスメーカー紐づけの京セラですか。
 ハウスメーカも京セラもしっかり粗利を取っていますね。

 私的にはキロワット20万円くらいで提供してもらいたいと思います。
 キロワット30万円の提示価格は論外です。

書込番号:22135704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2018/09/25 11:08(1年以上前)

>legolegolegoさん

ハウスメーカーならではの価格です ハウスメーカーはどこも高いです

安く抑えたいなら(関東地方価格で130万円位) 家を建てた後で別業者に依頼ですね 

書込番号:22135749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/09/25 14:06(1年以上前)

皆様早々のご回答ありがとうございます!
ハウスメーカーだと割高になるとは言え交渉の余地あり、といったところなのでしょうか・・・
目標を高めに持っていき、ダメ元で金額アップ無しで2kw追加の7kwにしてもらえないか交渉してみようと思います!

引き続き多くの方のアドバイスを頂きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します!

書込番号:22136077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2018/09/25 19:57(1年以上前)

legolegolegoさん

ガルバですか?
というと施工法はキャッチですかね。
キャッチですと保証の問題でメーカーも限られます。

また5.2kw 南南西4寸で予想発電量5400kwhは消極的ですね。
障害となる何かがあるのでしょうか?

5.2kwですから出しても120万円です。
今時、kw単価で30万円を提示してくる業者は世の中から5年遅れています。交渉の余地は大いにあるものの期待は薄いです。

書込番号:22136769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)