


スポーツ・レジャー総合
こんばんは、皆様。
9月も終わりというのに、大型で超強力な台風24号が近づいています。
この前の21号でしたか、四国や関西で大きな被害をもたらした強力な台風と同じようなコースを
通りそうで、大型との事で少し離れた関東も強い風が吹きそうで嫌な感じです。
台風の通り道に近い方々は十分にご注意ください。
せっかく関空の交通状態が普段通りになったのに、連絡橋の近くに命令無視したタンカーが
居ないことを願います。私事ですが来月半ばには墓参りで関空を利用しますので何もない事を願います。
日曜日の秋G1初戦、スプリンターズSは予定通りに開催となりますのでしょうか。
今時点での台風進路は、紀伊半島か大阪に上陸となりそうで、キツイ風と大雨は心配なことです。
さて、日曜午後のスプリンターズSは無事スタートするのか、はたまたJRAさんが決断して
決められるのかとは思いますが、あんまり強硬な開会でのはないので。
西のシリウスS、ハンデ戦なのにあんまり力差もなさそうで、難しそうなレースです。
武豊騎手4000勝木曜に狙ってくjるかと思います。ただ、私としましてはG1一本勝負にしたいです。
スプリンターズSはやっぱりファインニードルって気はしますが、明日の午後には本州に
台風が接近するようで、競馬開催が危ぶまれます、
とにかく台風接近の準備はしておきたいところです。
それでは皆様、今週もよろしくお願いいたします。
書込番号:22144439
3点

皆さん、こんばんは。
>てつわんtettsuさん
スレ立て、ありがとう御座います。
今回のスプリンターズSは、3連覇か、春秋制覇かの大一番のようです。
またまた台風が大阪直撃のようで、スプリンターズSが行なわれている頃は、大阪に間近に接近中の頃だと思います。多分、日曜日の阪神競馬は中止かもしれません。中山は大丈夫かも。
でも、中山は雨で馬場は荒れているかもしれないです。今の中山は内側先行馬が有利らしので、馬場が荒れていても、先行馬ナックビーナス、セイウンスカイに人気馬ファインニードルに注目したいと思っています。
前回の台風21号より24号は、関東に近い所を通るかもしれないので、関東の皆様、気をつけてくださいね。
では、後程。
書込番号:22144950
4点

おはようございます、皆様。
>アルカンシェルさん
昨夜の書き込みは酔っ払っていたせいか、変な文章になってしまい申し訳ございません。
仰るように台風の進路は、最新の予想を見るたびに東に寄ってきていて、東京西部の
こちら八王子は完全に暴風域に入りそうで、とっても強い風が吹き付けそうです。
つい今しがた庭や駐車場に置いてあるものを片付けたり、ベランダの物干し竿を下ろしたりと
強風対策は簡単ながらやっておきました。
さて、日曜日の天気はホント気になるところです。
天気予報では関東の雨風は夜から強くなるらしく、スプリンターズSは重か不良で開催となりそうです。
ファインニードルは買わないといけないと思いますけど、私もセイウンコウセイは買いたいお馬です。
前走の函館で久々勝利しての参戦で、あんまり速いタイムが得意ではないのでピッタリかと思います。
ただ、休み明けは走らないんですけどね。
大阪も台風直撃のようですので、何もないことを願うばかりですがとにかくお気をつけください。
ではまた、後程。
書込番号:22145156
4点

皆様
こんにちは
先ほど武豊騎手勝ちましたね♪
武豊騎手
祝 JRA4.000勝
おめでとうございます!!
明日のG1は結果も天候も大荒れの予想ですね・・
現地観戦楽しみにしてましたが・・残念です。(テレビ観戦に変更)
私事ですが・・・
今年はやっぱり『ヤバイ』です。
これ
http://www.tokyocitykeiba.com/special_page/matoba7152_poster/
に選ばれました!!
めっちゃ嬉しいです。
では又後ほど
書込番号:22146281
4点

9月24日に浦和競馬場に行って来ました。
レジェンド大井の帝王
的場文男騎手と2ショットで写真撮ってもらいました。
人生初騎手との2ショット!
写真に守護霊(通行人)が写ってショックでしたが、姪が画像編集で消してくれました。
貴重な写真になりそうです♪
あと元騎手の岩手のまゆゆ事、鈴木麻優さん(22歳)がイベントで来てました。
とても可愛らしいナイスキャラで好きになりました。
サインも貰えてラッキーでした。
イベント終了後に長いサイン待ちの列が出来るほど人気でした♪
Twitterではぶちゃいく顔をUPしてファンを笑わせてます(笑)
寮が家事になった浦和のルーキー赤津騎手とも話が出来ました。
サインを貰って頑張って下さいとお伝えしました。
川崎の2年目の騎手
櫻井騎手にもサインを頂きました。
とても初々しくて頑張ってほしいです。
一番ビックリしたのが、
関西の騎手でサインをしないで有名な北村友一騎手にサインを貰えました。
タクシーから降りる時に声をかけたらサインしてくれました。
めっちゃ嬉しかったです。
私だけサイン貰って周りの方に恐縮でしたが、
みんなに「奇跡」「チャレンジャーだね」「雨が降るね」「サインしている所初めて見た」「友一騎手の熱狂的ファンのおばさんには言わない方がいいよ」とか、いろいろ言われました(笑)
近くで見ると爽やかで、ファンサービスしたらもっと人気になるのにと思いました。
あとはJRAの内田騎手、大井の真島騎手にもサインを貰え浦和競馬を楽しんで来ました。
書込番号:22146346
3点

こんばんは、皆様。
>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
明日の夜から強力台風接近で、嫌な感じですね。
どうぞお気をつけください。
的場文男騎手、応援メッセージの募集があったんですね。
ご本人から選ばれたとの事、大変おめでとうございます。
リンクの20名さんを拝見いたしましたが皆さん思いやりのある優しいメッセージに感じました。
近いうちに大井競馬場へ行かれるのでしょうか、折角ですから景品もらって、写真のアップして下さい。
浦和競馬もお楽しみななられたようですね。
それから、いつものサインゲット重ねておめでとうございます。
北村友一騎手のサインは貴重なんですね。
天皇賞秋で、またアルアインに騎乗なんでしょうか。私としましては是非とも次もお願いしたいです。
先日のオールカマーでは調教予想の井内さんが無印にしたくらいの出来だったようで、本番は
池江厩舎もしっかり仕上げるでしょうから、絶対次は更なる着順を期待します。
これから、そこそこの雨降りのようで明日の夜からは、如何にも台風って感じになるらしく
風も強まり大雨にも警戒ですね。
ではまた、後程。
書込番号:22146941
3点

>てつわんtettsuさん
ご祝辞ありがとうございます。
的場さんの当選
大変光栄に思います。
本当に奇跡だと思います♪
大井競馬場にポスターを見に行きたいのですが行く余裕がありません。
10/6にファン感謝デーがあるのですが、それも出勤で行けません。
ポスターが届くのを楽しみに待っております。
>北村友一騎手のサインは貴重なんですね。
聞いた話では、地元関西でもファンにほとんどサインしないどころか見向きもしないそうです。
一度ウイナーズサークルから帰る時に「サインはちょっと」と手お上げて帰って行って、
話しかけた〜ってざわついたらしいです。
話しかけるのも貴重だったみたいです(^_^;)
by常連さん談
そんな騎手にサインを貰えるなんて奇跡でした♪
石橋シュー騎手と一緒でコミュニケーションが苦手か、
サインが面倒なのか不明ですが、
実力ある騎手と思いますのでファンサービスも頑張ってほしいです。
アルアインは先日のオールカマーの時
パドックで腹回りに余裕があるとラジオで言ってました。
結果2頭軸から外し、ルメさんと武ちゃんを軸にしちゃいました。
結果オーライでしたが危なかったです(^_^;)
次走はもっと動ける体調になると思いますが、
天皇賞秋が中山なら馬券内と思いますが府中なのでどうでしょうか?
スプリンターズS予想
◎12ナックビーナス モレイラ
〇11セインコウセウ 池添
▲8ファインニードル 川田
△3ワンスインナムーン 石橋
△10レッツゴードンキ 岩田
△15ムーンクエイク ルメール
△16レッドファルクス 戸崎
△5アレスバローズ 藤岡兄
△7キャンベルジュニア 田辺
う〜む・・・全然絞れません(^_^;)
さてどうしたものか・・・
もうちょっと悩みたいと思います。
夏にも奇跡がありました。
大井競馬場でJDD(ジャパンダートダービー)を観に行き、
見事ミルコ様が優勝しました。
表彰式に向かうミルコ様に「アウグーリー!(おめでとう)」と大声で言ったら、
振り向いて満面笑みでガッツポーズをしてくれました♪
私の思い込みかと思いますが、私にガッツポーズをしてくれたと信じてます(笑)
な、なんとその瞬間の写真をTwitterでUPしている方がいて
https://twitter.com/norioumahiko/status/1017127375018942464
撮影者に話を聞くと場所・タイミングが一致して、ほぼほぼ間違いないと確信しました。
プリント許可をもらい家と会社用(ミルコ様の写真が6枚デスクオンです)にプリントしました。
毎日癒されてます♪
本当にTwitterの奇跡に感謝です♪
では、失礼します。
書込番号:22147880
3点

皆さん、おはよう御座います。
予想通り、阪神の今日のレースは中止だそうです。台風、まっしぐらにこっちに向かって来ているようで、最悪の気分です。(ノ_-。)
昨日、偶然、テレビ着けたら、武騎手の4000勝の瞬間でした。競馬中継は15時からですから、丁度、阪神10Rが見れました。競馬場に観戦に行っていた人は観戦証明書が貰えたみたいです。雨の中の観戦でしたが、満足して帰られたのではないでしょうか。それと4000勝の表彰式の後ろで騎手達が被っていた4000賞の帽子、カッコ良かったです。もう売り機だそうです。残念。。
ワンスインナムーンが逃げて、そのあと、ナックビーナス、セイウンコーセイと続き、先行馬が残る展開かもしれないです。ファインニードルはどこで巧く抜け出して来れるかがカギかも。
>てつわんtettsuさん
阪神競馬場の昨日は、武騎手3勝して通算4000賞で、武騎手の日でしたが、中山は、モレイラ騎手が5勝もしてモレイラの日だったみたいです。モレイラ騎手は、ラストを巧く伸ばすのが巧いとアンカツさんのコメントもあり、今日は、中山得意なナックビーナスを巧く誘導してくれそうな気がしてきました。先行馬の中では、ナックビーナスに注目します。
>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
的場騎手、直々に選択されての当選、おめでとう御座います。ファンには溜まらないことですね。地方競馬は、ファンと騎手との交流が盛んで、フレンドリーでいいですね。鈴木麻優さん、関西にも来て欲しいです♪
では、後程。
書込番号:22147952
4点

おはようございます、皆様。
嵐の前の静けさとでも言うのでしょうか、風は無く雨も小降りで不気味な感じです。
>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
そうでした、武豊騎手の4000勝が見事に達成されました。
よく有るのはプロ野球記録がかかった途端に、ホームランが出なくなったり、投手なら
連敗してしまったりと、プレッシャーがあるのだと思いますが元祖天才騎手には関係なかったようです。
スプリンターズSは馬場と展開面からかナックビーナスの人気が上がってきています。
鞍上も当然魅力ですね。まだ、軸馬や買い目は決めてませんけど先行馬中心ですかね。
>アルカンシェルさん
台風24号、憂鬱ですね。少し前に超強力台風が来てまたですからね。
しかも、後に続くような形で25号も発生し、どうなるのかホントに不安です。
武豊騎手の4000勝は素晴らしいことです。
私よりはだいぶ若いですがそれでも49歳、立派の一言です。
後3勝って事でしたから来週かな、なんて思ってましたが一気に3勝とは恐れ入りました。
天気予報ではなんとか15時頃なら強風は無いみたいで、中山ではグチャグチャ馬場での
スプリント戦となりそうですが、全馬同コンディションですから恨みっこなしです。
色んな競馬記事を見てみましても、先行馬有利となっていて追い込み一辺倒のお馬は
厳しいレースになりそうです。やっぱりセイウンコウセイとナックビーナスは買わないとダメですね。
大阪は公共交通機関も殆ど止まるようですがこんな時は家に居たほうが安心ですし
夕方から雨風が激しくなるとの事ですので、十分にお気をつけください。
ではまた、後程。
書込番号:22148065
4点

>アルカンシェルさん
ご祝辞ありがとうございます。
日本一の的場文男騎手のファンサービスに感謝しています。
台風の関西上陸は夕方以降でしょうか?
無事をお祈り申し上げます。
>てつわんtettsuさん
逃げ馬がそのままってありえそうですね。
3ワンスインナムーンが4番人気に上がってるのが気になります。
調教も良かったみたいで今がピークなら、石橋シュー騎手の一発に期待したいと思います。
スプリンターズS
12、3、11
3頭に注目したいと思います!
プチ情報
10月3日22時30分〜
グリーンチャンネル(無料)
緊急特番!武豊騎手
JRA通算4000勝おめでとう!!スペシャル
では失礼します。
書込番号:22148723 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

悩んだあげく
12ナックビーナス
モレイラを全力応援しようと思います(^-^)/
書込番号:22149315 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは、皆様。
スプリンターズSはなかなか絞れず苦労しましたがだいたい決まりました。
ワンナイス、
キャンベル、
ファイン、
レッツゴー、
ナック
ってところですか。
ではまた、後程。
書込番号:22149353
3点

撃沈(´д`|||)
ファインニードル強かったですね〜
最後の50mでガラッと着順が変わりビックリしました。
川田騎手も流石の騎乗だったと思います。
来週から府中開催
10月は、体調次第ですが2回は現地観戦行きたいです。
では、失礼します。
書込番号:22149397 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは、皆様。
ファインニードル、とっても強かったです。
スプリントチャンピオン誕生、世代交代ですね。
2着のラブカンプーはなかなか見事な競馬でした。
夏に3戦しての臨戦過程と斤量増、厳しいんじゃないかと思ってましたが根性娘でした。
それから、ラインスピリットを3着に持ってきた武豊騎手、調子良いんでしょうね。
気分も良いでしょうし流石でした。
>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
思いのほか中山の馬場は悪化しませんでした。
ということで先行有利とは言え、差しもバッチリ決まり見応えのあるレースでした。
東京開催は毎日王冠と天皇賞秋の観戦でしょうか。
曇や雨だと肌寒く、晴れるとそれなりに汗ばんでくる難しい気候なので、一枚羽織るものを
持ってお出かけ下さい。
毎日王冠はそうでもないですが、天皇賞はかなり豪華なメンバーになりそうで楽しみです。
今日は夜8時からF1ロシアGPスタートですので、ゆっくり見たいです。
そして来週は連続開催で日本GPと、毎日王冠が見れませんけどこればかりは仕方なしです。
ではまた、後程。
書込番号:22149465
4点

皆さん、こんにちは。
スプリンターズS、テレビを買ったという友達の所での観戦でしたが、風がピューピュー強くなって来たので帰ってきました。
ファインニードル、着差以上に強い勝ち方でした。ラブカンプーがしてやったりの競馬で抜け出した所を、チャンピオンの末脚でねじ伏せた感じでした。序盤の600Mは32,9秒で、後半は35,3秒、序盤からのハイペースで、先行馬はそのペースに巻き込まれてしまったようで失速。その中でラブカンプーはまだ3歳牝馬ながらよく粘りました。これからが楽しみです。
>てつわんtettsuさん
2着、3着は、セントウル組で、来年はよりセントウル組が見直されるかもしれないですね。もう来週は日本GPですね。来週はいいコンディションで、F1も競馬も行なわれること願っています。
それでは、来週のスレ主、させて頂きます。
>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
来週は開催が東京に変わり、より秋のG1への季節がますます深まりますね。観戦、楽しまれて下さいね。
では、皆様、台風、気をつけてくださいね。こちらは、台風が家の真上を通るようで、台風の目が見れるかと思いましたが、夜暗くて見れません。(^^ゞ
書込番号:22149746
4点

皆様
こんばんは
意気消沈しながらスマホを見てたら
10/3船橋競馬場で日本テレビ盃(JpnII)があるじゃないですか!
ケイティブレイブ 福永騎手
アポロケンタッキー モレイラ騎手
テイエムジンソク フルキチ騎手
サウンドトゥルー 御神本騎手(大井のイケメン天才騎手)
ヒガシウィルウィン 森泰斗騎手(地方No.1ジョッキー)
イベント
http://www.f-keiba.com/lovers/
競馬界のまゆゆも船橋にくぅ〜る〜!
会社も休み・・・
こ、これは行くしかないかなと誘惑と戦ってます(笑)
書込番号:22150335
3点

こんばんは、皆様。
今し方F1ロシアGPが終了しました。
L・ハミルトンがS・ヴェッテルに50ポイント差を付け、チャンピオンシップリードを広げました。
2時間近く前に和歌山に上陸したとの速報が入りましたが、こちら八王子では1時間くらい前
から風が強まり、今はヒューヒューと音がします。勢力が強いまんまらしいので、だいぶ離れてても
この風ですから、まだまだ状況は悪くなりそうです。
>アルカンシェルさん
仰るようにラブカンプー、なかなかのお馬かと思います。
このあとはゆっくり休んで、来春には元気な姿でレースして欲しいです。
次のスレ主、よろしくお願いいたします。
日本GPは時に台風が来て、日程が組み変わったこともあるので、晴れとは言わずとも
雨は降らないで良いレースが見たいところです。
大阪は今も台風の近くですから、酷い状況かとは思いますがお気をつけくださいね。
>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
応援帯、宜しいんじゃありませんか。
今度の東京競馬ではパドックの映像をジックリ見させてもらいます。
いよいよ関東でも雨風が強くなっていますので、どうぞ気をつけください。
そう言ってる間にもドンドンと風音が酷くなってるように感じます。
ではまた、毎日王冠でお会い致しましょう。
書込番号:22150488
4点

>てつわんtettsuさん
風が凄いですね〜
全国無事を願ってます。
応援幕サンプルのコメントありがとうございます。
応援幕はまだ作ってません(^_^;)
現在手持ちの応援幕のデザイン試作中です。
その第一弾です。
大きいのはまだ敷居が高いです(笑)
センス無いのでいろんな方の意見を聞いて練り上げていきたいと思います。
業者におまかせコースもあるみたいですが、考える時間も楽しんでます。
毎日王冠も好メンバーで楽しみですね。
では、失礼します。
書込番号:22150583
3点

皆さん、こんばんは。
それでは、来週のスレ主、させてもらいます。
調子の良い武騎手、フランスでも見せ場を作って欲しいですね。
大阪の嵐は通り過ぎましたが、南に逸れたせいか21号ほどの強風はなかったです。台風の右側にあたる和歌山県では強風は凄かったみたいですが。
デムーロ騎手の応援幕、イタリア国旗のデザインですから解り易いのではないでしょうか。
これから台風の進路にあたる東海、関東の皆様、気をつけてくださいね。
では、来週、お会い致しましょう。(^^)/
書込番号:22150722
4点

>アルカンシェルさん
台風 無事でなりよりです。
こっちは風が強くうるさくて寝れません・・・
大雨、暴風警報が出ているみたいです。
サンプル画像のコメントありがとうございます。
やっぱり目立った方が良いですよね。
また週末よろしくお願いします。
では、失礼します。
書込番号:22150749 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

おはようございます、皆様。
>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
かなりの凄い風でしたね。
アメダスを見ますと八王子の最大瞬間風速が45m/sとたまげる強風でした。
応援帯、仰っしゃるとおり自分で作るから楽しみも多いのでしょうね。
ズバッと目立つ、誰が見てもミルコ騎手の応援って分かるようなのを期待しています。
私の勝手ですがてんとう虫とイタリア語メッセージは外せないですね。
>アルカンシェルさん
大阪は台風の近くでしたが強風はそうでもなかったようですね。
アメダスでは瞬間でも20m/s程度で、台風から離れていた八王子の半分くらいで
被害がなかったのは何よりです。
次に来てる台風は次の土曜日時点で九州の南に居るようで、鈴鹿の日本GPは
たとえ雨降りでも仕方ないですが、中止だけにはなって欲しくないです。
それでは皆様、また週末にお会い致しましょう。
書込番号:22151110
4点

皆さん、おはよう御座います。
スレを立てました。今週もよろしくお願いします。
今週は、台風が逸れて、西も東も荒れずに何とかなりそうでしょうか。(^^ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22162122/#tab
書込番号:22162130
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スポーツ・レジャー総合」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/07/16 23:41:19 |
![]() ![]() |
0 | 2022/04/01 15:03:16 |
![]() ![]() |
3 | 2020/06/04 20:07:55 |
![]() ![]() |
17 | 2018/10/16 21:59:11 |
![]() ![]() |
12 | 2018/10/12 21:21:19 |
![]() ![]() |
21 | 2018/10/06 4:40:31 |
![]() ![]() |
11 | 2018/09/28 21:24:34 |
![]() ![]() |
20 | 2018/09/22 3:58:24 |
![]() ![]() |
16 | 2018/09/14 21:58:25 |
![]() ![]() |
7 | 2016/11/21 23:42:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)