『見積もりについての質問。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『見積もりについての質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 見積もりについての質問。

2018/09/28 23:55(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

スレ主 taka0102さん
クチコミ投稿数:3件

太陽光発電を検討中なのですが見積もりが適正なのか自分では判断できなく、皆さんの意見を聞きたく投稿しました。

京セラのアドバンス6.435kwです。
見積もりには外壁のリフォーム工事が含まれていますが(マーカー部分)リフォーム工事価格無しで30kwを切ると思うのですが現在の売電では10年でペイするのは厳しいでしょうか?

見積り添付します。

書込番号:22144825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2018/09/29 06:11(1年以上前)

taka0102さん

外壁工事を除いても高いですよ。
京セラだけに廉価な見積りは出ません。

他社メーカーなら150万円が可能です。

またシミュレーションを見る限り、そこそこのロケーションとお見受けします。
Panasonicなら5〜10%近く発電量が増えるかも知れません。なぜ京セラなのでしょうか?

書込番号:22145083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0102さん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/29 07:54(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

なんとなくは感じていましたがやはり高いですか…
京セラとしては妥当な金額なのでしょうか?

>Panasonicなら5〜10%近く発電量が増えるかも知れません。

1度見積り取りましたが確か5kw乗らなかったような
もう1度見積り確認してみないと分かりませんが…

>なぜ京セラなのでしょうか?

営業の方の人柄と施工会社の工事実績、アフターに関する安心感ですかね。

書込番号:22145235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2018/09/29 08:26(1年以上前)

>taka0102さん

屋根の形で合う合わないがあるのかもしれませんね。
シャープはどうですか? 敷き詰めるなら優位性はありますよ。

発電量は有りそうですが、今の見積もりだと外壁分を差し引いても、
10年回収は成立してないです。
回収が条件なら20〜30万円は下げてもらわないと。



書込番号:22145295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0102さん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/30 07:59(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

パナソニックの見積もりありました。
247HITとは最新のパネルですか?

書込番号:22148214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2018/09/30 09:31(1年以上前)

taka0102さん

HIT247は一世代前のパネルです。
最新版はHIT250になります。容量が増えただけで特性には何ら問題はありません。

ですが、一世代前ということを逆手にもう少し安くならないか交渉の余地があります。
適正価格としたら115万円くらいです。
110万円即決でチラつかせみたらどうでしょう。

この金額で導入出来れば10年で30万円くらいの貯金が出来ます。
次に迫るパワコンの交換費用でも、蓄電池と連携するならその費用に。
蓄電池も今は100万円近くしますが、
10年後はきっと30万円程度で手に入る時代になって来てると思います。
またはパワコンに蓄電機能がインストールされているかも?

書込番号:22148438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)