


先日、UD+2アイアンの中古品をネット購入しました。AW−6番迄の6本です。
早速、練習場で打って確かめました。AWから打ち始め、噂にたがわず打ち易さと飛距離性能に満足していましたが7番になって
急に玉が右に抜けたり、打った玉がドロップするような変な打球が出たりと打ちこなせませんでした。
とりあえず6番を打ちましたが普通通り打てました。再度、7番を打ちましたが他の5本とまるで違う球筋で、
7番だけが本当におかしいです。何か調べる方法をアドバイス願います。
書込番号:22145580
2点

ショップの店員に相談しましょう。
それからロフト的に5番アイアンですからうまく打てなくても不思議はないです。
ドロップするのはヘッド速度不足、右に出るのは振り遅れかなぁと思います。
書込番号:22147674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

STYLISTさん
早速のアドバイスありがとうございます。
おっしゃってる意味は私も理解できますが、6番は普通通り打てますし、飛距離も出ます。
7番だけが何だこりゃ!!!なのです。
気になったところでは、7番だけソールに傷が付いています。
フェースが開いているとか番手通りのロフトを調べるとか、普通のショップで調べるのは無理ですかネ?
書込番号:22148156
0点

現象として5番アイアンに相当するロフトのクラブになると急にあたらなくなるのは不思議ではないです。
女子プロでもUTを使うロフトです。
見た目でわからない損傷をかかえている可能性もあると思いますが、これはプロに見てもらわないとわからないことなのでショップに相談しましょう。
書込番号:22148373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シャフトが曲がってるとか?
ちなみに7番は試打用らしきものがネット等で安く売ってるんで1本だけで買いやすいです。
書込番号:22157135
1点


「アイアンセット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/06/30 9:42:35 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/22 0:03:20 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/23 12:48:03 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/07 14:52:35 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/07 3:46:57 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/04 20:27:07 |
![]() ![]() |
1 | 2023/08/28 21:32:53 |
![]() ![]() |
4 | 2023/08/25 18:23:36 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/25 17:09:31 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/12 21:16:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
アイアンセット
(最近5年以内の発売・登録)

