Vive
- 360度のルームスケール(最小1.5×2m、最大3×4m)VRシステム。コントローラーにはリアルなHD触覚フィードバック機能を搭載。
- VRヘッドセットには、調節機能付きストラップと交換可能なクッションを採用。また、メガネをかけたままでも装着できる。
- シェペロンシステムがプレイエリアの限界を警告するため、安全に楽しめる。前面カメラで現実の環境を確認することもできる。
VRゴーグル・VRヘッドセット > HTC > Vive
PCも組みました。後はヘッドセットなんですがいろいろぐぐっているうちに昨年の秋の時点では
【HTC vive及びOculus Riftの2択】という書き込みを見ました。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=12227&lid=exp_iv_120248_K0001008735
これを見て【Windows MRヘッドセット AH101】を買う気でいたのですがこの機種は対応しているのでしょうか?
公式サイトを見ると【「Oculus Touch」「Vive Controller」を使用する場合は「On」にして下さい。】とあるので
二択なのかな?と思いますが、【Windows MRコントローラー操作方法】ってのもありますし。
そもそも【VRヘッドセット】と【MRヘッドセット】の違いもよくわかっていません。
詳しく教えてください。
書込番号:22150081
3点
なぜ2択になるのでしょうか?
https://store.steampowered.com/app/658360/SUMMER_VACATION/
右欄のVRサポートに3種ありますので、普通に考えて3択でしょ。
>「Oculus Touch」「Vive Controller」を使用する場合は「On」にして下さい。
http://steam.vrkanojo.com/manual/index_jp.html
この2つでVRコントローラーを使うときはONにしなさいってことでしょ。
MRならOFFでよい、ということ。
「VR MR 違い」とでもキーワードに検索すればいろいろと。
書込番号:22150219
1点
>けーるきーるさん
>https://store.steampowered.com/app/658360/SUMMER_VACATION/
そこ見てなかったです。
ということはAH101でもOKってことなんですね?
ただ視野角とかそのあたり他のと検討したいと思います。
書込番号:22150505
2点
MRでもVRカノジョは動きますよ。
VIVEは別売りの取り付け器具などの品を含めると高いので、アクションゲームをやる人に向いてます。
値段同等のオキュラスとMRの選択は店頭で見て付け心地で決めればいいと思います。
何でも(なないちゃん等の同人ゲームはMRだと一部の操作が動かないものもある)初期から対応してると言う意味ではオキュラスに軍配です。
書込番号:22181020
![]()
2点
わたしもVRカノジョのためにオキュラスリフト最近買いました。充分満足してます。
パソコンのスペックCOREi7 9700KにGeforceRTX2070です。これでも充分高画質でした。
そのうち2080買う予定です。
書込番号:22534588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > Vive」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/10/17 23:14:10 | |
| 3 | 2019/05/04 23:44:46 | |
| 4 | 2019/03/15 22:27:25 | |
| 2 | 2018/08/27 17:06:54 | |
| 11 | 2022/02/18 18:16:14 | |
| 0 | 2018/07/11 13:29:06 | |
| 0 | 2018/06/05 0:44:21 | |
| 0 | 2018/02/06 11:04:55 | |
| 3 | 2018/01/22 19:11:09 | |
| 3 | 2018/01/13 16:08:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
VRゴーグル・VRヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)










