『日付印のない保証書について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日付印のない保証書について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

日付印のない保証書について

2018/10/03 22:37(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:21件

このサイトの最安値店舗で買うと、保証書はついているのですが日付印がありません。故障の際修理に出すも日付印がないので受付られませんと言われます。納品書があれば納品書の日付を購買日として修理してくれますが、納品書もありません。そういう店舗は多数あります。そういう場合皆さんはどうしているか教えて頂けないでしょうか。

書込番号:22157226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/10/04 00:13(1年以上前)

コンビニ払いならレシートが残る。 銀行払いは店舗でやれば振り込み用紙が残る。
日付はこれで代用できる。
商品代金がわかるようにネット画面のキャプチャをしておく。

書込番号:22157443

ナイスクチコミ!2


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2018/10/04 10:18(1年以上前)

ネットで購入したなら、購入時のメールを印字したものでもOKだし、何らか分かる方法があれば普通のメーカーは受け付けてくれるよ。

書込番号:22158027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/10/04 14:20(1年以上前)

>kinpa68さん
その場合購入した店舗経由ではなく、直接メーカーとやり取りするのですか?

書込番号:22158437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/10/04 15:26(1年以上前)

店舗による。 アマゾンあたりはメールで受け答えしてくれる。電話応対がいいならNTT-Xなどがある。

書込番号:22158533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/10/04 15:30(1年以上前)

メーカーによっては運送会社と提携している場合もある。
修理のつわものは直接工場に持ち込む人もいるようすね。
延長保証にはいった場合はそちら経由。1年目から対応してくれるところもある。
カード会社のショッピングプロテクションは一度電話して90日や180日の期間内に受付してもらい、修理後金額確定したら各種書類を送る。

書込番号:22158542

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2018/10/04 17:15(1年以上前)

初期不良や延長保証対応でもない限り、基本メーカー直でやりますね。
購入店経由だと面倒だし。

書込番号:22158708

ナイスクチコミ!2


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2018/10/04 17:18(1年以上前)

あ、たまに保証期間内でメーカーに連絡すると購入店に連絡してくれ、とか購入店に持ち込んでくれっていうところがありますが、
”ネットで買ったから”って言えば(保証期間内でも)通常はメーカーが問題なく対応してくれます。

書込番号:22158710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/10/04 22:29(1年以上前)

>kinpa68さん
>澄み切った空さん
有り難う御座いました。私と同じ様な不安を抱えている方も多いと思います。

書込番号:22159467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング