『J:COM YY船橋習志野 12M → 320M』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『J:COM YY船橋習志野 12M → 320M』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

J:COM YY船橋習志野 12M → 320M

2018/10/04 17:45(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

スレ主 kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件

8月まではWiMAX2+でしたが、In My Roomで320Mコースでも差額が3,300円だったのでJ:COM NETに乗り換えました。
日を跨いでいますが、日中は100M以上、混雑する時間帯でも60M以上出ています。フルとは言えませんが、満足できるスピードだと思います。

測定環境
PC:macBook Pro 13inch MID2018
接続:無線LAN IEEE802.11ac 5GHz(2.4GHzはOFFにしています)
ルーター:HUMAX HG100R 02JG(J:COM貸与品)

2018.09.30
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/09/30 12:05:26
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 3.08Mbps (386.54KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 116.12Mbps (14.52MB/sec)
推定転送速度: 116.12Mbps (14.52MB/sec)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/09/30 18:37:50
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 18.82Mbps (2.35MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 144.50Mbps (18.05MB/sec)
推定転送速度: 144.50Mbps (18.05MB/sec)

データ転送速度 3.08Mbps (385.09kB/sec)
アップロードデータ容量 1000kB
アップロードに要した時間 2.5968秒
測定日時 2018年09月30日(日) 18時39分

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/09/30 23:46:36
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 26.46Mbps (3.31MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 61.71Mbps (7.71MB/sec)
推定転送速度: 61.71Mbps (7.71MB/sec)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/10/01 06:10:21
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 135.40Mbps (16.92MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 148.84Mbps (18.60MB/sec)
推定転送速度: 148.84Mbps (18.60MB/sec)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/10/01 10:06:40
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 115.84Mbps (14.48MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 91.37Mbps (11.42MB/sec)
推定転送速度: 115.84Mbps (14.48MB/sec)

書込番号:22158761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/09 11:23(1年以上前)

>kida_1payさん

>>>J:COM YY船橋習志野 12M → 320M

ちゃんとCATVの事業者しかもJコムにて”局名”まで記載は評価できるかと。

この価格コムでのネット関連では、悪評数多での今回の

>>>フルとは言えませんが、満足できるスピードだと思います。

ベストエフォートを割り引いても、件の船橋習志野界隈にてJコムを検討してる方々の参考になりますでしょう。

惜しむらくは、彼の事業者にて

>J:COM NET 光 1Gコース on auひかり

https://www.jcom.co.jp/service/net/1giga/

遍く全国でのJコムにて展開して欲しいですねぇ。

書込番号:22170482

ナイスクチコミ!0


スレ主 kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件

2018/10/21 12:45(1年以上前)

>居眠り十兵衛ちゃんさん
返信が遅くなりました。ここでの悪評は承知の上での乗り換えでした。一種の賭けでしたが、うまくいって満足しています。
今年に入って通信費の削減を考えまして、iPhoneはauからUQ mobileに、インターネット回線はauのWiMAX2+からJ:COM NETに乗り換えた次第です。
本日、有線LANにて計測しています。明日、結果をレスしたいと思います。

書込番号:22197548

ナイスクチコミ!0


スレ主 kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件

2018/10/22 10:13(1年以上前)

有線でLAN接続して測定しました。やはり、Wi-Fiより圧倒的に速いです。休日であるためか、どの時間帯でも100Mbpsを切ることはありませんでした。
最後の回は契約速度を超えています。何らかのエラーでこうなっているのだと推測していますが、契約速度(320Mbs)に近い速度が出ている事は間違い無いと思います。
測定のタイミングでかなり速度が変化しましたので3回計測し、そのうちの一番速い速度が出た回を測定結果としました。

測定環境
MacBook Pro 13.3inch MID2018 + 口内工業USB-Cハブ(多機能タイプ)
接続:有線、ELECOM製LANケーブル(ケーブル長3m、カテゴリー6)
ルーター:HUMAX HG100R-02JG(J:COM貸与品)
計測サイト:BNR

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/10/21 09:00:31
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 148.74Mbps (18.59MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 153.84Mbps (19.23MB/sec)
推定転送速度: 153.84Mbps (19.23MB/sec)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/10/21 12:00:11
回線/ISP/地域: CATV / ZAQ / 千葉県
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 160.30Mbps (20.03MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 187.65Mbps (23.46MB/sec)
推定転送速度: 187.65Mbps (23.46MB/sec)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/10/21 15:02:00
回線/ISP/地域: CATV / ZAQ / 千葉県
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 136.25Mbps (17.03MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 190.71Mbps (23.84MB/sec)
推定転送速度: 190.71Mbps (23.84MB/sec)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/10/21 18:02:05
回線/ISP/地域: CATV / ZAQ / 千葉県
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 3.04Mbps (379.95KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 193.62Mbps (24.19MB/sec)
推定転送速度: 193.62Mbps (24.19MB/sec)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/10/21 21:02:11
回線/ISP/地域: CATV / ZAQ / 千葉県
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 2.66Mbps (332.64KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 169.33Mbps (21.17MB/sec)
推定転送速度: 169.33Mbps (21.17MB/sec)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/10/22 00:01:07
回線/ISP/地域: CATV / ZAQ / 千葉県
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 11.26Mbps (1.41MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 228.68Mbps (28.57MB/sec)
推定転送速度: 228.68Mbps (28.57MB/sec)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/10/22 03:00:22
回線/ISP/地域: CATV / ZAQ / 千葉県
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 139.41Mbps (17.43MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 226.65Mbps (28.32MB/sec)
推定転送速度: 226.65Mbps (28.32MB/sec)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/10/22 06:03:14
回線/ISP/地域: CATV / ZAQ / 千葉県
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 162.18Mbps (20.27MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 345.52Mbps (43.18MB/sec)
推定転送速度: 345.52Mbps (43.18MB/sec)

書込番号:22199359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)