


スポーツ・レジャー総合
皆さん、おはよう御座います。
今週、3日間開催最後の8日には、京都で京都大賞典が行われます。1着馬に天皇賞・秋の優先出走権が与えられる重要な一戦です。2015年の勝ち馬ラブリーデイは、天皇賞・秋もV。16年の覇者キタサンブラックは天皇賞・秋こそ出走しなかったですが、ジャパンCを制覇。今年も好メンバーが揃いました。
注目は昨年のジャパンC優勝馬シュヴァルグラン。天皇賞・春2着以来、5カ月半ぶりの出走になりますが、久々としては上々の状態のようです。今後はジャパンC、有馬記念と進む予定らしい。来春から種牡馬入りが決まっているそうで、さらに箔をつけられるかどうか興味深いです。今回は久々に福永祐一騎手とのコンビで臨みます。
昨秋のフランス遠征で好結果を出せなかったサトノダイヤモンドは帰国後も不振が続きで、前走の宝塚記念でも6着に敗退。それでも3カ月半の休養で変わる可能性はありで、先週のスプリンターズSをファインニードルで勝って勢いに乗る川田将雅騎手と新コンビを組む点も頼もしいです。
スマートレイアーは昨年の勝ち馬。その後は不振続きですが、もともとむら駆け傾向の強いタイプだけに侮れないです。
3日間開催の2日目の重賞は、東京で毎日王冠が行なわれます。こちらは中山開催で絶好調でしたモレイラ騎手が東京でも無双ぶりを発揮してくれるでしょうか。
初日の重賞はサウジアラビアRC、2歳馬の登竜門的な大事な一戦です。注目は、グランアレグリアでしょうか。どんな競馬してくれるか注目です。
では、皆様、GOOD LUCK!
書込番号:22162122
4点

こんにちは、皆様。
台風の影響で南から風が入り、西日本から関東くらいまで暑くなりそうです。
こちら八王子もよく晴れて、本日は28℃明日は30℃超えの予報が出ています。
>アルカンシェルさん
スレ立て頂きましてどうもありがとうございます。
3連休に3日間開催の競馬、そして明日の日曜日は鈴鹿サーキットでF1日本GPと
楽しみの多い週末で、台風もだいぶ北に逸れましたので、連休中の天気も心配ないようです。
まずは本日のサウジアラビアRC、結構な出世レースって気がします。
クラリティスカイやダノンプレミアムはこのレースを優勝し、G1レースも制覇しました。
今年は断然の1人気グランアレグリアに注目でしょうね。
前走の新馬戦での優勝タイムも良いですし、その時負かしたダノンファンタジーは
次の未勝利戦で強い勝ち方をしましたので、レベルは高そうに思います。
日曜の毎日王冠、F1GP決勝が15時からなのでライブではどうしても見られませんけど、
アエロリットとダイワキャグニーの菊沢厩舎勢に注目しています。
毎年休み明けでの出走馬が多いですがあんまり紛れのないレースって気はしますので
実力馬にしっかりと力の通り走ってもらいたいです。
そして月曜日の京都大賞典、昨年のJCホースであるシュヴァルグランの登場です。
今春の大阪杯では休み明けもあったのでしょうが2000mは忙しいみたいで、2400m戦の
ここからこの秋をスタートさせます。この後は天皇賞をパスして連覇の掛かるJC、暮れの有馬記念へ
向かうらしく年内引退も決まってるようなので、ベストなパフォーマンスを見せて欲しいです。
それからサトノダイヤモンド、シュヴァルとどっちが1人気か分かりませんけど、復活があるのか
見たいと思います。この春も調教での動きは良いと言われてたにも関わらず、結果は伴わずで
ファンの方々の期待を裏切る形でした。今回も池江厩舎のコメントはなかなか良い状態との事
今回はどっちになりますでしょうか。
この後、お昼にF1GPの3度目のフリー走行、15時からは公式予選と楽しみなんですが
鈴鹿コースの路面が雨の影響で荒れてるらしく、タイヤの磨耗が激しいようで各車タイヤマネジメントに
苦労するのかと思いますが、みんな同じコンディションなのでどういった工夫をするか見たいところです。
それでは皆様、今週もよろしくお願いいたします。
書込番号:22162656
4点

>てつわんtettsuさん
昨日は暑かったですね。大阪は気温30度は超えていたかも。夏服をしまうのはもう少し先になりそうです。
サウジアラビアRCのグランアレグリア、笑ってしまう程、強かったですね。出遅れて、早目に先頭に取り付き、そのまま手綱を持ったまま押し切ってしまう横綱相撲でした。12月のG1が楽しみです。
今日は、毎日王冠。関東の天気と馬場はどうなのかよく解りませんが、東京の開幕週は先行が有利とありますので、アエロリットが人気していますね。
あとダイワキャグニーも東京は得意そうです。マイルばかり使われてきたケイアイノーティックも、あと1マイルぐらいの距離は大丈夫そうと言われていますが、どうなりますか。
注目は、調教が良かったサトノアーサー、前走のように中段からレースをしてくれると、何とかなるかも。前が止まなければ難しいかな。(^^ゞ
東京の秋G1の初戦、天皇賞・秋に向けて、有力馬がここで強い競馬をして、名乗りを上げて欲しいですね。
では、GOOD LUCK (^^)/
書込番号:22164792
4点

こんにちは、皆様。
暑いです。
既に八王子のアメダス気温は30℃を超えました。
日差しもキツく外に出る気になりません。ただ、クーラー点けるか迷っています。
>アルカンシェルさん
昨日も夜にパラッと雨は振りましたが府中もこちらと同じような天気なので、馬場は
間違いなく良い馬場だと思います。2Rの未勝利戦でも1分33秒台ですから、G2毎日王冠は
速い決着になるかと思います。
私なら、ステファ・サトノ・ダイワ・アエロ・サウンズに注目したいです。
本日もF1GPで、決勝が14時なのでまた競馬はビデオ観戦ですけど、昨日は買いませんでしたが
毎日王冠は少し買いたいと思っています。
ここのところ涼しかったので、この陽気はこたえますが我慢あるのみで、お馬も暑いでしょうね。
それでは皆様、本日の勝負GOOD LUCKです。
書込番号:22165334
3点

皆さん、こんにちは。
毎日王冠、アエロリットの逃げ切り勝ち。モレイラ騎手の騎乗スタイルにアエロリットがマッチしていましたね。キセキが3着と復活の兆しが見えてきまたのは良かったです。長い距離では掛かりぐせがありましたが、短い距離では能力の高さを示しました。次走が楽しみです。
今晩は新しく改装されたロンシャン競馬場からの凱旋門賞の中継があります。金ピカに輝くスタンドが豪家絢爛な感じがします。エネイブルで決まりでしょうか。天候があまり良くは無さそうなので、日本馬クリンチャーにもチャンスはあるかも。
では、GOOD LUCK (^^)/
書込番号:22166062
3点

こんばんは、皆様。
本日は競馬も、F1GPも望んだ結果とはなりませんでした。
F1の方はキミ・ライコネンが馬鹿なドライバーにぶつけられ、壊れたマシンで頑張りましたが
結局5位と振るいませんでした。でも、ルイス・ハミルトンは危なげないレースでしっかり優勝し
今年のチャンピオンシップに大手を掛け、まだ4戦残ってはいますが間違いなくシーズンタイトルを
手にすると思います。
毎日王冠はアエロリット優勝は予測できましたが3歳馬のステルヴィオと復活気配のキセキと
2着3着馬を買う気もありませんでしたので全然ダメな結果でした。
でも、2着のステルヴィオはワグネリアンの2着をしてきたお馬で、直線はなかなかの脚色でしたから、
そうなると今年の3歳トップクラスのエポカドーロやワグネリアンは、十分に古馬と戦えそうです。
>アルカンシェルさん
凱旋門賞はもちろんエネイブルが有力と思いますけど、なんだか凄そうなお馬勢揃いで
クリンチャーじゃあなって気はします。ただ、渋った馬場は得意中の得意ですから、雨は
大歓迎ですね。
明日の京都大賞典、サトノダイヤモンドがJCホースのシュヴァルグランを抑えての1人気です。
とってもファンの多いお馬ですので驚きはしませんけど、勝つことはないと勝手に思ってますので
明日は3連単で勝負したいと言いたいところですが、シュヴァルもダイヤも休み明けはイイ事少なく
結局は見るレースって気はしています。
ではまた、明日。おやすみなさい。
書込番号:22166629
3点

>てつわんtettsuさん
昨日は、競馬もF1も天候に恵まれたようでいい一日でしたね。F1ホンダは、地元で入賞もできないとは、まだまだのようです。
エネイブル、強かったですね。デットーリ騎手の位置取りや騎乗ぶりは最高レベルでした。クリンチャーも直ぐ隣のいい位置にいたのですが、能力が違い過ぎました。
今日の京都大賞典では、有馬記念でキタサンブラックに勝って、キタサンブラックの引退後は、この馬に日本馬のエースとして頑張って欲しいとおもっていただけに、サトノダイヤモンドに是非、復活して欲しいですね。シュヴァルグランは、ここ叩いてからでしょうか。
では、後程。
書込番号:22167351
3点

こんにちは、皆様。
昨日は30℃を超えたんですが本日は20℃チョビチョビで肌寒い感じがします。
こんな陽気ですと風邪引きそうで嫌ですけど、きちんと着るものでコントロールしたいです。
>アルカンシェルさん
凱旋門賞のレースビデオ先程見ましたが仰っしゃるとおりエネイブルは凄いですね。
牝馬で58kgを背負い先行抜け出しで見事なレースでした。オマケに連覇ですから大したモンです。
このお馬はJCには来ないんですかね。日本の軽い馬場への適性とかはどうなのか分かりませんが
賞金も多いので、是非とも日本の競馬場に姿を見せて欲しいです。
京都大賞典は上位人気馬以外で、何ともパッとしたお馬がいないように思います。
そうなりますとシュヴァル対サトノの形になるかとは思いますが、どのくらいの本気度か
そのへんがミソですかね。
サトノダイヤモンドが2年前の状態なら、完全勝利だと思いますけど今の状態はどうなんでしょう。
お馬は言葉を喋りませんから、最近の状態は分かりにくいでしょうけど、身体能力が一気に落ちる
事は無さそうなので、精神的な何かがあったのかと思います。気分良く走れば相当なお馬ですけど
今ひとつ信用できない気がしてなりません。
もう少し買い目は考えたいと思います。
ではまた、後程。
本日の京都大賞典は
書込番号:22167818
3点

こんにちは。
サトノダイヤモンド、以前の輝きをが戻ったような勝利でした。これからも試行錯誤しながらやっていきたいと、勝利騎手インタビューで川田騎手が言われていたので、これからのサトノダイヤモンドの鞍上は、川田騎手なんでしょうね。
サトノダイヤモンドのパドックでは、今回、後肢の踏み込みが非常に深かったので、そこがポイントでしょうか。
では、来週のG1は、3冠馬の誕生を期待したいですね。
では、後程。
書込番号:22168620
2点

こんにちは、皆様。
京都大賞典のサトノダイヤモンド、一年半振りの見事な勝利でした。
このお馬を立て直した池江厩舎の方々に、まずはおめでとうと言いたいです。
これだけのお馬ですから、引退させて種牡馬にする選択も有ったでしょうけど、
もう一度、勝利する姿をファンの皆さんに見せたい強い思いが報われ、ホッと一息でしょうね。
でも、この程度のお馬ではないのは皆んな分かってることですから、G1勝利に向け
更なる頑張りを期待しています。もちろんお馬の状態次第でしょうけど、次は天皇賞か
JCかと思うのですが、2000mより2400mのJCに絞って調子を上げて欲しいと思います。
>アルカンシェルさん
スターホースが帰ってきましたね。
次はもっと強いお馬たちが相手ですけど、ディープインパクト産駒としての、スピルバーグ以来の
古馬中距離G1制覇、見てみたいですね。そうなればクラシックを制覇した、他のディープインパクト
産駒も少し調子を落としたからって、直ぐに引退しなくなるような気がします。
次のスレ主、お引き受けしたいです。
秋華賞はアーモンドアイにズドンと勝ってもらって、是非ともJCに行って欲しいです。
私は古馬牡馬相手でも絶対に通用すると思ってますので、3歳牝馬には絶対勝ってバッチリ
決めてくれると信じています。ルメール騎手もサトノダイヤモンドが勝って嬉しいでしょうし、
今度は敵になってアーモンドアイと対決して、日本の競馬を盛り上げてもらいたいです。
ではまた、後程。
書込番号:22168641
3点

アーモンドアイ、楽しみですね。では、来週のスレ主、よろしくお願いします。
では、皆様、来週、お会い致しましょう。(^^)/
書込番号:22168656
3点

こんばんは、皆様。
人里離れた我が家から、唯一歩いて行ける焼肉屋さんに行ってきました。
カミさんは元より私も良いコンコロもちです。
>アルカンシェルさん
次のスレ主、お引き受けいたしました。
今週は会社の仲間と湘南にイナダ(ハマチ)釣りに行こうと計画しております。
天気が良ければ海からの富士山、見られるかと思っています。
頑張れアーモンドアイ、これを合言葉に今週は頑張りたいです。
それでは皆様、週末の秋華賞でお会い致しましょう。
書込番号:22168942
3点

こんばんは、皆様。
新スレご用意いたしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22178591/#tab
いよいよ秋G1、初っ端から頑張って参りましょう。
書込番号:22178602
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スポーツ・レジャー総合」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/07/16 23:41:19 |
![]() ![]() |
0 | 2022/04/01 15:03:16 |
![]() ![]() |
3 | 2020/06/04 20:07:55 |
![]() ![]() |
17 | 2018/10/16 21:59:11 |
![]() ![]() |
12 | 2018/10/12 21:21:19 |
![]() ![]() |
21 | 2018/10/06 4:40:31 |
![]() ![]() |
11 | 2018/09/28 21:24:34 |
![]() ![]() |
20 | 2018/09/22 3:58:24 |
![]() ![]() |
16 | 2018/09/14 21:58:25 |
![]() ![]() |
7 | 2016/11/21 23:42:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)