


自宅のデスクトップパソコンに1000円くらいのスピーカーがついています。
パソコンからは音が出て聞ければよいくらいの感じでずっときたので、
1000円前後のものしか購入したことがありません。
今のスピーカーが少し場所を移動させたりすると、接触が悪いのか音がならなくなったり、
無音状態でも、かすかにジーっと聞こえたりします。
買い替えを考えています。自分としては思い切って5000円ほどのものを購入したいと思いました。
ユーチューブでミュージック動画を見たり、子どもの記念ビデオをみたり、というくらいの使い方しかしないのですが…。
自宅デスクトップパソコンですので、有線、アダプタ付きでよいです。
6畳程ですが、パソコンルームがあるので、机の大きさとかには余裕があります。
キーボードの上に棚があり、その棚の下にいれたいです。
棚の高さが11p、横幅が90cmです。
スピーカーの高さが11cm以下であれば、その棚の下にスピーカーを置きたいです。
スピーカーを横にしておいても問題がない場合も、その棚の下に置くことを考えています。
高さが11p以上のものになると、その棚をよけて、スピーカー同士を90p程、離しておくことになります。
棚の下に入らないサイズのものを購入する、と決めた場合には、90p離せば、棚をよけておけるので
どんな大きめのものでも全く問題なく机の上に置けます。
きっと価格が高いものをみていくときりがないと思うので、5000円前後でおすすめのメーカーや
スピーカーがあればアドバイスをお願いいたします。
皆様からのアドバイスを参考にして、決めたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
書込番号:22169048
0点

PCケースで110mm幅以下は5000円クラスは無いです。 オークション辺りで中古買われるのが良いかと。
その幅に置いて排熱はだいじょうぶなの?
スプーカーは3.5mmジャックに挿す通常タイプは金メッキプラグなんて滅多にないので接触不良はよく出ます。
ときどきプラグを磨いて接触よくするなど手入れが必要です。
そうじゃなかったらUSBの入力と電源と一つで賄うこういうタイプにすれば接触不良は改善される。
http://kakaku.com/item/K0000825152/
これ割と良いですよ^^
書込番号:22169107
3点

5000円以下で評判が良いというとこのへん。
>Edifier Simply Monitor R1000TCN
http://kakaku.com/item/K0000060746
価格comにはショップ登録がありませんが、まだ売っているようです(同型機でOK?)。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=&br=97&sbr=292&ic=416541&lf=0
評判についてはこの辺を。
http://watchmono.com/blog-entry-1266.html
ただまぁ、サイズオーバーかもですか。
高さ11cmという制限を守ると、ちとどうしようもないかなと。横置き?
書込番号:22169148
2点

ごめ、PCケースは関係なかったね^^; スピーカーだけですね。
書込番号:22169150
0点

書込番号:22169200
1点

アンプを別途用意しないといけませんが、カーオーディオ用のスピーカーなら
高さ制限をクリアするものが見つかるかも知れません。
ハードオフへ行けば、格安品が見つかるかも。
音は、安物ののPC用スピーカーより良いんじゃないかな。
書込番号:22169214
0点

>あずたろうさん
いつもありがとうございます。お世話になっております。
はい、ケースはサーマルテイクのH26 を購入しましたので、それを使っております。
いつも1000円程度のスピーカーしか使ったことがなく、パソコン工房で高いスピーカーが
置いてあるのをみて、どうなのかなと思った次第で…。
(高い、と言っても自分が目の行くのは5000円程度ですが)
>KAZU0002さん
すごい格好いいスピーカーがあるのですね、興味があります。
今の1000円くらいのスピーカーですが、高さ15p、横7pあります。
それを、横に寝かせて使っています。パタンと横に倒して寝かせる感じで。
というのも、ホームセンターで木の板を買ってきて、高さ11cm、横90cmの
小さな棚(箱型)を作って、その下にキーボードを置き、その上にディスプレイを2面横に並べて置いています。
その11cmの高さ制限があると、なかなかスピーカーないですよね(;^_^A
横90cmの棚の両端にはいっぱいスペースがあるので、大きなスピーカーでも置けます。
>kaeru911さん
すごいインパクトのあるスピーカーですね。横置きですか。
サイズ65×8×6は置けます。
先週まで5000円台だったのですか、それはお得感ありますね
書込番号:22169242
1点

>猫猫にゃーごさん
なるほど、カーオーディオ用のスピーカーですか。
リサイクルショップを探せばいいのですね。
アンプを別途用意というのが、よくわかってないです(;^_^A
でも、リサイクルショップは見てみたいと思います。
書込番号:22169246
0点

予算はオーバーしますが、YAMAHAのHS-5を激しくお勧めします。
アンプ内蔵で且つ左右完全独立。本来PC用では有りませんが、PCに繋いで出てくる音は、本物です。解像度が高く、音の分離が素晴らしいです。
PC用として売られているスピーカーがどれも玩具に思えてしまいます。
書込番号:22169262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>でぶねこ☆さん
YAMAHA HS-5で検索をかけさせてもらいましたが、
いっぱい種類がでてきます。
1万5000円のスピーカーでしょうか。
きっとよいものだと思うのですが、
予算オーバーです…(;^_^A
書込番号:22169294
0点

>yasu7777777さん
>アンプを別途用意というのが、よくわかってないです(;^_^A
一般的なPC用スピーカーにはアンプ(増幅器)が内蔵されています。
音量調整用のボリュームやスイッチ類が付いているのが特徴です。
しかしながら、ピュアオーディオのスピーカーやカーオーディオ用のスピーカー
にはアンプが内蔵されておらず、鳴らすには外付けのアンプを必要とします。
※一部、ボリュームのようなものが付いたものがありますが、目的が違います。
ですので、これらのスピーカーをPCで使用する場合は、Line-OUTとスピーカーの
間にアンプを入れる必要があります。
簡単なのは、現在使用しているPC用スピーカーのアンプを流用することです。
スピーカーに繋がっているケーブルを用意したスピーカーに接続するだけです。
書くと簡単ですが、実際は半田付けしたり端子化したりの作業が必要です。
アンプ代わりに、カーステレオを12VのACアダプタで動作させても良いでしょう。
PCのLine-OUTは、AUXに入力させればいいと思います。
家庭用のステレオと違って、配線が特殊だったりしますので資料が入手できないものは
避けましょう。
実はこれ、以前からやってみたいと思っていたことなんです。
私のPCラックも高さ無くてスピーカーを横置きでしか設置できないので
カーオーディオ用のスピーカー化してみたいなと思っていました。
※現在は病気と戦っている最中なので、実現できるかは未定なんですが。
書込番号:22170100
0点

わたしも >KAZU0002さんの奨めてるEdifier R1000TCN か もう少し低音を豊かにして音楽を楽しみたいのなら
下ようなサブウーファー別体タイプをお奨めします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000576617_K0000118520_K0000843523_K0000436073&pd_ctg=0170&base=r_s_u_h&review=s_1&spec=101_1-1-2-3-5-6,103_3-1-2,104_4-2-1
5.1の Creative Inspire T6300は私も持っていますが、フォステクスで言うならばPM0.4c、FS-4ASの低音は質、量 共に
上回っていますし、中域も豊かで、高域のみ僅かに穏やかですが、不満を感じる程ではないです。
それでいて、金額は6,500円と数分のイチで買えてしまうのでお奨めです。
4,500円で買える 2.1チャンネルの製品群も T6300にはサブウーファで やや劣りますが通常の2Wayタイプの1万円クラスの
PCスピーカー よりは低音も出ますから音楽が気持ちよく聴けます。
書込番号:22170460
1点

読み返してみて日本語が少しおかしかったので訂正します。
>フォステクスで言うならばPM0.4c、FS-4ASの低音は質、量 共に上回っていますし、
正 フォステクスで言うならばPM0.4c、FS-4ASの低音よりも質、量 共に上回っていますし、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436073_K0000887740&pd_ctg=0170&base=r_s_u_h&review=s_1&spec=101_1-1-2-5-6,103_3-1-2,104_4-1-2
サテライトタイプなので、机上もスッキリしたまま高音質が楽しめます。
書込番号:22170740
1点

それと私が実際聴いた事の無いものですがNeso 04 N4-21U26 http://kakaku.com/item/K0000296365/spec/#tabと言う
2.1chのものが たったの3千円で買えます。 https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/486706.html
こちらは保証できませんが、2Wayサテライト4インチ径サブウーファ周波数特性 40Hz〜付きとしては破格の安さです。
書込番号:22170826
0点

デスクの広さに余裕ある状態でしたら、スピーカーだけではなくスピーカースタンド等のアクセサリーも含めて、予算は数万円準備された方がいいですよ。
スピーカーの駆動形式には、大きく分けて2種類あります。
A:パッシブスピーカーは外部アンプが必要
B:アクティブスピーカーの場合はアンプ内蔵
PC用スピーカーはアンプ内蔵が大半ですね。
スレの中にヤマハのHS5が出てきましたが、リスニングも兼ねてDTM等の用途に使われるスピーカーです。
HSシリーズは仕様上ノイズ対策も兼ねたバランス接続(XLRケーブル又はTRSフォーンケーブルを使用)にて、バランス接続可能なミキシングコンソール等を別途用意し、適切に接続される事が望まれます。
上記の適切な接続方法に従い、電源のアース取りなど厳密に見ると、HSシリーズは結構面倒なものになるでしょうね。
その他にHS5の欠点として、スピーカー内蔵アンプの音量調整は背面となるので、調整済むまではこれも面倒と思います。
アンバランス&バランス双方の接続方法可能、そんなMSP5 Studioというスピーカーもあります。
ただし、Box内部の敷設が適切じゃないと効果が薄い、そんな吸音材のシンサレートが悪影響及ぼしている場合もあります。
私のMSP5は、吸音材を自己責任で変更しましたけどね。
設置される部屋の環境に合わせ、内部の吸音材を変更し調整する技量を、ユーザーが持ち合わせていると結構楽しむ事ができます。
2本セットで5万円程出して、一応お釣りは来る値段ですから微妙でしょうね。
MSP5も内容を詰めると、それなりに面倒な部分はあるので、スピーカー単体だけでは万能と正直なところ言えません。
拘るとオーディオの費用は、ケアクセサリ含めて数万円は使いますから、店頭などに赴いて懐具合と相談しながら、徐々にステップアップされた方がいいと思いますよ。
書込番号:22172999
0点

>猫猫にゃーごさん
詳しい説明をありがとうございます。
せっかく教えていただいたのですが自分にはちょっと難しい…かもしれないです(;^_^A
>優柔不断な買い物好きさん
サブウーファー別体タイプというのがいいのですね。
予算におさまるようにチョイスしていただいてありがとうございます。
口コミの件数でいくとロジクールが多いようですが、発売日が2010年となっています。
8年前のものでも、性能はよしと考えていいでしょうか?
2回目に紹介していただいたCREATIVEの6500円は予算的に頑張れた?なんとかいけそうな気がします。
口コミもあり、2012年発売なのは、検討してみたいと思います。
>ガリ狩り君さん
詳しく教えていただいてありがとうございます。
予算数万円は厳しいかもです(;^_^A
なにせ、使っているパソコンが、もう7〜8年前のものでして…。
予算があれば新しいものをくみ上げたい、という願いはあるものの、
少しずつパーツを取り換えることで対応しております。
書込番号:22173764
0点

>yasu7777777さん
>発売日が2010年となっています。
>8年前のものでも、性能はよしと考えていいでしょうか?
PCスピーカーは年々新しい物が目白押しで出て来てますが、デザインが変わったり
コストダウンを図ったりしてるだけで、音質そのもののレベルは向上していません。
Creative Inspire T6300は先にレビューしたEdifie ED-R1100よりも断然音が良く
外部アンプと繋ぐ DALI ZENSOR 1 よりも更に低音の質、量ともに勝り 価格が安い
ので ある意味最強のPCスピーカーかもしれません。
大した音が出ないのに数万もしているBOSEのPCスピーカーとは対照的な良品です。
書込番号:22174497
1点

>優柔不断な買い物好きさん
コストダウンを図っているだけで、音質そのもののレベルは向上していないのですね。
T6300は予算になんとかおさまりそうです。口コミもいいですね。
PM0.4 ha予算的に厳しいです(;^_^A
BOSEは高い印象がありあすよね…
書込番号:22175881
1点

回答をくださった皆様方、本当にありがとうございました。
JBL Pebblesという、USB接続できる丸いスピーカーを買ってみました。
今まで1000円くらいのスピーカーだったので、それからみると
すごいな、と驚きました。
しばらく使ってみようと思います。
書込番号:22228281
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/06 15:15:07 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/02 21:17:24 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 19:35:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/10 11:28:14 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/08 21:15:57 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/19 8:08:41 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/06 0:59:39 |
![]() ![]() |
11 | 2025/07/08 11:29:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/07 15:03:45 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/06 7:10:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





