iPhone側の問題かも知れませんが、5.0.1へのアップデートが出来ない状態です。
ググっても事例が見当たらないので、こちらで同様の方がおられないか質問しました。
状況は画像のとおりなんですが、Wi-Fiはもちろん繋がっていますし、
iPhoneを再起動しても変わりません。
たまたまかなと思いましたが、二日後にやってみても変化無しでした。
環境は、Apple Watch Series4 ステンレスモデル
iPhone XS SIMフリー版
アップデート出来た方おられますか?
書込番号:22170063
1点
以下を試してみてください。
1. Apple Watch が充電器に載せてあり、50 % 以上充電されていることを確認します。
2. iPhone を Wi-Fi に接続します。
通信範囲に収まるように、iPhone を Apple Watch のそばに置きます。
僕の場合アップデートに進めなかったのは、アップルウォッチとiPhoneが同じWiFiに繋がってなかったのが原因でした。iPhoneは5GHz、Apple Watchは2.4GHzだったので、iPhoneを2.4Gに接続したらアップデートできました。
同じ問題か分かりませんが参考になれば幸いです。
書込番号:22170224 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>まるぼうず さん
https://support.apple.com/ja-jp/HT204562
Apple Watchが近くにない場合にApple WatchがWi-Fiに接続する仕様になっていますが、柴。さんが仰るようにApple Watchは2.4GHzのみの接続になります。
同じ周波数帯で接続しているかを確認し、かつApple Watchの再起動も試してみてはいかがでしょうか。
Apple Watchの再起動はDigital Crownと直下のボタン同時に長押しで再起動します。
書込番号:22170288 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>Apple Watchが近くにない場合にApple WatchがWi-Fiに接続する仕様になっていますが
すみません
iPhoneが近くにない場合にApple WatchがWi-Fiに接続する仕様になっていますが
の誤りでした。
書込番号:22170736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柴。さん
>あふぉ爺.comさん
レスありがとうございます。
帰宅したらやってみます。
書込番号:22170926
0点
>柴。さん
>あふぉ爺.comさん
こんばんは。
50%以上の充電を確認。(100%で充電中)
iPhoneとApple WatchのWi-Fiを2.4Ghzに揃える。
両機とも再起動
以上を実施しても、状況は変わりませんでした。
Series1、Series2と使ってきましたが、こんなことは初めてです。
アップデートファイルのダウンロードも出来ないことから、
今のところiPhone側に問題がありそうだと感じていますので、
しばらく様子を見てみたいと思います。
書込番号:22171355
0点
>柴。さん
>あふぉ爺.comさん
あら?
先ほどやってみたら、ダウンロード出来ました。
理由は定かではありませんが、無事にアップデート出来ました。
Appleのサーバーの問題だったのかも知れません。
と言うわけで無事解決いたしました。
ありがとうございました。
m(__)m
書込番号:22171512
0点
出来たようで良かったです。
書込番号:22171538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まるぼうず さん
ひとまずダウンロードが出来たようで良かったです。
Appleのサーバーの問題も否定しませんが、2.4GHz帯のWi-Fiは干渉しやすい周波数帯なので、今回はダウンロード出来ましたがWi-Fiルーターの再起動も一つの方法として覚えておくと良いかも知れません。
書込番号:22172137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/17 10:14:39 | |
| 3 | 2025/10/08 8:46:34 | |
| 9 | 2025/10/02 16:28:46 | |
| 15 | 2025/10/01 13:24:13 | |
| 0 | 2025/09/27 16:52:31 | |
| 1 | 2025/09/25 11:36:05 | |
| 5 | 2025/10/01 6:09:54 | |
| 4 | 2025/09/27 15:34:33 | |
| 7 | 2025/10/02 9:47:24 | |
| 2 | 2025/09/15 14:52:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








