『滑り止めスプレー使った事ありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『滑り止めスプレー使った事ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤチェーン」のクチコミ掲示板に
タイヤチェーンを新規書き込みタイヤチェーンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

滑り止めスプレー使った事ありますか?

2018/10/13 11:55(1年以上前)


タイヤチェーン

クチコミ投稿数:279件

ウインタースポーツも卒業し、基本、雪国に車で出掛けることは無くなりました。
天気予報で降雪が予想されれば、義弟のSUVを借りるか、公共交通機関を利用します。

ただし、緊急避難用として今までは四輪分のオートソックをトランク内に準備しておきましたが、先月購入した車は駆動輪が275/35R19で適合サイズがありません。
代替手段として、最近売り出している滑り止めスプレーを考えていますが、使用経験のある方はいらっしゃいますか?

想定としては、突然の降雪にあったら、即座に周囲の時間貸し駐車場に避難し公共交通で帰宅するつもりで、そこまでの安全が確保できれば良いと考えています。
都内では、こちらが十分に注意していても、無謀な運転者が多く、雪国よりはるかに気を使います。

書込番号:22179706

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/10/13 12:15(1年以上前)

>駆動輪が275/35R19で適合サイズがありません。

ブリヂストンでありますよ。商品番号:PXR01334

https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/vrx2/size.html

もしかしてフェアレディZ34でしょうか?

書込番号:22179726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2018/10/13 12:27(1年以上前)

すいません、スタッドレスが有効なのは長年の経験から重々承知なのですが、降雪に出くわす場面が数年に一度、あるか無いかの状況なので、スプレー式を検討しています。
また、メルセデスなもので通常のタイヤチェーンはほぼ装着不可でした。

書込番号:22179749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/13 15:08(1年以上前)

それなら降雪が予想される時は最初から公共交通機関を使われた方がいいです

帰宅困難になることもありますしそもそも電車が止まります

スタッドレスを履かないのであればお家でおとなしくしているのも手です

無謀な運転者に突っ込まれることもありません

また駐車場がどこにでもあるわけではないですし

都会なら雪予想は前日にはわかってますよね

そんなスプレーほとんど意味がないとお考え下さい


都内では、こちらが十分に注意していても、無謀な運転者が多く、雪国よりはるかに気を使います。

スプレーでしのごうと思われる考えは貴殿も無謀な運転者と思われても仕方ないですよ

書込番号:22180021

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2018/10/13 15:32(1年以上前)

>禁煙始めましたさん
私は幾度か検討はしたものの結局使っていないので、回答資格はありませんが、ちょっと出しゃばらせていただいて。
検討の参考にしたのはこちらのサイトの「カスタマーレビュー」です。ステルスマーケティングも入っていると思いますが、実際のユーザーの生の声も多くあると思います。多数の製品の多数のレビューを読めば大要はつかめます。(価格.comで他サイトを推奨するってどうよ、は無しで。)

https://www.amazon.co.jp/滑り止め-スプレー/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=カタカナ&url=search-alias%3Dautomotive&field-keywords=滑り止め+スプレー&rh=n%3A2017304051%2Ck%3A滑り止め+スプレー&ajr=0

またYoutubeでも「タイヤ 滑り止めスプレー」などで検索すれば沢山の画像がアップされています。

書込番号:22180069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2018/10/13 15:50(1年以上前)

>そんなことも決められない?さん

大変、不愉快な返信ですね。

まず、冒頭から基本的には積雪が予想されれば公共交通機関を利用すると書いております。
また、近所に住む義弟のスタッドレスを履いたエクストレイルもいつでも借りられます。

ただし、昨今の異常気象を考え、最悪の場合の想定です。
また、当方も駐車場を経営していますが、都内では少なくとも半径2キロ以内には必ず時間貸し駐車場(タイムス等)があり、そこまでの避難としての利用です。

他のQ&Aでも、あなたの回答には人間性を疑う事が多いです。

>categoryzeroさん
そうなんです、アマゾンでも評価が分かれているもので、価格COMなら信頼のおける回答が得られると思いましたので。

書込番号:22180095

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2018/10/13 16:47(1年以上前)

>禁煙始めましたさん
それは失礼いたしました。
仰る様に評価が分かれている上にスプレーした後が大変というコメントを散見しましたので、切羽詰まっている状態でもなかった事から断念しました。もし「もうとにかくどうしようも無い時にどうする?」という状況に陥る可能性があるなら、使用リスクとの天秤にかけて背に腹はかえられぬと最後の手段として一本車載しておくと思います。
(価格の車系サイトは意味不明な御仁がかなり多いので、その節は単純に無視されるのが良いのではないかと、老婆心ながら思います。)

書込番号:22180193

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件

2018/10/13 17:04(1年以上前)

>categoryzeroさん
ご返信、ありがとうございます。
とりあえず、購入して見ようと思います。
万が一、使用することになりましたら、使用感を投稿してみたいと思います。

書込番号:22180224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2018/10/14 00:51(1年以上前)

http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/usertest/tire/detail3_1.htm

YouTubeでJAF スタッドレスあたりで検索してみて下さい。
気休め程度にはなるようですが、殆ど効果は無さそうです。
本当に緊急避難的なものらしいですね。

書込番号:22181156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


higekoroさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件 ほのぼの風来坊 

2018/10/14 12:09(1年以上前)

禁煙始めましたさん

その状況で使用されるのであれば、スノーソックで良いと思いますが(;・∀・)

例えばこんなのどうでしょう。
https://store.ponparemall.com/tantan-shop/goods/1671150/

「チェーン 275/35R19」をキーワードにして検索したら、出てきましたよ。

書込番号:22181914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2018/10/15 07:57(1年以上前)

>higekoroさん
製品の紹介、ありがとうございます。
「オートソック」ではなく「スノーソック」という商品、初めて知りました。
金額もさほど高くないようなので、さっそく注文してみようと思います。

まあ、降雪が予想されるのなら、車は基本的に使用しませんので、使う場面が無く冬を越せれば、それで良しとします。

書込番号:22183661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/19 15:43(1年以上前)

解決済み、グッドアンサーくらいするのが礼儀だけどね

書込番号:22193107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件

2018/10/19 18:43(1年以上前)

皆さま、色々とありがとうございます。
とりあえず、スプレー2本とスノーソックをアマゾンで注文しました。
保険と思い、使用する機会が無ければ、それで良しとします。

書込番号:22193423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)