『スピーカーとアンプをそれぞれ予算20万以内で探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーとアンプをそれぞれ予算20万以内で探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。よろしくお願いします。

以前、映画鑑賞と音楽鑑賞の兼用でヤマハのRX-V481とB&Wの686S2を購入しました。悪く言えばドンシャリ傾向なスピーカーの音が映画の音を出すのにはほど良いのですが、音楽を聴いているとエージングが済んでも高音がキツく感じるため、アンプで高音側を-2.0db下げ、角度をあまり内向きにさせずに置いて聴いています。

映画鑑賞より音楽鑑賞に割く時間が多くなってきたため、新たに音楽鑑賞に向いたスピーカーとアンプを探しています。

主に聴く音楽はジャズ、ジャズボーカル、プログレッシブロック、たまに背伸びしてクラシック。邦楽だと安全地帯とかくるりとか、ガンガン鳴らさないロック。またはアコースティック寄りなロックを聴いています。
美音系やモニター系という指向性があるようですが、現環境による高音疲れが出ているのでとりあえず若干柔らかめで音量大きくしても落ち着いて聴いていられるような音が欲しいと考えています。

スピーカーはブックシェルフスピーカー、アンプはネットワークプレーヤーで探しています。

ネットの情報を拾って候補としたスピーカーは3つ

@Vienna acoustics/Haydn Grand Symphony Edition
予算オーバーするが、弦楽器の音が良いという評判に惹かれる。長い目で見るなら有りなのかなと思う。

ACastle/Richmond Anniversary
探し始めた頃に目について気になっているが、不人気なのか情報が少ない。以前のcastleは古臭い音の出し方をすると揶揄されていたとの書き込みを見たのですが、今でもそうであるならむしろそこに惹かれる。古臭い音の何たるかは分からないけど。

BPIEGA/Classic3.0
なんか良さそう

ダリは音の色つけが多そうという勝手な印象で候補外。
ELAC(BS263)は良いそうですが、現在のキンキン高音がトラウマ(?)となっていて、高音が良いという評判のものは候補外にしてしまっています。
的外れでしたら申し訳ありません。

アンプの候補として2つ

@teac/NT-505
若干ウォーム系という評判に惹かれる。若干というのが良い。
後付けのクロックとかいう自分にとって未知の機能に惹かれる。
オープンホーム対応に惹かれる。
ネットワークが有線のみというのは家の都合上取り回しがやや不都合

Aパイオニア/N-70AE
パイオニアは癖のない音という評判に惹かれる。
ティーザーハイファイ対応に惹かれる。 

マランツのアンプはダリと同様色つけが多そうという勝手な印象で候補外にしています。的外れでしたら申し訳ありません。


以上を候補としてあげていますが、住んでいる場所や現在の都合上、試聴がなかなかできません。
聴いている音楽の特徴(プログレや邦楽だと電子音も多い)と良いなと思うスピーカーの特徴が合っているのか不安です。現在の環境から比較すればどれも良い音にはなるのでしょうけど。

候補のスピーカーとアンプの評判(主観的でかまいません)や、候補の中で組み合わせるならどれが良いか、また候補外でおすすめのスピーカーなど意見がありましたら、教えて頂きたいです。スピーカーは20万以内に収まれば中古でも構いません。

よろしくお願いします。

書込番号:22182566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2944件Goodアンサー獲得:611件

2018/10/14 19:09(9ヶ月以上前)

貞吉ロンネルさん、こんばんは。

ちょっとわかりにくいところがあるのですが?
>アンプはネットワークプレーヤーで探しています
ネットワークプレーヤーでは、スピーカーから直接音を出すことは出来ません。
アンプはどうされるのでしょうか?

>エージングが済んでも高音がキツく感じるため
これの一つの原因として、
>ヤマハのRX-V481
とスピーカーケーブルの影響が考えられます。
AVアンプの音質は、ピュア2chのプリメインアンプに比べて
簡単に言って1/3くらいの実力なので、
RX-V481はプリメインだと2万円以下あたり相当になるので、
スピーカーに対してちょっと力不足と考えられます。
また、YAMAHAの音は細めなのでさらに相乗作用かも、とも思います。
スピーカーケーブルも、細いものや高域に癖のあるBELDEN8470などだと、
やはり高域がきつく感じられることも多いと思います。
そのあたり、どのようなものを使っているのでしょうか?

ですので、現状では、まずアンプ側を買い換えてみて、
それでもスピーカーの音がだめなら、スピーカーを買い換える
という順番が良いようにも思うのですが、
購入対象がネットワークプレーヤーということになりますと、
アンプはRX-V481をそのまま使うということになるので、問題解消にはほど遠く、
スピーカーをさらに高価なものに変えると、
スピーカーとアンプのアンバランスがさらに拡大してしまうので、
たとえば、ソフトドーム系のスピーカーに変えることで高域はおとなしくなっても、
音質という面では向上が見られないので、スピーカーが宝の持ち腐れ、
というような状況にもなりかねないところです。
そのあたりも、いかがお考えなのでしょうか?

書込番号:22182654

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2018/10/14 20:46(9ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

ケーブルはSUPRA CLASSIC 4.0です。

アンプについては当方の勘違いでした。はじめアンプ内蔵のR-N803を見てた流れで前記2つを見て、アンプ内蔵と勝手に思いこんでいました。
AVアンプを使用することは考えていないため、別に拵えることになります。

R-N803をためらったのはご指摘のヤマハの音の特徴が(AVアンプとプリメインアンプの差はあれど)実際に使っていて気になったためです。

アンプだけ優先に変えるのも考えはあったのですが、現在のスピーカーは純粋に音楽を聴く目的で買った訳ではなかったので、財布に余裕のあるうちにスピーカーも変えてみようかなと思った次第です。ケーブル、プレーヤー、アンプを変えて今のスピーカーで満足できるのであればいいのですが……そうなるとカテゴリーが違ってきそうですね。なにからなにまで申し訳ありません。

書込番号:22182877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1510件Goodアンサー獲得:150件 縁側-縁側の掲示板テスト 

2018/10/14 22:21(9ヶ月以上前)

貞吉ロンネルさんへ

http://www.stereosound.co.jp/as/review/article/2013/06/25/22377.html

スピーカーケーブルの傾向として音が硬いとか書いてありますね。関係あるかな?

書込番号:22183089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3391件Goodアンサー獲得:229件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/14 23:28(9ヶ月以上前)

>貞吉ロンネルさん へ

皆さまのご提案としては、その予算20万をいかに振り分けるか???
という論旨に尽きると思いますョ・・・

逆説的に言えば、皆さまどの様なご提案をなされるのか?
非常に興味を持って、私は注視しています。。。

書込番号:22183244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/10/15 10:08(9ヶ月以上前)

>家電大好きの大阪さん
おはようございます。
わざわざ確認していただきすいません。ケーブルの特徴は買う際に確認していました。店頭試聴時のスピーカーの雰囲気で、キッチリ鳴ってくれた方がいいなとの思いがありました。書き忘れましたが、高音がキツいのはケーブルが原因かと思い、以前買ったウッドコーンステレオに付属していた銅ケーブルに変えて聴いてみたことありましたが、自分の耳では全体の音の出方が弱くなっただけで、バランスはさほど変わらないように感じたので、ケーブルよりもスピーカーの特徴の方が強いのかなと考えていました。付属品のケーブル一本で検証済ますなと突っ込まれたらあれですが……。

>夢追人@札幌さん
おはようございます。
一晩考えたのですが、上記のようなこともありやはりスピーカー変えてみたい欲求は拭えないので、プレーヤーとアンプはR-N803でまとめてスピーカーに予算を割り振り、グレードアップしたくなったらプレーヤーとアンプ(R-N803をアンプ代わりにプレーヤーのみ購入?)をしようかなと思いました。今のスピーカーもったいないでしょうか?
ただタイトルにも「アンプ」とつけておきながら今更なのですけど、スピーカーのカテゴリーで、システム全体の相談を続けてもよろしいものかなと……。

書込番号:22183843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34787件Goodアンサー獲得:3080件

2018/10/15 11:10(9ヶ月以上前)

>貞吉ロンネルさん こんにちは

B&Wは当方も一年間、ケーブル変更などやりましたが、一向にキンキンが治らず、私の耳には合わないと決断し処分しました。
やはり耳の受け方が個人個人の違いがあるようで、これだけは仕方ありません。
そこで取り換えたのが同じイギリスのTannoyです、これは全く素直にすんなり聞くことができました。
Revolution XT6ここでは105.800円のようです(これもブックシェルフです)。
このスピーカーへベースが付いており、スタンドに見えますが、この隙間のがバスレフがダクトとなっており、リスナーへ向けて
放射されます、フロントにあるため、後ろの壁との距離もシビアではないと思います。
音はすべての楽器やボイスの響きがとてもきれいで、ジャズからクラシックまで楽しく聞けています、聴き疲れはありません。

プリメインアンプですが、出来ればDENON PMA-2500NEが欲しいところですが、PMA-1600NE(どちらも現用中)とモニオの組み合わせも素晴らしく、ご予算に合わせてご選択されてはどうでしょう。
そのためには、N/Tのランクを下げてもいいのでは。

書込番号:22183946

ナイスクチコミ!2


GENTAXさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:36件

2018/10/15 12:50(9ヶ月以上前)

>貞吉ロンネルさん

現状をもう少し詳しく書かないと、皆さん回答しづらいと思いますよ。

部屋の広さ、洋室か和室か、音量は上げられるのか。
ブックシェルフを選択された理由は。
現状のスピーカーセッティング、壁からの距離、スタンド、インシュレータ等
AVは兼用、それとも切り離し?

書込番号:22184121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:48件 縁側-オーディオに関することイロイロの掲示板

2018/10/15 13:21(9ヶ月以上前)

貞吉ロンネルさん、こんにちは。

スピーカーは、Focal の Aria 906。

プリメインアンプは、Accuphase の E-270 をおすすめしたいのですが、予算を10万円以上もオーバーしてしまうので、DENON の PMA-2500NE にしておきます。

試聴してくださいね。

書込番号:22184195

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15279件Goodアンサー獲得:901件

2018/10/15 17:57(9ヶ月以上前)

貞吉ロンネルさん、こんばんは。

>@Vienna acoustics/Haydn Grand Symphony Edition
>予算オーバーするが、

このスピーカーは所有しています。
予算オーバーする分、アンプの価格を落としてみては?
私のお奨めはソウルノートA-0です。実売9万円台です。
このアンプも所有していて、試しに組み合わせてもみました。
(メイン組み合わせはアンプ:ソウルノートA-0とスピーカー:クリプトンKX-5)
現在のキンキン高音によるトラウマ治療にはこの組み合わせはお奨めです。
うちはCDプレーヤーとアナログプレーヤーが送り出しですが、Haydnだと
所有の安いCDプレーヤー、マランツHD-CD1でも十分に聴けますね。
スピーカーケーブルはラックスマンのJPS-100です。
安全地帯のベストCD持っていますが、落ち着いて聴けますよ。
参考まで。

書込番号:22184696

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3842件Goodアンサー獲得:39件

2018/10/15 19:41(9ヶ月以上前)

>貞吉ロンネルさん
こんばんは
それぞれ20万円でしょうか?総額20万円でしょうか?

私もblackbird1212さん同様先ずはアンプにそこそこ予算を投入したほうが良いと思います

書込番号:22184914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2018/10/15 19:44(9ヶ月以上前)

クリプトンのKX-1とマランツのHDAAMP1でPC音源を30分くらい聴いてました。
音量は普通に会話できるくらいの音量で、スピーカーと私の距離は2mくらいでした。

お店に入った時、「ものすごく綺麗で聴きやすい音で音楽が鳴っているなぁ」っと思ったらクリプトンでした。

正直もっともっと高級なアンプで鳴らしていると思ったので、
マランツのDAC内蔵アンプで鳴らしているとは思わずビックリしました。

高級システムを聴いているな雰囲気だなぁっと思って聴いてました。
あくまでも私の感じ方なので他の方が聴いたらどうかわかりませんが個人的にはいい音に感じました。
見た目も「こんなシステムがさりげなく置いてあったらかっこいいなぁ」と思うくらい綺麗なスピーカーとアンプでした。

ちなみに内田光子さんのアルバムがなってました。
ジャズやロックは聴いていません。
あくまでもお店で聴いた感想ですが、迫力で聴かせるタイプのスピーカーではないように感じました。

書込番号:22184919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/10/15 21:11(9ヶ月以上前)

>里いもさん
こんばんわ。
タンノイ良さそうですね。コスパ良さそうです。

>GENTAXさん
こんばんは。
部屋は約9.5畳の無垢フローリング、ほぼ正方形ですがリスニングポイントの左手前(背中)側の隅に0.5畳の納戸あり。左側壁が全面窓。右側壁が板壁に両引き戸。背面とスピーカー側が壁。古い木造建築なので壁にも床にも断熱材は入ってません。
音量は大音量とまではいきませんがそこそこ上げても問題ありません。
ブックシェルフの理由は予定している価格帯のトールボーイ型だとブックシェルフスピーカーより定位がしっかりしなさそう。安価なトールボーイ型を聴いた際の印象があまり良くなかったため、その印象の延長。なにより妻がデカいスピーカーを憎々しい目で見るためです。
現状のスピーカーセッティングは
スピーカー間は約1.9m、間に55インチの薄型テレビあり。リスニングポイントからスピーカーまで約2m、スピーカーはやや内向き、ツイーターを耳に向けると音が眉間の奥に食い込む感じで酔ったので広げてます。
壁からの距離は30cm。スタンドはレンガ積み上げた上に高さ稼ぎと平面出す目的で40cm角程度の立方体のカラーボックスを置き、カラーボックスの中にレンガ充填(よろしくないのは承知してます…)。その上にインシュレータAT6098三点置きでスピーカーです。

>ファイブマイルズさん
こんばんは
スピーカーは皆さんのレビューを拝見すると自分の好みにも合いそうで素敵です。

ネットワークオーディオプレーヤーとアンプを一緒くたにするという自分の致命的な勘違いのため、アンプのみに15万をかけるのは悔しくも予算オーバーとなってしまいそうです……。

書込番号:22185122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/10/15 21:49(9ヶ月以上前)

>デジタル貧者さん
こんばんは
貴重な情報ありがとうございます。ドンピシャの方がいておどろきです。能率のことですが、Haydnはインピーダンス4Ωとのことですが、おすすめのアンプ的に問題はないのでしょうか?(音量上げなければ問題ない?)
正直、いまだにインピーダンスの関係が把握できていません…。


>スプーニーシロップさん
こんばんは
それぞれ20万……の予定だったはずですが、前記の通りです……。アンプとプレーヤーを買うとなると、うむ……。それに加え、できれば現在のスピーカーは無かったことに(!)して考えたいような状態です。

>oimo-chanさん
こんばんは。
HDAAMP1、手頃な値段ですね。今の自分のアンプ(AVアンプ)からすれば、この価格帯のものへステップアップしても、oimo-chanさんのように(いやそれ以上に)驚けるのもしれません。というか10万以上のアンプとの音質との差が分かるのか、まず己の耳を疑ってかかるべきなのかもしれません。欲張らずいっそコスト重視に仕上げてしまっていいものか……。そしてご意見にある通りアンプに予算かけるべきか、欲求通りスピーカーに予算かけるべきか……ますます悩ましくなってきました。

書込番号:22185254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2018/10/15 23:14(9ヶ月以上前)

>貞吉ロンネルさん

私が聴いた組合せがたまたまこのアンプだったというだけですので、
高いアンプと比較したら違いはでると思います。

中古でもかまわないということですので、
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/156059/
http://afroaudio.jp/products/detail.php?product_id=11029
たとえばこんなの売ってます。
サランネットやボディに傷がありますが・・・。

書込番号:22185511

ナイスクチコミ!3


GENTAXさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:36件

2018/10/16 00:42(9ヶ月以上前)

>貞吉ロンネルさん

スピーカー下に問題があるので、その辺を改善してアンプを更新すればもっと鳴ってくれるかと思います。
でも、スレ主がもっとグレードアップを図りたいお気持ちが強いようなので、それも良いかと。
ただ、更新時はスピーカースタンド導入を前提で予算を検討されてください。

スピーカーは中古でもとのことでしたが、アンプの予算が足りないようでしたら、アンプを一時繋ぎで中古に
されることも検討されてはどうでしょうか。その分ネットワークプレーヤーに予算を投入できます。

書込番号:22185705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15279件Goodアンサー獲得:901件

2018/10/16 11:43(9ヶ月以上前)

貞吉ロンネルさん

>能率のことですが、Haydnはインピーダンス4Ωとのことですが、おすすめのアンプ的に問題はないのでしょうか?
>(音量上げなければ問題ない?)

インピーダンスについては以前にも他の方から質問がありましたが、A-0で全く
問題はありません。
過去に使っていた50万越えの真空管アンプ(セパレート)、20万の旧ソウルノート
のセパレート構成のアンプよりも聴感上で印象は良かったです。
Haydnには50万越えの真空管アンプ(セパレート)が音調ではマッチしていると
思っていたんですが、A-0で音楽性溢れる濃い音色の出音を奏でました。

尚、ソウルノートA-0は「ゲイン切り替え」という機能がありまして、当方はローゲイン
で使用しています。
ハイゲインだと通常のアンプ同様、ボリューム位置が8時で当方7畳の部屋で
十分な音量となりますが、ローゲインだと同音量には10時以上にする必要が有ります。

スピーカースタンドですが、お持ちだと思っていたので、書いてませんでしたが、
クリプトンのSD-1をHaydnには使いました。
過去にはタオックもHaydnには使いましたが(台座の寸法的にはピッタリでした)
私的にはクリプトンのSD-1の方が良い結果だと感じました。

スピーカースタンドの購入も含めて予算20万に合わせるならば、ファイブマイルズさん
お奨めのFocal の Aria 906の方が良いかも。
14万円ぐらいで買えるはずですので、スピーカースタンドと合わせても20万でお釣りが
きます。
Focal の Aria 906は私も試聴して気に入っているスピーカーです。

oimo-chanさんがお奨めしてるクリプトンのKX-1ですが、元々ソウルノートA-0の存在を
知ったのはクリプトンのKX-1の試聴に行った時に見つけての事です。
その時に持っていて使っていたソウルノートSA1.0のリニューアル版という事で、KX-1で
聴いてみたんですが、印象はソウルノートSA1.0単体でHaydnを鳴らした時と同様でした。
ローゲインでボリューム12時で音量はそれなりに出るものの、音色はいいものの、力強さ
に欠ける、というものでした。
クリプトンのKX-5やVienna acoustics/Haydnではそんな印象は微塵も無いのが想定外の
結果で正直理由はわかりませんね。
なので、A-0はそれから1年後、後日パワーアンプを宛がう前提での購入という次第になり
ましたので、私はKX-1にはA-0はお奨めはしません。

参考まで。

書込番号:22186330

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34787件Goodアンサー獲得:3080件

2018/10/16 12:17(9ヶ月以上前)

>貞吉ロンネルさん

SoulnoteのアンプはNFB(ネガテブフィードバック)を使わないことで有名で、入力信号をそのまま出力するために原形波形
の表現や、そのままのダイナミックレンジの再現に優れていると思います。
NFBを使わず十分な特性を出すには、それだけ設計技術も必要となることでしょう。

NFBを多用して作ったアンプは厚化粧の美人という感じで、使わないアンプでいい音を出してるアンプはスッピンの微塵と言えるでしょう。
これはどちらがいい悪いではなく、好みの問題となるでしょう。
今回のマッキントッシュからの買換えでもSoulnoteは候補の一つでしたが、フォノ入力が無いことで外れてしまいました。
最終的にPMA-2500NEとなりましたが、メーカーのHPにあるように、ハイゲインアンプとパワーアンプの組み合わせとのこと、
どうやらNFBは使われてないか、ごくわずかと思われます。
それだけに音の生々しさとダイナミックレンジの大きさでリニアに伝わってきます。
また、これだけの音の出るアンプが17万円台で買えるこおとも驚きです。

書込番号:22186377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3842件Goodアンサー獲得:39件

2018/10/16 12:27(9ヶ月以上前)

先ずはアンプをってオススメしましたが

スピーカーを検討されているのでしたらサンバレーのリファレンス35はいかがでしょうか

聴いたことはないですが直感的によさそうに思います

書込番号:22186392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3842件Goodアンサー獲得:39件

2018/10/16 21:11(9ヶ月以上前)

調べたらハードオフネットモールで2セット出てます

Aランク63000円くらい〜

ワシが欲しくなってきた 笑

書込番号:22187270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2018/10/16 21:31(9ヶ月以上前)

私もほしいです。

サンバレーのLs3/5aは音が良かったから、そのスピーカーも期待してしまう。

書込番号:22187329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/10/16 22:02(9ヶ月以上前)

>oimo-chanさん
こんばんは
わざわざ探していただきありがとうございます。私も同じ物見てました。中古ですと20万切るのですね。ただ他の中古を一緒に眺めていて思ったのですが、中古のスピーカーを購入するのなら、発売当時に倍ぐらいの価格で販売していたスピーカーを買った方が得ではないかと。
新しいか古いかでスピーカーの音質の良し悪しが決定的に決まることもなさそうなので。状態の良し悪しが怖ろしいですが。


>GENTAXさん
こんばんは。
アンプを中古で買うというのは盲点でした。
スタンド込みとして、アンプは安く抑えるのが良さそうです。方向性が見えてきました。ありがとうございます。

>デジタル貧者さん
こんばんは。
Focal/Aria 906、スタンド込みで考えるなら凄く良さそうです。現在スピーカーの第一候補に登り詰めてます。

>里いもさん
こんばんは。
すっぴん美人、気になりますが……PMA-2500NE……。うぬぅ……。

>スプーニーシロップさん
こんばんは。
調べたところLS3/5aシリーズ(?)と関係がありそうですが、この機会にスピーカー調べていくなかで、同系のスピーカーは「モニターofモニター」(今作った造語)な印象を受け、素人にはハードル高いかなと思っていました。ハードオフの物、私も見ました。お値段は予算と比べてお手頃ですね。

書込番号:22187406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2018/10/16 23:16(9ヶ月以上前)

私もスピーカーは発売当時40万円のものが20万ちょっとで発売されていますので
それを狙うのもありかと思っていました。

https://www.fujiya-avic.jp/products/detail155517.html

たとえばですがこんな感じですよね。

どこまでの傷物なら許容範囲かは人それぞれだと思います。
私は古いものばかり使っているので中古に抵抗はあまりないです。、
それにお店もちゃんとチェックしているでしょうから、音に影響があるものは売らないと思って信じています。

でも、明らかに落としたような打痕があるものや、ユニットに傷があるものは避けます。
それ以外であれば、古ければ外見は多少はしかたがないかなっと思っています。








書込番号:22187591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:873件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/16 23:20(9ヶ月以上前)

アクティブスピーカーも含めて試聴されてみてはいかがでしょうか。

スピーカーの音、アンプの音、など個々に考えるより、総合的な判断が必要になると思います。
場合によってはプレーヤーも考慮された方が良い可能性もあるかもしれません。

メーカーによっては上位機になるほど情報量が増える場合があります、B&Wのスピーカーやデノンのアンプなども上位機を比較してしまうと中間、下位はコストパフォーマンスといった観点でしか、高い評価ができなくなる作り分けになっている印象を持っています。

メーカーの音を決め付ける場合も視覚情報からのイメージより、なるべく多くを体験してからが良い気がします。

ダリもメヌエットなどは様々な曲に合わせられる可能性があるのではと感じます、環境やお好み次第ですが。

複数の助言を活かして自身で良否を選択されるのか、思い込みから無意味なものと切り捨てるのか、それも自由ですが文面からは頭で考え過ぎなのではと感じました。

書込番号:22187601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bpm117さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:8件 縁側-音楽のある風景の掲示板

2018/10/17 06:02(9ヶ月以上前)

貞吉ロンネルさん はじめまして

> 主に聴く音楽はジャズ、ジャズボーカル、プログレッシブロック、たまに背伸びしてクラシック。
> 邦楽だと安全地帯とかくるりとか、ガンガン鳴らさないロック。またはアコースティック寄りなロックを聴いています。
クラシックとくるり以外は、ほぼかぶってますね♪
ところで私もblackbird1212さんと同様、686S2に見切りをつけるには時期尚早と感じました。お部屋の広さも十分ですし、現状ではDACとアンプを更新し、さらにスピーカースタンドを導入されては如何?と考えます。

あくまでシステムの一例としてですが、DACプリ+パワーアンプ(中古)で20万円少々の予算を想定しますと、ボリュームも高品位なRMEのADI-2 DACにローテルのRB-1080(中古、後期モデル限定、5~6万円程度?)の組合わせなどは、長くご愛用いただけそうです。これらに安価なネットワークプレーヤーとスピーカースタンドを加えることにより、686S2も見違えるように鳴り出すと思うのですが…。  では ^^

書込番号:22187920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2018/10/17 15:18(9ヶ月以上前)

>すいらむおさん
こんにちは。
ご指摘ありがとうございます。ゼロからスタートをする方向性に頭がいっていたので、総合的に考えるようにしています。総合的というのは、音の雰囲気も含めてということではありますが、現在なかなか試聴に出掛けられる環境にないので、まずアドバイスを受けにここに相談させて頂いています。おかげで勘違いなども諭され助かります。
来月か再来月ころ、タイミングさえあればここで頂いた情報を参考に(自分が勝手な印象として候補外にしているものも含めて)試聴しには行きたいのですが……という状況です。物欲しさのあまり先走りしてしまってるのは否めません。
また、もともと予算が限られているため、ある程度はコスパ優先にはなってしまうのかなと。もちろん好みの問題はありますが……。

>bpm117さん
こんにちは。
色々お話を聞かせて頂いて、今のところ
・スピーカーとスタンドで20万以内
 Focal/Aria 906?
・ネットワークオーディオプレーヤーとプリメインアンプで20万以内
と考えていました。プリとパワーに20万突っ込んでしまうと、プレーヤーの予算が足りなくなる、また、機器が増えることもこちらの事情により芳しくないため難しそうです……。増設の条件は詳しく書いていませんでした。申し訳ありません。


これまた試聴しないとわからないような質問で恐縮ですが、アンプとプレーヤーは同クラスでまとまるのと、どちらか一方に予算をかけるのとではどちらが基本でしょうか。またどちらかを優先させるなら、長い目で見たときアンプを優先させた方がいいのでしょうか。(ネットワークだと規格等の変更がバージョンアップで対応・解決されるかどうかという問題があるのか)
再生環境はWi-FiまたはLAN経由、CDからFLACでリッピングした音源がメインでたまにハイレゾ音源購入。DSDは次回の機器更新時にチャレンジとする(対応していることにこしたことはないですが)。ヘッドフォンは使用しないので、かかる出力関係は不要。フォノ入力不要で考えています。

書込番号:22188857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2018/10/17 15:20(9ヶ月以上前)

そういえば自分の使っていた機材のこと書くのを忘れてました。

今年の3月までyamahaのネットワークプレーヤーとプリメインアンプを使用していました。
「NP-S303」というネットワークプレーヤーとアンプは「s301」「s501」「s801」を3台同時に使用してました。
s801でしたら大概のスピーカーは不満鳴く鳴らすと思います。
予算が40万円ですので、スピーカーに20万円以上かけるとなるとアンプは15万円前後が上限だと思います。

そうであれば、「NP-S303」と「S801」をデジタル接続すればいいのではないでしょうか。
そうすればアンプ側のDACを使うことになりますので音質も良いです。
それにスピーカーに30万円近くの予算を充てることができる計算になります。

もうすでにネットワークプレーヤーもアンプも中古で出ていますが、
新品で購入してもそれほど金額の差はないかと思います。

あとは里いもさんがオススメしているDENONのプレーヤーもDAC内蔵ですので、
ネットワークプレーヤーは一番安いものにしてアンプのDACに接続すれば
スピーカーに20万円くらい使えると思います。

ネットワークプレーヤーを安いものにして、DAC内蔵のプリメインアンプを使うという案でした。

書込番号:22188860

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34787件Goodアンサー獲得:3080件

2018/10/17 16:11(9ヶ月以上前)

>里いもさんがオススメしているDENONのプレーヤーもDAC内蔵

これはDENON のプリメインアンプもDAC内蔵の間違いと思われます。

書込番号:22188916

ナイスクチコミ!0


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2018/10/17 16:24(9ヶ月以上前)

>里いもさん

書き間違えてしまいました!
申し訳ありません。

指摘してくれてありがとうございます。

書込番号:22188932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/10/17 22:49(9ヶ月以上前)

>oimo-chanさん
こんばんは。
>そうであれば、「NP-S303」と「S801」をデジタル接続すればいいのではないでしょうか。
そうすればアンプ側のDACを使うことになりますので音質も良いです。

なるほど! 非常に参考になりました。ありがとうございます。
ネットワークオーディオプレーヤーを割り切ることにして、アンプ(ケーブルもか)とスピーカー(スタンド)に予算配分回す方向で考えてみます。

書込番号:22189807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1093件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/18 07:01(9ヶ月以上前)

俺は601と安物のオンキョウでした
やっぱり抜けが弱く大型アンプが欲しくなりますね

書込番号:22190236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/10/18 22:43(9ヶ月以上前)

皆さん詳しく教えてくださり、ありがとうございました。おかげで方向性が見えてきたため、解決済みにさせていただきます。グッドアンサーを選ばせていただきましたが、それ以外の方々からも非常に有意義なお話を聞かせていただくことができました。(各製品の説明、スタンドの件、試聴の件etc……)感謝いたします。
いずれ、アンプやプレーヤーの口コミでまたお世話になるかもしれません。ありがとうございました。

書込番号:22191959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スピーカー]

スピーカーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング