『CANON EOS-1v ボディについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CANON EOS-1v ボディについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 CANON EOS-1v ボディについて

2018/10/15 07:36(1年以上前)


フィルムカメラ

クチコミ投稿数:12件

最近、フィルムカメラに興味を持ち始めた初心者です。
題名の機種について、オークションサイトに新古品が出品されており購入を検討しているのですが、こちらの展示品を購入した場合にメーカー保証や販売店の長期保証は受けられるのでしょうか?販売完了後、相当期間が経過しておりますので心配です。調べたところ、メーカーの保証書に「生産完了後8年を経過した場合は部品を用意できません」といった文言の記載は無いようです。

書込番号:22183634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/10/15 07:42(1年以上前)

>題名の機種について、オークションサイトに新古品が出品されており購入を検討しているのですが、こちらの展示品を購入した場合にメーカー保証や販売店の長期保証は受けられるのでしょうか?

メーカー保証は正規の保証書が付属している場合に受けられます。販売店の長期保証はお店ごとに規定が異なる為一概に言えません。蛇足ですが私は販売終了の告知後に新品購入していますが勿論保証書は付属、販売店の捺印もありました。

新古品というのは曖昧な言い方ですので信頼できる出品者でなければ購入は控えられた方が宜しいかと思います。

書込番号:22183637

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2018/10/15 07:44(1年以上前)

HPに書かれた修理対応期間は2025年10月までです。
メーカーなどの無料保証は保証書がなければ受けられません。

書込番号:22183640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19839件Goodアンサー獲得:1241件

2018/10/15 07:55(1年以上前)

>ゴリエとperfumeさん

電池使うカメラは、永久に使うことが出来ません。

でも、露出計だけ電池を使う機械式カメラなどでしたら、
カメラ職人が居ると、ほぼ永久的に使うことは出来ます。

書込番号:22183658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/10/15 08:35(1年以上前)

みなさま、早速のご対応ありがとうございます。
大変参考になりました。
2025年まで、メーカーでは修理対応可能とのことで安心しました。この機種で長期保証が付いているものは大変貴重かと思いますので、今週末のオークション終了まで前向きに検討したいと思います。

書込番号:22183708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27284件Goodアンサー獲得:3121件

2018/10/15 11:21(1年以上前)

水をさすようで悪いですが、手を出さない方がいいです。
自分もドライボックスにEOS 3を入れていますが使っていません。
撮れば撮るほどお金がかかるので。
1D系に移行してから、フイルムを入れた事がありません。

書込番号:22183960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/10/15 22:25(1年以上前)

長く保有を考え、修理や部品の心配をするなら、AF以前の一眼レフのほうが安心ですけど…


手持ちはCanonもNikonも、モルトの張り替え以外は無事です。

書込番号:22185369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2018/10/16 09:34(1年以上前)

ゴリエとperfumeさん こんにちは

>新古品が出品されており購入を検討しているのですが

新古品と言っても 新品ではなく 中古品になると思いますので 新品に付く 1年間のメーカー保証は付かないと思いますし 中古に付く 半年から一年の メーカーではなく販売店独自の保証になると思います。

書込番号:22186152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/10/16 15:13(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんにちは。それが、どうやら保証が付くようなんです。
URL貼れないのですが、ヤフオクでご確認頂ければ有難いです。

これなら、5年間は安心して使えるのではないかと、検討している次第です。何か落とし穴がないかと心配しています。

書込番号:22186642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/12/30 18:46(1年以上前)

メーカーの修理は終わっていますので無理ですが、ネットで探すと職人さんが個人でメンテナンスしてくれる所があります。
ただし、現状、動いているもので、故障品は直さない場合もあります。

書込番号:22360061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2018/12/31 13:53(1年以上前)

ゴリエとperfumeさん こんにちは

展示品でも新品購入でしたら メーカー保証付くとは思いますが 新古品の場合は中古扱いになりますので メーカー保証は付かず お店の中古保証になると思います

書込番号:22361747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング