『蓄電池の新規設置及びパワーコンディショナーの交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『蓄電池の新規設置及びパワーコンディショナーの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

クチコミ投稿数:7件

至急ご意見を頂ければ幸いです。

16年程前にシャープの2.7kwの太陽光発電のパワーコンディショナーが故障をしてしまい、今回パワーコンディショナーの交換と新たにオムロン9.8kwの蓄電池を盛り付けようと思っています。故障の件で太陽光発電のパネルを取り付けは業者に来て頂いたところ、全て込みで\2500000との事でした。妥当な金額でしょうか?

知識のある方のご意見をお願い致します。

書込番号:22184035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7152件Goodアンサー獲得:1429件

2018/10/15 19:29(1年以上前)

のぞあずままさん

パワコンは蓄電池と連携出来るハイブリッド型が必要ですかね!
それでも工賃込みで40〜50万円でしょうか!

蓄電池は10kwクラスですから120〜130万円?
そんな大きな蓄電池が必要ですか?
2.7…の太陽光ですよね。ダブル発電ですか?

参考に聞かせてください。
16年前の太陽光って売電価格はあるのですか?

書込番号:22184885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/10/15 19:35(1年以上前)

>のぞあずままさん

モジュールの全数交換はしないのですか? かなり劣化していると思いますが。
250万円はすべてのモジュールを新品に取り替えるのであれば打倒な価格です。
もしそうでなければ160万円です。
どこの業者か知りたいです。

書込番号:22184896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/10/15 21:07(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございました。
蓄電池に関しては5〜6年くらい前に興味があり調べたのですが、3kwで当時300万園位だったのでそれ以来全く興味が無かったのですが、今回パワーコンディショナーが壊れてしまい業者さんが来てくれ、お話を伺い「安い?」と思ってしまったのですが、そんなに大きな物は要らないのですかね?

16年前のものでも先月まではしっかり売電もしてくれていましたよ。老犬がいるもので一日中リビングのエアコンをつけっぱなし(28畳)でも、月平均7000円は売電していました。売電単価が1kw48円の時代の契約なのでお得感はありましたよ。>REDたんちゃんさん

書込番号:22185110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/10/15 21:09(1年以上前)

>gyongさん
モジュール交換ですか?
その様な話はなかったです。
明日にでも業者さんに連絡をして聞いてみたいと思います。

書込番号:22185116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/10/15 21:11(1年以上前)

>gyongさん
業者さんは、
サンドリアと言う業者さんです。
太陽光発電のパネルもここでお願いしました。

書込番号:22185123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7152件Goodアンサー獲得:1429件

2018/10/15 21:25(1年以上前)

のぞあずままさん

16年間ずっと48円ですか、スゴいです。
この時代の契約は無期限48円なのですか?

わたしは遅れること10数年の37円契約も、10年以降は未確定です。買い取ってくれるかも分かりません(笑)

書込番号:22185162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2018/10/15 22:27(1年以上前)

>のぞあずままさん
横から失礼します。

素人考えですが
48円で売れるのに どうして お金を掛けて(蓄電池)て溜めてしまうの...

3Kw位だと あまりたまらないのでは?

書込番号:22185380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/10/16 16:30(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
>AKUCIAさん

返信遅くなりすみません。

48円の売電は来年11月まででそれ以降は11円になります。
ですので、今回蓄電池を検討しています。

書込番号:22186740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/10/16 16:33(1年以上前)

>gyongさん
モジュールの交換は見積もりには入っていません。
やはり高いですかね?

書込番号:22186742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/10/16 17:51(1年以上前)

>のぞあずままさん

 9.8kWh蓄電池のみで250はたかすぎます。
 せいぜい160です。

書込番号:22186879

ナイスクチコミ!0


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2018/10/16 21:21(1年以上前)

>のぞあずままさん

売電単価 11円ですか参考になります。

損得勘定で言うなら蓄電池は損になります 11円でも そのままで売電

書込番号:22187298

ナイスクチコミ!2


司屋さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/16 21:44(1年以上前)

>のぞあずままさん

私も蓄電池検討しておりました。

同じくオムロンの9.8kwの見積り取ったら最初は185万で業者が提示。交渉して160万まで落ちましたが
100万以上はやはり高いと感じて契約に至りませんでした。

書込番号:22187355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/10/20 08:08(1年以上前)

皆様、ご意見、アドバイスありがとうございました。
250万の見積もりの会社はお断り致しました。
新たな色々と見積もりを取ろうと思います。
後々、テスラ社の車の購入を検討していますので、蓄電池もテスラ社の物を扱っている会社を選ぼうと思っています。

テスラ社の蓄電池の情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:22194605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)