『KYBダンパー性能データ改ざん!!』 の クチコミ掲示板

『KYBダンパー性能データ改ざん!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サスペンション」のクチコミ掲示板に
車用サスペンションを新規書き込み車用サスペンションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信14

お気に入りに追加

標準

KYBダンパー性能データ改ざん!!

2018/10/17 19:31(1年以上前)


車用サスペンション

日本の大手企業不祥事で非常に残念です。工業立国、日本の世界への恥さらし!

目先の利益に目が眩んだ結果、途轍も無く計り知れない大きな損失を生む事をシッカリ肝に命じて学ぶべきです!

カヤバのダンパーが使われてる車は、安心安全の為にも一度点検する事をオススメします。

書込番号:22189247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16181件Goodアンサー獲得:1322件

2018/10/17 19:37(1年以上前)

これも、十把一絡げと言うものなのかな?

書込番号:22189262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/10/17 19:44(1年以上前)

そう鬼の首を取った様な事を言わなくてもよいのでは?

多分、殆どのメーカーがやってる事なんだよ。

書込番号:22189277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3328件

2018/10/17 19:48(1年以上前)

麻呂犬さん

十把一絡げは、「目先の利益に目が眩んで全体の事を考えないと、後で、大きな損失を生む事」は、あらゆる分野で言える事だと思います。

書込番号:22189289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/17 19:48(1年以上前)

社会正義の名を借りた水に落ちた犬は叩けを地で行くこの御仁がスレ建てすると思ったw

カヤバの部品使っている車種は膨大だし純正ダンパーのメーカーは基本的に公表していないから自分で調べる必要が有る、自動車部品の改竄を行っていなければ当然部品交換はユーザー負担になるよね。

書込番号:22189290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3328件

2018/10/17 20:02(1年以上前)

懐古セナプロ時代さん

>多分、殆どのメーカーがやってる事なんだよ。

絶対に無いと信じたい!
世界へ誇る技術の国として職人の大和魂にかけて絶対にやってはイケナイ!

意識革命が必要!

書込番号:22189329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/17 20:35(1年以上前)

震度6を超えて、想定以上の災害が起きた場合
ボルトなどが、破損する恐れがあるとか(´ー`A;)

改竄はダメだけど、安全性には大差無いわな。
意識高いKの人には悪いけど、どうでもいい感じ。

書込番号:22189423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2018/10/17 20:48(1年以上前)

どのメーカーでも年に数回の確認は必要と感じます。

しかし、カヤバの新しいダンパーに興味があります。
少し早く発売されていたら妻の車両で確認できたのですが、、、

HLSというらしいのですが、純正採用も期待しています。

書込番号:22189465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/10/18 08:09(1年以上前)

良心のある日本人だから公になるのであって、中国韓国の製品は公にさえならないだけの話。
仮に偽装されてるショックが使われてたとしても違いが分かるのがどれほどいるか?

書込番号:22190333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2018/10/18 08:13(1年以上前)

てか、これってビル用の免震・制振装置のオイルダンパーの事では?
クルマ板に立てることか?

書込番号:22190341

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/18 08:26(1年以上前)

>絶対に無いと信じたい!
世界へ誇る技術の国として職人の大和魂にかけて絶対にやってはイケナイ!

まさに正論だけど事実上はどうでしょうかね? 皆が聖人君子みたいな人物ならニュース番組は暇でしょうが無いと思いますよ。

書込番号:22190362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/18 08:33(1年以上前)

>クルマ板に立てることか?

車用サスペンションの板で「KYBダンパー性能データ改ざん!!」のスレタイ。

明らかに印象操作、本当ならKYBとダンパーの間に「免震」の文言を入れなければいけないのに自動車部品に対してのミスリードを狙っている。

まあ、このヤカラはタイヤとは直接関係の無い免震ゴムの不正を行った事でトーヨータイヤのネガキャンを執拗に繰り返しているから同じ事を繰り返しているのでしょう。

書込番号:22190376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


prime2017さん
クチコミ投稿数:20件

2018/10/18 09:11(1年以上前)

カヤバこのままでは倒産だわ。車用のショックも品質低下に繋がるかもしれない。ほぼみんなの車に入ってるから他人事じゃないよね

書込番号:22190450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/10/18 12:27(1年以上前)

どこのメーカーの現場、技術陣もウマシカな現場知らずの経営陣に振り回されている。

文句言うなら、現場の苦労を顧みないウマシカな経営陣に言えよ。

書込番号:22190789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2018/10/18 14:07(1年以上前)

思った通りの____が、思った通りの____なスレッドを建て、「大和魂」などあるのか無いのかも知れぬ言葉を盾に、主張を繰り返す様は非常に愉快である。

日本人の心、ここにありと感じましたぞ。
予は満足じゃ

-------
Q. 江戸末期に活躍したある人物の有名な言葉であるが、空欄を埋め、誰の発言だったかを答えなさい(15点)

書込番号:22190962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)