『Zoom について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,500

タイプ:三脚 全高:1465mm 段数:4段 本体重量:1300g VCT-VPR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VCT-VPR1の価格比較
  • VCT-VPR1のスペック・仕様
  • VCT-VPR1のレビュー
  • VCT-VPR1のクチコミ
  • VCT-VPR1の画像・動画
  • VCT-VPR1のピックアップリスト
  • VCT-VPR1のオークション

VCT-VPR1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月22日

  • VCT-VPR1の価格比較
  • VCT-VPR1のスペック・仕様
  • VCT-VPR1のレビュー
  • VCT-VPR1のクチコミ
  • VCT-VPR1の画像・動画
  • VCT-VPR1のピックアップリスト
  • VCT-VPR1のオークション

『Zoom について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VCT-VPR1」のクチコミ掲示板に
VCT-VPR1を新規書き込みVCT-VPR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

Zoom について

2018/10/19 12:03(1年以上前)


三脚・一脚 > SONY > VCT-VPR1

スレ主 yaaazさん
クチコミ投稿数:19件

三脚についているZoom機能が、現在使用しているレンズ(24mm-105mm)幅の全てをカバーしてくれず、限られた部分でのズーム機能しか使えません。

カメラの設定か何かを変更しないといけないのでしょうか?

カメラ:SONYα7III
レンズ:SONY Gレンズ 24-105

どなたか御教授をお願いいたします。

書込番号:22192767

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2018/10/19 12:11(1年以上前)

yaaazさん こんにちは

>現在使用しているレンズ(24mm-105mm)幅の全てをカバーしてくれず

このカメラの事はあまり詳しくないので 変な返信かもしれませんが このレンズは 手動ズームですので ズームはできないのですが どにょうなズーム方法でしょうか?

書込番号:22192779

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaaazさん
クチコミ投稿数:19件

2018/10/19 12:16(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

手元のズーム機能が、現在使用しているレンズのワイドから寄りまでの全てをカバーしてくれないという意味です。

レンズは24mm-105mmですが、手元ズームでは (例)50mm-90mmといった具合に使用制限させれしまうということです。

カメラ側の設定で修正できるのか、そもそもこのカメラにはその機能しかないのかが分からずに困っております。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22192789

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/10/19 12:40(1年以上前)

メーカーWebサイトには以下のように記載があります↓
リモコン三脚『VCT-VPR1』
発売日: 2月22日
メーカー希望小売価格: 10,500円(税抜:10,000円)
対応機種: マルチ端子搭載“ハンディカム”、“α”
携帯時480mmにまで収まり、持ち運びに便利な小型サイズです。シャッターロック&リリース機能と取り外し可能な構造をリモコンに採用し、使いやすさを高めました。

※ リモコン三脚は、“α”全機種に対応していません。詳細は各商品サイトをご参照ください。

リモコンは使用不可です!

書込番号:22192841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2018/10/19 12:48(1年以上前)

yaaazさん 返信ありがとうございます

>50mm-90mmといった具合に使用制限させれしまうということです

このレンズは手動ズームの為 光学ズームは リモコンでは操作できないのですが デジタルズームなどで使えるのでしょうか?

書込番号:22192859

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaaazさん
クチコミ投稿数:19件

2018/10/19 12:55(1年以上前)

詳しくわかりませんが、光学ズームは手動なので使えないと言われれば、改めて考えればそうなのかとなんとなく納得しました。

おそらく使えるのはデジタルズームのみのため、ズーム機能が制限されているのかと思います。



書込番号:22192873

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2018/10/19 13:01(1年以上前)

yaaazさん 返信ありがとうございます

デジタルズームが使えるかは 分かりませんが デジタルズームの場合レンズ側でズームするのではなく カメラ側でトリミングするので 制約は出ると思います。

書込番号:22192886

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaaazさん
クチコミ投稿数:19件

2018/10/19 13:03(1年以上前)

なるほど・・・ズームというトリミングなんですね!!!
気がつきませんでした。

ありがとうございます!!

書込番号:22192891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VCT-VPR1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドローン用のmicro usb b to micro usb b cable使えますか? 2 2020/03/01 19:52:55
VCT-80AVにリモコンパン棒を移植できますか? 10 2019/10/23 14:43:14
FDR-AX60を買った→今までのVCT-60AV三脚を買い換えるか迷う 5 2019/01/13 8:09:37
Zoom について 7 2018/10/19 13:03:59
欠陥商品 4 2018/07/03 8:17:21
リモコンの使用シーンについて 4 2017/09/12 16:31:36
HDR-FX1でも使えますか 2 2017/01/08 9:07:50
適応しますか? 3 2016/10/23 10:47:10
延長コード 2 2016/01/20 23:10:29
クイックシュー 4 2015/10/17 16:53:09

「SONY > VCT-VPR1」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VCT-VPR1
SONY

VCT-VPR1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月22日

VCT-VPR1をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング