質問をさせてください。
この度、KEFのQ950を購入することになりました。
今後メイン機として使用していく予定なのですが、現状アンプは現在所有しているPMA-390REを使用することになります。
せっかくQ950で音楽を聴くようになるので、アンプもしっかりとしたもので音楽を楽しみたいと考えているのですが、オススメを教えていただけませんでしょうか??
12畳のリビングで使用しますが、スピーカーと視聴するソファとの距離は、2mほどしかありません。
よく聴く曲はノラ・ジョーンズなどの女性ボーカルジャズや、洋楽pop(ブリトニーやリアーナ、ケイティ・ペリーなど)が多いです。
ボーカルに艶があり、クリアで明快、前に出ているかんじ、
高音は耳に刺さらない程度にクリアで澄んでいる感じ、
低音はしっかりと出しつつもある程度締まっている感じが好みです。
候補としては、ラックスマン、アキュフェーズ、マランツ、Macintoshのアンプを考えています。
ただ、ラックスマンやアキュフェーズ、Macintoshの場合は、新品だと高額になるので、中古でよいものを探すことになりますが……
予算は15万前後から20万くらいまでになります。
オーディオはずっと好きなのですが、知識乏しくおかしなことを言ってしまうかもですが、ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:22196595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうも。
音を鳴らし切るという考えで、SPECのRSA-M5 あたりはいかがでしょうか、
https://www.spec-corp.co.jp/audio/index.html
B&Wの800シリーズでも持ち味を発揮出来る良いアンプですよ、
しかも、物量投資したアンプと比較して割安感も感じるかと、
書込番号:22196866
1点
>痛風友の会さん
アンプの紹介ありがとうございます!
私は初めて聞くメーカーですね。
とても良さそうですが、金額が73万円ほどで、予算オーバーなのでちょっと難しいです……
書込番号:22196897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
flyleaf0625さん、おはようございます。
文面とご予算からラックスマンのL-505uXUをお薦めします。
量販店ですが一度L-505uXUとQ950の組み合わせを聴いた事がありますが(プレーヤーはマランツのSA-14S1でした)音色的にスレ主さんの仰る好みに近い音でした。
ただQ950ですとリスニング環境によっては低音過多になるかもしれませんので、もし購入がまだでしたらQ750と比較してからでも良いかと思います。
因みにL-505uXUは秋葉原の専門店で新品を20万位で購入出来るかもしれません。
スレ主さんの場合、リスクの大きな中古より出来るだけ新品を買われた方が良いと思いますよ。
では。
書込番号:22197152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
flyleaf0625さん、こんにちは。
AccuphaseとMcIntoshは、中古でも予算内では厳しいかもしれません。
トライオードの真空管アンプはいかがでしょうか? スレ主さんの好みに合いそうな気がします。試聴してみてください。
書込番号:22197240
1点
>flyleaf0625さん
普通に新品購入でいいんじゃないです?
アキュフェーズやマッキントッシュだと、相当古いのか外観不良がひどいやつだと思いますが。
デノン PMA-2500NE辺りだといいあんだだと思いますし、1クラスや2クラス上の古いアンプより優れていると思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000845822/
どうしても中古で良いから、グレード高いものをおさがしなら、PMA-SX11を探してみたらいかがですか?
http://s.kakaku.com/item/K0000807972/
書込番号:22197509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>圭二郎さん
>ファイブマイルズさん
皆様、ご推薦ありがとうございます。
本日試聴してきました。
結局30万クラスのもので納得できそうな感じでした笑
なので、予算をあげたいなぁと考えています。
色々した所、曲によって一長一短なんですが、マランツのPM12が好みでした。
ネットで調べた感じでの金額的には、pm14の方が予算的にありがたい感じですが、12と14は大分音質に違いがあるのでしょうか?
14が試聴できなかったので……
書込番号:22197563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 11:21:34 | |
| 7 | 2025/11/09 16:13:46 | |
| 5 | 2025/11/10 20:26:49 | |
| 4 | 2025/11/10 21:46:04 | |
| 8 | 2025/11/06 0:02:04 | |
| 0 | 2025/11/05 11:33:26 | |
| 0 | 2025/11/03 22:21:40 | |
| 3 | 2025/11/05 6:17:43 | |
| 3 | 2025/11/02 6:18:42 | |
| 6 | 2025/11/15 17:20:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






