『一つのCDプレイヤーに二つヘッドホンアンプ繋ぐことは可能か』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一つのCDプレイヤーに二つヘッドホンアンプ繋ぐことは可能か』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ

スレ主 nm7zzさん
クチコミ投稿数:25件

ラックスマンのCDプレイヤーD-05uかD-380に
ヘッドホンアンプ、ゼンハイザーのHDVD800とラックスマンのP-750uを同時に繋いで音楽を楽しむことは可能でしょうか?

一つのCDプレイヤーに二つのヘッドホンアンプを繋ぐ理由としてはCDプレイヤーとヘッドホンアンプを繋ぐコード?端子?を抜き差しして傷ませないのと、それぞれ違うヘッドホンアンプの音色も楽しむのが目的です

また二つ同時に繋いだ場合、一つ繋いでるときと比べて音質とかおちますか?

書込番号:22199984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1227件

2018/10/22 16:24(1年以上前)

>nm7zzさん

D-05uならRCA出力とXLR出力がありますので、それぞれに対応するヘッドホンアンプを接続すれば可能です。

書込番号:22200030

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/10/23 19:01(1年以上前)

>nm7zzさん
取説見るとD-05uなら可能かと思いますが、どちらをXLR接続にするか悩みますね。
SACDをお聴きになるのかな。

書込番号:22202454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/10/23 20:13(1年以上前)

>nm7zzさん
高級CDプレーヤーに、高級ヘッドホンアンプ2台なら
ヘッドホンも高級なものでしょうね。総額100万円くらいの構成でしょうか。

ゼンハイザーはHD800でなら、HDVD800とセットで試聴したことあります。ソースが良いと素晴らしい音でしたね。ソースなるべくSACDなどのハイレゾをお薦めします。
ヘッドホンがHD800でパイオニアU-05やマランツHD-DAC1とPCのハイレゾ曲聴いたことありますがソースが良いとかなり良い音で聴けましたよ。
USB-DACのアンプとPCにしてソースはハイレゾ曲買うでもかなり良い音が聴けると思います。残りの予算は将来スピーカーで聴けるときようにとっておくのも一案かと。

書込番号:22202610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング