かなり古いソニーのデジカメを使用しています。
メモリースティックしか使えず、画像がすぐにいっぱいです。
最近、メモリースティックM2マイクロ 変換アダプター というものが
売られているのを見つけました。
これに M2マイクロメモリースティック を差し込めば
デジカメで使えるでしょうか?
書込番号:22202213
3点
初期のメモリースティックは128MBまでしかないのでお気を付けください。
また初期のメモリースティックを使用したカメラも128MBまでしか対応してない物もあるので確認してから買ってください。
カメラ側がメモリースティックPROやDIOに対応していれば大きい容量の物が使える場合もあります。
http://www.pasonisan.com/pc-interface/sd-ms.html
まあ初期のメモリースティックならオークションでメモリースティック本体を買ったほうが無難ですね。
実を言うとついこの間DSC-U10を久しぶりに使おうとDSC-U10がメモリースティックの128にしか対応していないのを忘れててメモリースティックアダプタにデカイ容量のマイクロSDカードを買って失敗したばかりです(^^ゞ
書込番号:22202226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ビンボー怒りの脱出さん
ご返信ありがとうございます。
わたしの使用しているのは、DSC-S75です。
いま、メーカーの取説をダウンロードして見ました。
”メモリースティックPROやDIOに対応していれば大きい容量の物が使える場合”
とのことですが、このような表記がありました。
これだと、メモリースティックPROやDIOに対応している、ということに
なるでしょうか?
書込番号:22202357
1点
>オリエントブルーさん
カメディアはF1.8の名機ですな。
これは素晴らしい。
書込番号:22202362
2点
Amazonで売られているmicroSD→メモリースティック Pro Duo変換アダプターを使いPSP3000でmicroSD16GBが使えてます。
ただのメモリースティックはどうなんでしょうね。
書込番号:22202384
![]()
2点
マジックゲートは著作権対応で
販売されたACC音楽などに対応しているだけで
Duoなどの拡張とは別です。
(通信幅は広がっていない。)
書込番号:22202404
![]()
3点
C-700は私も持ってましたがいい写りしてましたね。
DSC-S75は128Mb までだと思います。
https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200102/01-0215/
https://www.sony.jp/rec-media/memorystick/compatible/cybershot/index.html
ちなみに初期のメモリースティックは128Mbまでで大きい初期のメモリースティック、メモリースティックDIOとマジックゲート付きのものだけで容量は128MBまでだと思います。
その後に容量の大きいメモリースティック PROとメモリースティック PRO Duoと今のM2と出たようですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF
全く関心がなかったのでこんなに種類があると走らず私も失敗した口でしたw
ちなみに私はメルカリで買いましたがやすいメモリースティックが沢山ありましたよ(今は知りませんがw)
書込番号:22202461
![]()
3点
>sakki-noさん
ありがとうございます。Amazonでも売っているのですね。
>ひろ君ひろ君さん
マジックゲートと、拡張は無関係なんですね。ありがとうございます。
>ビンボー怒りの脱出さん
取り説ではこれ以上の説明がない(おそらくその当時、2001年は)のですが、
”最長撮影時間はメモリー容量に依存”と価格コムの説明欄にありました。
それ以外の説明がなく、128MB以上のメモリースティック容量のことは
想定外と理解した方がいいようですね。
なお、ハギワラシステムのメモリースティック 128MB と256MBがヤフオクに出ています。
同じ値段ですが、256MBは使えないということになるのでしょうか??
書込番号:22202517
2点
256MBはおそらくプロの方かと思います。
メモリースティックの方に 128×2というのがあるようですが物理スイッチで切り替えて使うようで容量は256ですが128対応というのは変わらないようです。
書込番号:22203405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリースティック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/02/28 13:37:02 | |
| 5 | 2023/02/13 22:17:59 | |
| 10 | 2019/03/05 12:08:49 | |
| 10 | 2018/10/24 10:18:43 | |
| 2 | 2017/01/22 17:12:31 | |
| 3 | 2013/03/13 5:51:51 | |
| 2 | 2012/09/25 3:02:45 | |
| 3 | 2012/10/02 11:06:32 | |
| 0 | 2012/08/26 1:34:59 | |
| 2 | 2012/08/23 8:32:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




