『標準サイズより大きいサイズの交換は可能ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『標準サイズより大きいサイズの交換は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイパー」のクチコミ掲示板に
ワイパーを新規書き込みワイパーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパー

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

標準サイズより大きい(25mm)程度ならお互い干渉しなければブレンドごとの交換は可能ですか?

例)運転席500mm → 525mm、助手席425mm →450mm

ぐらいなら干渉しなければ可能ですよね?
またエアロ系ワイパーブレードは車検でも通りますか?

書込番号:22204362

ナイスクチコミ!5


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5995件Goodアンサー獲得:1973件

2018/10/24 15:14(1年以上前)

左右ワイパーが作動時お互い干渉せず、尚且つガラスからはみ出さなければ問題ありませんよ。

エアロ系ワイパーブレードでも車検は問題ありません。

書込番号:22204383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2018/10/24 16:08(1年以上前)

>光虹さん こんにちは

ブレードが大きくなることでモーターへ負担がかかりますが、5%程度ですから問題ないでしょう。

書込番号:22204449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2018/10/24 16:53(1年以上前)

問題はないですが拭き取り時にガラスの外側へ水滴が跳ねやすくなると思います

書込番号:22204487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2018/10/30 15:54(1年以上前)

>kmfs8824さん
干渉せずモーターに負担ならないならOKなんですね?

>里いもさん
そうなんですね?モーターに負担になるんですね?

>ぬへさん

外側に跳ねるとはどうゆう事でしょうか?
自分としては窓の上ギリギリまで拭き取りたく思っているのですが、水が飛び散るということでしょうか?

書込番号:22218223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2018/10/30 16:38(1年以上前)

>光虹さん
>外側に跳ねるとはどうゆう事でしょうか?


おそらく遠心力や窓枠ぎりぎりまで拭くなど複合的な原因だと思いますが、スレ主さんのご想像どおり車の外側に飛び散りやすくなることがあります

その場合ワイパーを作動させた状態では運転席や助手席に乗り降りするとき濡れやすくなりますが、それ以外のデメリットはとくにないと思います

書込番号:22218272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5995件Goodアンサー獲得:1973件

2018/10/30 17:20(1年以上前)

>光虹さん
>干渉せずモーターに負担ならないならOKなんですね?

車種が不明なのですが、過去に私が乗っていた軽自動車は純正サイズの社外ウインターブレードを使用時、ワイパー作動で左右ワイパーの干渉がありました。

そのためサイズ違いでの干渉はないとは言い切れません。
できれば純正と同サイズのブレード交換をお勧めします。

書込番号:22218335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイパー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)