『パソコン初心者 質問お願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン初心者 質問お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコン初心者 質問お願いします。

2018/10/24 23:00(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝

クチコミ投稿数:6件

今回、ノートパソコンを購入しようと思ってます。
自分用パソコンは初なのですがどういうパソコンを買おうか迷っていたところdynabookが国産メーカーかつ安価なので興味を持っています。
こちらの2つの商品の違う点は何でしょうか?
金額が全然違いますが、性能の違いがわかりません。
ご指導お願いします。

@
https://toshibadirect.jp/kakaku-com-limited-model/az35g-2018-summer-web-model-15-6-inch/black-paz35gb-sea.html?ranMID=36508&ranEAID=%2FVv6e0WKODg&ranSiteID=_Vv6e0WKODg-jetCr_8mkevvTXhi1x7.OQ

A
https://toshibadirect.jp/standard-notebook-az-series/az35g-2018-summer-web-model-15-6-inch/black-paz35gb-sea.html

書込番号:22205419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/10/24 23:16(1年以上前)

細かいスペックの違いは見てませんが、これ確か登録して会員価格見ると
ここまでの価格差にはならないので確認してみるとよいですよ。

書込番号:22205446

Goodアンサーナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:124件

2018/10/24 23:19(1年以上前)

どちらもPAZ35GB-SEAという型番で同じ商品です。

書込番号:22205456

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60398件Goodアンサー獲得:16108件

2018/10/24 23:23(1年以上前)

どちらも同じ型番です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001047839_K0001047839&pd_ctg=0020

会員になって価格を比較して下さい。

書込番号:22205465

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60398件Goodアンサー獲得:16108件

2018/10/24 23:32(1年以上前)

@は会員割引前の価格。つまり定価みたいなもの。

Aは割引後の会員価格。

なので@とAはものは同じ(型番PAZ35GB-SEA)。

書込番号:22205483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/10/24 23:37(1年以上前)

>お好み焼き大将さん
>キハ65さん
>zemclipさん
ご回答ありがとうございます。

使用用途はおもに
・ネット
・iTunes
・画像、動画保存
・いずれは動画編集もしてみたいと思ってます。

このような使用用途ですが、スペックはこのパソコンで大丈夫でしょうか?

書込番号:22205492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60398件Goodアンサー獲得:16108件

2018/10/24 23:43(1年以上前)

すみません。
@とAは逆です。

アップした画像はAで会員登録したものです。

書込番号:22205506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60398件Goodアンサー獲得:16108件

2018/10/24 23:45(1年以上前)

>>・ネット
>>・iTunes
>>・画像、動画保存
>>・いずれは動画編集もしてみたいと思ってます。

問題ないと思います。

書込番号:22205508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/10/25 00:10(1年以上前)

>もんぴー596さん
どう考えても動画編集には足りないスペックです。

書込番号:22205545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2018/10/25 08:25(1年以上前)

動画編集は時間さえ掛ければ何とでもなります。
多分遅くて編集自体をしたくないと思うでしょうが...

他は問題ないスペックでしょう。

書込番号:22205929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/25 08:29(1年以上前)

>・ネット
>・iTunes
>・画像、動画保存
>・いずれは動画編集もしてみたいと思ってます。

4Kとかだったら荷が重いだろうけどフルHDとかまでだったら動画編集でも楽勝

このPCだとそこそこの性能で全部入り(DVDドライブ、オフィスなど)なので、これからPCを買おう!って人には最適な感じかもしれない

無理やり難点を上げるとすれば
・ノートPCだけど軽いわけではないので持ち運びするような感じのものではない
・解像度がHDなのでちょっと狭い(画面の大きさじゃなくて画面にどれくらい表示できるかってやつ)
・ストレージ(いろんなやつを保存する部分、iPhoneやスマホの64GBとか128GBなんてのと同じ)がSSDじゃなくてHDD
(HDDは容量多いけど速度が遅い、SSDは容量少ないけど速度が速い、雑なたとえだけど高性能だけどHDDのPCより性能は低いけどSSDのPCの方が快適って場合も多い<重い作業をしない日常の使用の場合は特に)

このあたりかな?

こういうの書いちゃうと「え?これ買っちゃって大丈夫なの?」って思ってしまうかもだけど、初PC(?)なら悪く無いと思う
あともし延長保証的なのが選べるとかだったら付けといた方がいいかもしれないね

書込番号:22205932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング