直近の口コミ投稿にて
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001067163/SortID=22205843/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000880971/SortID=22204745/#tab
偶然でしょうが、マランツの製品にて”音質”の差と向上に関して言及してる口コミ投稿あります。
”差”や”向上”にて客観的な根拠ってあるのでしょうか?
因みに、オイラの現状のオーディオ環境はプリメインアンプはデノンの”PMA-2500NE” CDデッキは” DENON > DCD-100 ”
スピーカー ヤマハ Soavo NS-F901 サブウーハー DENON DSW-7L ネットワーク DENON > DNP-800NE
ってな環境なんですが、これを音質に言及するとどのような文章になるのかな。
書込番号:22206213
2点
>居眠りじゅうべえちゃんさん 以前にもお会いしましたね。
音質の違いを測定器などで測ったとしても、客観的に結果を表すのはとても困難な事と思います。
しかも、各人その好みが違うので、余り参考にならないかも知れません。
小生の場合、ジャズからクラシック、ポピュラーまで、生演奏を聴き、それに近つけた音を目指して構築してきましたが、ようやく
満足できる音になってきました。
DCD-2500NE-PMA-2500NE-XT 8Fが第一装置ですが、スレ主さんとよく似ています。
NS-F901は以前NS-8HXを使ってたこともあり、おおよそ想像できます。
書込番号:22206258
2点
小生ってへりくだる人が使うけど価格コムでは手のつけられない人の方が使ってる印象がある。
書込番号:22206316 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>里いもさん
>>>小生の場合、ジャズからクラシック、ポピュラーまで、生演奏を聴き、それに近つけた音を目指して構築してきましたが、
趣味でのジャズのセッションをICレコーダーにて録音したのを後日チェックしたりしてます。まぁ担当パートはピアノとドラムなんですがねぇ。今現在はトランペットに果敢に挑戦中です。
セッション仲間での在阪領事館の参事官が、たどたどしい日本語にて誘ってくるので根負けの態です。
他は、リンキンパークやボンジョヴィ(11月27日の京セラドーム大阪のライヴチケットもゲットできましたし)、ブンブンサテライツなど重低音なのをガンガン鳴らしてます。
>>>NS-F901は以前NS-8HXを使ってたこともあり、おおよそ想像できます。
新古品扱いのをペアにて6万JPYにて購入できましたのでラッキーでした。
>>>DCD-2500NE
上記のCDデッキってトレイが出て来るのですよねぇ、スロットインのが希望だったのですヨ。
書込番号:22206912
1点
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 11:21:34 | |
| 7 | 2025/11/09 16:13:46 | |
| 5 | 2025/11/10 20:26:49 | |
| 4 | 2025/11/10 21:46:04 | |
| 8 | 2025/11/06 0:02:04 | |
| 0 | 2025/11/05 11:33:26 | |
| 0 | 2025/11/03 22:21:40 | |
| 3 | 2025/11/05 6:17:43 | |
| 3 | 2025/11/02 6:18:42 | |
| 4 | 2025/11/13 7:44:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





