『機種変更(アップデートプログラム付き)後の解約』 の クチコミ掲示板

『機種変更(アップデートプログラム付き)後の解約』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

au携帯電話

スレ主 RoshKさん
クチコミ投稿数:2件

auでiphoneの機種変更をした後になるべく早い解約を考えているのですが、タイミングやその際の費用についてご質問です。

もともと2年半以上前に深い考えなくアップデートプログラムに加入したのですが、結局まだ同じiphone6sを使い続けています。
すでに2年間で端末代を払い終えているのにプログラム代金の毎月300円が未だに発生し続けており、無理な囲い込みの姿勢に嫌気がさしたのでauを解約したいのですが、できるなら今までアップデートプログラムに支払った金額のキャッシュバックを得てからやめたいと考えています。
キャッシュバックを得るためには機種変更と新たなアップデートプログラムへの加入が必須のようです。
そこで、機種変更(アップデートプログラムつき)→これまでのプログラム分のウォレットへのキャッシュバック→ポイントを使い切るか家族に贈る→SIMロック解除して解約、格安SIMという流れを考えています。

上記のプランを実行する場合、新たな端末をSIMフリーにするには100日かかるということで機種変更後その日数は待つ必要があるかと思うのですが、最速でそのタイミングということになりますでしょうか。
またその際にかかる費用は違約金9500円、SIMロック解除料、端末料金の残金、MNP手数料の4種類で全部でしょうか。結局機種変更せずに普通に解約した方が安くつくのかも、わかる方がいたら教えていただきたいです。

書込番号:22218342

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:1176件

2018/10/30 17:57(1年以上前)

下手に回収しようとした場合、機種変更後の
ウン万円の端末代金がかかるわけですから、

ガタガタ言わないで、即MNP転出した方が
出費は軽いですね!

https://youtu.be/I5RFzjDDg5o

書込番号:22218396

ナイスクチコミ!1


スレ主 RoshKさん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/30 18:22(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
仮に新しいiphoneを買って格安SIMを使うという場合、SIMフリーのIphone買う方が、キャッシュバック回収した上で機種変更でiphone買って後で解約するより安くつきますかね?

書込番号:22218447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月25日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)