『政府に物申す』 の クチコミ掲示板

『政府に物申す』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

政府に物申す

2018/10/31 17:09(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

クチコミ投稿数:217件

[東京 31日 ロイター]
NTTドコモ <9437.T>は31日、現行の料金プランを見直し、2019年4─6月期に2─4割程度の値下げを行うと発表した。
1年当たり最大4000億円規模の顧客還元となる。
うーん、どうなのでしょうかね。
160キロを超えたら、040で掛けなおしのアナログ時代より、ドコモとAUは基盤整備をしたわけです。
調子がいいからって、MVNOへ軒先をというようにゴールポストが変わっていないか?
まるで、半島の南側・・・

書込番号:22220668

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/31 17:31(1年以上前)

ポイント還元でしょう

書込番号:22220710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/10/31 18:00(1年以上前)

auとかSoftBankはすでに導入してるけど、一番簡単なのは本体とサービスの切り離しじゃない?

端末サポートの類を一切排除すれば、純粋なプラン自体はそれなりに安く出来るだろうし

ただ実際の維持費が2〜4割安くなるかと言えば…

書込番号:22220781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/31 18:02(1年以上前)

うーん、そうっすね。
普通は、値下げは還元とは言わないですよね。
還元セールなんてのも世の中にはあるが、常時、継続するようなものでもなし。
常時、継続(通常価格、通常料金)なら還元セールでも何でもないし。

やっぱりポイント還元や、長期継続者の割引額を増やしたりして、
「値下げ(還元)しましたよ。」って政府へのアピールなんですかね?

値下げなら値下げとはっきりすればいいのに、
還元と布石を打っておくあたり、いやらしさを感じますね。

書込番号:22220786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/10/31 18:04(1年以上前)

>黒金目の凸様さん こんにちは

政府も三社体制で競争原理が働くと見ていたけど、思ったほど成果が上がらなかったので、諸外国の料金調べて政治家へ
情報を流した、政治家は人気取りもあって公の場でしゃべった。

Docomoは楽天の参入もあって、その前に楽天へ流れる食い止め策として今回の発表。

書込番号:22220793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件

2018/10/31 18:10(1年以上前)

海外で随分、投資失敗してるのに、その部分で損した部分も含めユーザーへの罪滅ぼしが政府に言われたから料金見直しか、、

基地局整備は仕方ないとして投資失敗するぐらいなら止めれば良いのに

今までいくら焦げ付かせたか

softbankのSprint買収も結果的失敗
(T-mobile USとの合併は延び延び)

具体的にどれぐらいプラン見直しするか要注意ですね

書込番号:22220805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件

2018/10/31 18:15(1年以上前)

docomoと楽天モバイルの関係は悪化してますね

それで急遽、楽天モバイルはau mvnoを開始
(softbank mvnoをしないのはsoftbankとも微妙な関係だからかも)

楽天モバイルは半ばauとローミングするのが可能性高くなった様です

それゆえdocomoは楽天モバイルへのユーザー流出は抑えたいと

書込番号:22220810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/10/31 18:28(1年以上前)

日本の企業だとそういう露骨なのは無いと思うけど、諸外国はもっと安いって言われたから値下げします
でも外国って田舎道とかレジャー施設みたいなところで圏外って普通なんで、都会優先でしか整備しませんみたいなこともひょっとしてあるかもしれない

書込番号:22220832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/31 19:40(1年以上前)

>でも外国って田舎道とかレジャー施設みたいなところで圏外って普通なんで、都会優先でしか整備しませんみたいなこともひょっとしてあるかもしれない

そうなんですよね。
その国その国によって違いますが、サービスが粗悪だったり、
日本の電力会社みたいに国全体でなく、ある部分のエリア展開だったり、
単純に価格比較できないんですよね。
フランスの通信料が飛び抜けて安いらしいですが、
価格破壊を仕掛けたキャリアはかなりサービスが粗悪らしいですよ。
また、以前の書き込みにありましたが、東南アジア某国の通信料が安いと言っても、
日本人の貨幣価値からすれば安いだけで、現地の人の給料(貨幣価値)からすれば、
その通信料も結構高いんですよね。

なので、やはり数字の単純比較などできないんですよね。
消費税を上げると内閣(総理)が悪者にされるんで、
「庶民の、皆様の生活を考えて対策取ってますよ」と
政府(総理)のポージング、人気取りですよね。
安くなるのはありがたいが、なんだかなあ。な感じがします。

書込番号:22220977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件

2018/11/01 17:11(1年以上前)

楽天はKDDIと提携発表、auガラホシムIMEI制限復活、KDDIは既に値下げプラン発表済みでdocomo追随無し

KDDIはアグレッシブだな

総務省とケンカする気の様だ

書込番号:22222877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2018/11/01 19:14(1年以上前)

実際に確かな情報なのか不明なのに一部だけを都合よく切り取る。
最近はこんなことが多いですね。
シリアから救出された人へも一言申す前に”よかったが”を付けれないのですかね。
ま、本人の会見で、それも飛んじゃいますが
ドコモは否定してますが、バーコード頭の国務大臣の影響は大きかった?

書込番号:22223149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/01 19:25(1年以上前)

バーコード頭(笑)だけに、数字だけでピッ!と決めてしまうんですかねぇ?

書込番号:22223178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2018/11/02 14:43(1年以上前)

AUは4年縛りがメチャ叩かれて仕方なしにやったことが、たまたま時流に乗っただけでしょ。
何が幸いするか分かりませんね。
ソニーはスマホの売り上げ不振から、費用を惜しむとか。
逆転できる分野なので、残念ですよね。
半導体を手放した東芝とならないことをお祈りします。

書込番号:22224986

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る