こんばんわ。
家のストーブなんですが
猫がルームサーモの線をかみちぎってしまい、機能しなくなりました。
噛んだ所を綺麗に切って、配線を出して繋げようと思うのですが
火が出る可能性はありますか?
恐らく型番はRTH-2Pです。
詳しい方、よろしくお願いします。
書込番号:22220976
4点
こんにちは。
やろうと思えば出来そうですが、ここで質問している状態と言うことは、
適切な施工をしない場合があるので、やめといた方が良いと思いますよ。
ネットで検索しても千円ちょっとで買えるみたいですから、買ったほうが無難かと。
書込番号:22221859
0点
>ぼーーんさん へ
「ルームサーモ」って、途中配線は通電的な処置されていましたでしょうか?
フト疑問に想ったしだいです。。。
書込番号:22222707
0点
>夢追人@札幌さん
>ぼーーんさん
ありがとうございます。
実はこれで断線が3回目で1回目は自分で繋いで治していたのですが
つい1週間程前に2回目をやってしまって、せっかくだからと新しく変えてもらったのですが
1度も使う事も無くまた3回目をやってしまってなんだかもったいなくて。。。
もし通電が無いのであればまた自分で治して使おうかなと思ったのです。
書込番号:22222931
2点
>こちまんさん へ
>猫がルームサーモの線をかみちぎってしまい・・・
どうやら、猫ちゃん対策の方が先のようですネ・・・
たとえ別機種に換えても、また“オイタ”をするかもしれませんねぇ・・・
肝心の当機種の「ルームサーモ」と接続されている線の形状が、わたくし、よく理解できていませんが、
例えば金物店へいき、電気の配線カバー等を購入し、覆(おお)い隠す、ということは不可能でしょうかしら??
書込番号:22223154
1点
「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/06 21:08:11 | |
| 4 | 2025/11/28 16:52:34 | |
| 0 | 2025/11/21 17:32:42 | |
| 4 | 2025/11/21 15:49:46 | |
| 6 | 2025/11/20 6:54:46 | |
| 0 | 2025/11/16 16:01:59 | |
| 1 | 2025/11/14 11:52:17 | |
| 0 | 2025/11/08 0:18:13 | |
| 0 | 2025/11/06 9:54:26 | |
| 5 | 2025/11/07 20:38:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)





