『東芝太陽光3.3kw+蓄電システム見積もり診断お願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『東芝太陽光3.3kw+蓄電システム見積もり診断お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

クチコミ投稿数:7件

蓄電池が高い気がしますがカナディアン、パナ等も出しましたが2.5kwくらいしかのらないそうです。
東芝で組んだ際の相場より高いですか?
蓄電池もこの容量が専用みたいです。

営業も仕事だからあまりにも酷くなければこのまま契約しようかとおもいます!

書込番号:22222419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2018/11/01 17:28(1年以上前)

>いなほーさん

高いのとパネル容量/蓄電池のバランスも良くなさそうなので
やめておいた方が良いと思います。

書込番号:22222918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/11/01 18:58(1年以上前)

返信ありがとうございます!
正直さっぱりわからないのですが。。
バランスがわるいんですね。
同一メーカーおなじシステムで組んだ場合相場はお幾ら位なのでしょうか?
無知ですみません。

書込番号:22223112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/11/01 20:30(1年以上前)

>いなほーさん

 正直申し上げて、税込200万円を割らないと話になりません。
 270万円とかありえないです。
 すくなくとも尋常でない粗利が70万円以上あります。
 仕方ないですよ。営業マンの完全成功報酬歩合が30万円程度見積にアドオンされますから。
 どこの業者ですか?

書込番号:22223323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7155件Goodアンサー獲得:1429件

2018/11/01 20:47(1年以上前)

いなほーさん

2.5kwの太陽光でさえ採算性に乏しいのに、その上に蓄電池とくれば赤字必死です。
残念ですが太陽光に絞って廉価で導入するか、いっそのこと諦めるかです。

書込番号:22223382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/11/01 22:04(1年以上前)

>gyongさん
>REDたんちゃんさん
>晴れhareさん
色々ありがとうございます!
やはり保留にして一旦考えます。

書込番号:22223636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)