OGK KABUTO
カムイ・2
![]()
参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません
- 更新日時:―
- メーカー希望小売価格:¥―
カムイ・2 OGK KABUTO
参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません
バイク用ヘルメット > OGK KABUTO > カムイ・2
以前KAMUIを3年ほど使用していたのですが、シールドが一本の爪だけをひっかけるタイプだったため折れやすく、1年に一回くらいのペースで交換していました。
このKAMUI2ではその問題は解決されているでしょうか?
書込番号:22228324
2点
タイトル修正させていただきます
「シールのの爪」ではなく「シールドの爪」でした。失礼いたしました。
書込番号:22229035
0点
jonny1995さん、こんにちは。
失礼を承知で申し上げます。
取り扱い方法を見直されてはいかがでしょうか?
私はKAMUIシリーズをここ数年、3個ほど使用してきましたが、コンクリの階段の上から落とした時以外、破損したことないです。
この際は爪ではなく、シールドに割れが発生しましたが。
書込番号:22231860
0点
シールドの凸部のツメのことであれば、変わってないと思いますよ
カムイにカムイ2のシールドも取付可能です。(シールド付属のラチェットに交換必要)
https://www.webike.net/sd/22118297/
ここでCF-1Wの細部見られますので、見比べてみては?
でも私が使ってた間は壊れなかったけどなあ・・・
脱着の時に無理に外したとかではないのですか?
書込番号:22231897
![]()
1点
旧モデルのカムイを二年程使っていました。
元々フルフェイスの閉塞感が苦手だったのですが、
そのうち慣れるかもとチャレンジしてみた結果、
結局それに耐えかねて手放してしまいました。(^^;)
そんな訳でかなり頻繁にシールドの開閉をする癖があった私ですが、
シールドが破損することは只の一度もなかったですね。
失礼ながら扱い方に某か問題はなかったですかね?
書込番号:22231900 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさまご回答ありがとうございました。
確かに取り扱いや取り付け方に問題があると思われる方が多いとは思いますが、最初に買った時は購入したままの状態でしたし、毎回取り付けは慎重に行っておりました。
バイクも通勤にしか使わなかったため、開閉はそれほど多くなく、また乱暴な扱いはしておりません。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/B00AME2YVM/ref=mw_dp_cr
最初に折れた時にAmazonで購入した際にレビューでも折れやすいとあったのでそういうものだと思っておりました。
ちなみにその後買った安いヘルメットは3年ほど使っていますが1度も破損したことがないので取り扱いに関してはおそらく普通だと思われます。
書込番号:22232714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょっと語弊がありそうなので追記させていただきます。
今使っている安いヘルメットの方が良いという風に言ったわけではなく、kamuiは密閉性、静音性ともに比べ物にならないくらい高く、寒くなってきたのでもう一度購入したいと思ったのですが、唯一シールドに関してだけ気になったので質問させて頂きました。
書込番号:22232760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OGK KABUTO > カムイ・2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/11/05 22:23:43 | |
| 1 | 2016/12/18 22:08:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
人気商品ランキング
バイク用ヘルメット 人気商品ランキング2025年12月6日現在





