『気になり始めました。』のクチコミ掲示板

2018年 7月中旬 発売

marantz PM-12

  • 独自の高速アンプモジュール「HDAM-SA3」を搭載した電流帰還型プリアンプ。カップリングコンデンサーの使用個数を減らし、音声信号の解像度と透明感を改善。
  • 専用に大容量トロイダルコアトランスを搭載。パワーアンプによる電力消費量の変動に影響を受けない安定した電源供給を可能にする。
  • 大出力とスピーカー駆動力を備える「NC500スイッチングアンプモジュール」を採用。低域から高域までひずみが少なく、周波数特性が変化しない特性を持つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 marantz PM-12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marantz PM-12の価格比較
  • marantz PM-12のスペック・仕様
  • marantz PM-12のレビュー
  • marantz PM-12のクチコミ
  • marantz PM-12の画像・動画
  • marantz PM-12のピックアップリスト
  • marantz PM-12のオークション

marantz PM-12マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月中旬

  • marantz PM-12の価格比較
  • marantz PM-12のスペック・仕様
  • marantz PM-12のレビュー
  • marantz PM-12のクチコミ
  • marantz PM-12の画像・動画
  • marantz PM-12のピックアップリスト
  • marantz PM-12のオークション

『気になり始めました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「marantz PM-12」のクチコミ掲示板に
marantz PM-12を新規書き込みmarantz PM-12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

気になり始めました。

2018/11/06 21:45(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > marantz PM-12

クチコミ投稿数:148件 marantz PM-12のオーナーmarantz PM-12の満足度5

PM8006を最初検討していましたが、最近ミラクルな事があり、臨時収入がガバッと入ったので予算が大幅に増えました。なのでこちらのPM-12にしようかと考えています。
DACは同じマランツのHD-DAC1に予算変更で少しグレードを上げようと思っています。

ですが、気軽に試聴に行けない所に住んでるので音のイメージがつかみにくいです。PM8006は試聴したことがあるのですが、それを一つ二つアップグレードした感じの音と考えても良いですか?

泡銭なので無駄な事に使わないように早めに使い切りたいと思ってます。

誰か背中を押してください(^_^;)

書込番号:22235426

ナイスクチコミ!4


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2018/11/09 01:01(1年以上前)

>宇宙海賊さん

>PM8006は試聴したことがあるのですが、それを一つ二つアップグレードした感じの音と考えても良いですか


この前、PM-12の試聴会に参加しましたが、PM8006を聞いたことないですが、このクラスになると格が違うというか、品質が違うという感じですかね。

PM-10の弟分ですから、ハイエンドの入り口的な音だと思います。
PM8006は、悪くはないですが、比較するとうすぺらっく感じるかも知れませんね。

書込番号:22240163

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件 marantz PM-12のオーナーmarantz PM-12の満足度5

2018/11/09 20:11(1年以上前)

>圭二郎さん
ありがとうございます。

本当は来年の1月の関東圏へ大好きなロックバンドのライブ遠征の時にヨドバシへ試聴しに行く予定でしたが、予想外の早い時期に臨時収入が入ってしまったので、遠征を待たずに使おうと思ってます。少し値下がり始めましたので自分的に今が買うタイミングなのではないかと。

アンプによってはクラスが違うと音の方向性が変わってくることもあるので、PM-12を本当に買って良いのかどうか迷っていました。

よく聴く音楽はロックなのですが、その中でも特に好きなロックバンドの和楽器バンドは女性ボーカルの圧倒的歌唱力と表現力、和楽器の繊細さと美しさと暖かさ、ギター・ベース・ドラムの力強さと包容力と抜群のロックサウンドを出し切るにはマランツが最適解だと思いました。(ベタ褒めすぎて申し訳ない)

後は自分の気持ち一つでポチる所まで来てます。

書込番号:22241898

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/11/09 20:51(1年以上前)

>宇宙海賊さん
こんにちは。ついにアンプですか。
PM-12なら力強く和楽器バンドならぴったりかも。

我が家ですと、NEC A-10Xが迫力が増して凄いですよ。

Beatlesのホワイトアルバムが本日届いたので、これからLUXMANとタンノイの小型スピーカーで聴く予定です。ブルーレイのなかのハイレゾ版はやはり
96Khz/24bitでした。本当のリマスターは192Khz/24bitがマスターと聞いてたので期待してたのですが。

書込番号:22241997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/09 21:14(1年以上前)

>宇宙海賊さん こんにちは

臨時収入おめでとうございます、小生も最近アンプをマッキントッシュから買換えました。
またPM7005も使ってますので8006の音も遠からず推測できます。
今回の試聴による選択はPM-12. L-505uxU、PMA-2500NEの3機種です。
希望する音は、ベールをつけた(かぶった)ような音ではなく、一皮むけた生々しさが伝わる音です。
そこで選んだのはPMA-2500NEです、これは希望していた通りの音でした、しかもスピーカードライブ力がすごいです。
メーカーのページにはダンピングファクター700と書かれてるのがうなづけました。
その次にクリアなのがPM-12でした。
参考になれず失礼しました。

書込番号:22242058

ナイスクチコミ!0


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2018/11/09 22:22(1年以上前)

宇宙海賊さん、こんばんは。

ガバッと入った臨時収入「泡銭」なんですよね。
でしたら聴きもしないでポチるなんて事はせずにしっかり交通費を掛けて試聴に行って決めた方が良いんじゃないですかねぇ…
タイミングよく来週末には東京インターナショナルオーディオショウも開催される事ですし。

因みにPM-12は音も筐体の質感もPM8006とは別物です。

(実際にSA-14S1とPM8005を所有していますのでマランツ二桁シリーズと四桁シリーズの質感の違いは確認済み)

ですので一応背中は押しておきますよ(笑)

書込番号:22242250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:148件 marantz PM-12のオーナーmarantz PM-12の満足度5

2018/11/09 23:30(1年以上前)

>fmnonnoさん

ありがとうございます。実はオプティコン6と聴く音楽の相性も考えまして、マランツが良いと判断したところもあります。

編成が特殊なバンドでずっと聴き込んでいるので、各楽器の音の特徴とか、何より一番推しの鈴華ゆう子さんの美しく力強い歌声を一番引き出してくれるのはマランツというメーカーだと思いました。なんというか優しいさと力強さを両立させてくれてるみたいな。

多分、メインで聴く曲がマンウィズアミッションなどのロックバンドならデノンを選んでいたと思います。(たまにマンウィズアミッション聴いてます)

>里いもさん
ありがとうございます。

とんでもありません。実はこうして書き込んでくれることも背中を押してもらえてる気がして大変助かってます。
PMA-2500NEも迷いました。下位のPMA-1600NEを聴いたことがあり、これはこれで良かったのですが、マランツのアンプの音が心ずっと心に残っていてこれはやはりマランツに惚れているんだと思いました。

>J-BILLYさん
東京方面に行くのにバスで半日、電車と新幹線乗り継いだら往復で3万円以上かかっちゃうのでさすがに気軽には行けないですね(^_^;)

自分の性格上、泡銭(パチンコ)はまた機械につぎ込んじゃう可能性があるので手元にない方が良いのです(笑)
例え銀行口座にあっても結果は同じなので。逆に汗水流して働いたお金は自由に使える分を除いて定期や500円貯金などコツコツと貯められる傾向があるので。お金が無いなら無いなりに過ごせますし。

背中を押していただきありがとうございます。音の質感が別物とは少し楽しみですね。




書込番号:22242432

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/11/09 23:34(1年以上前)

>宇宙海賊さん
大阪では11/23-25までハイエンドオーディオショウ2018が有りますね。

Beatlesの50周年記念のホワイトアルバムはデモCDもありメイキングの楽しそうな感じが伝わってきて凄いです。ビートルズのファンなら皆買ってるかな。今日から販売されています。

書込番号:22242441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2018/11/10 00:01(1年以上前)

宇宙海賊さん

PM-12をポチった結果が好みに合わず失敗、なんて事を考えたら往復3万の交通費くらい…なんて思いはありますが、スレ主さんがそのような性分ならば仕方ないですね(笑)

でももし今でもヤマハのA-S801をお使いでしたらPM8006よりはPM-12を選んでおいた方が音質のグレードアップは素直に実感できると思いますよ。
オプティコン6との相性が合うといいですね。

書込番号:22242502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2018/11/10 00:03(1年以上前)

>宇宙海賊さん

PM-12は良いと思いますが、HD-DAC1でPM-12が活きますかね。
SA-12と同等クラスのDACを検討されたほうが良いかと思います。
上流で失ったものは、下流ではどうしようもないです。

書込番号:22242505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件 marantz PM-12のオーナーmarantz PM-12の満足度5

2018/11/10 00:09(1年以上前)

>fmnonnoさん
大阪ですか。バスで半日かかりますね(^_^;)

名古屋あたりでやってくれるとありがたいのですがね(名古屋なら2時間半くらい)

Beatles世代ではないですけど、彼らがいなかったら日本にロックサウンドが根付かなかったですからね。ある意味日本のロックバンドのルーツともいえる存在ですよね。彼らがいなかったらと思うとぞっとします。本当に偉大です。自分の中学時代の音楽の教科書に載ってました。Let It Bee習いましたよ(⌒∇⌒)

>J-BILLYさん
割とギャンブラーなんですよ(^_^;)

なので現金はある程度決まった金額以上は持ち歩かないようにしてます。小遣い分と必要経費は以外は500円に両替しとくと機械につぎ込むことも少なくなりますからね。

この方法で以前よりのめり込まなくなったので案外効果的なんですよね(^▽^)


書込番号:22242515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件 marantz PM-12のオーナーmarantz PM-12の満足度5

2018/11/10 00:31(1年以上前)

>GENTAXさん

ありがとうございます。そこらへんはDACそのものを買うのが初めてなので何とも言えない所なんですよね。

もうそこは自分の耳で学習していくしかないと思っています。

書込番号:22242547

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/11/10 07:40(1年以上前)

>宇宙海賊さん
東京や大阪のショウは雑誌NetAudio32号に載ってました。
高級なDACならこの雑誌ですかね。

和楽器バンドは、軌跡がe-onkyoのべスト50に入ってますね。勿論購入済みかと。

ビートルズはでたばかりですが、Esher Demo版は
一聴の価値ありですよ。ナマのギターだけや手拍子しや掛け声など入ったメイキング版で、楽しそうに録音した当時の音の雰囲気が聴けますので。当時の雰囲気あるレコード版もでてます。

書込番号:22242832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2018/11/10 08:20(1年以上前)

>宇宙海賊さん

おはようございます。

マランツ以外の話になりますが

DACとプリメインアンプをおさがしでしたら、逢瀬というメーカーのDACとパワーアンプの一体型が36万円と丁度良いかも知れません。
http://ause-audio.com/?page_id=1272

試聴機の貸し出しを行っているようなので、興味がありましたらどうぞ。

私はヘッドホン祭というイベントでヘッドホンアンプに繋がれた、これのDAC部分を聴きましたが、単体DACとしてだけでも36万円の価格に十分相応しいと感じました。

書込番号:22242896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件 marantz PM-12のオーナーmarantz PM-12の満足度5

2018/11/10 11:02(1年以上前)

>僕はセイウチさん

ありがとうございます。見るからに高級感満載のDACですね。貸出機なので折を見て試してみるのも良いかもですね。
DAC単体モードなどモードを切り替えられるのは素晴らしいです。


>皆さま

背中を押していただきありがとうございました。つにポチリました。明日届く予定です。DACももう少し上のも考えてみたのですが、現状は予定通りHD-DAC1でいくことにしました。自分のオーディオに関する感性は発展途上で今はおそらくこれで満足すると思います。
今後どうなるか分かりませんが、もっと感性を磨いていきたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:22243227

ナイスクチコミ!10


夜薔薇さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/15 20:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございました!!!

書込番号:22924373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 marantz PM-12のオーナーmarantz PM-12の満足度5

2019/09/15 21:39(1年以上前)

>夜薔薇さん

ありがとうございます。素晴らしい音で快適なオーディオライフを過ごせています(⌒∇⌒)

書込番号:22924512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > marantz PM-12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

marantz PM-12
マランツ

marantz PM-12

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月中旬

marantz PM-12をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング