『ガス会社変えましたか?』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ガス自由化 > ガス自由化について

『ガス会社変えましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガス自由化」のクチコミ掲示板に
ガス自由化を新規書き込みガス自由化をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ガス会社変えましたか?

2018/11/08 10:07(1年以上前)


ガス自由化

スレ主 minaminnnさん
クチコミ投稿数:5件

正直、ガス自由化になってガス会社変えた人ってどれくらいいるんですか?

書込番号:22238457

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/11/08 10:44(1年以上前)

ちょっと前まで訪問販売人がよく来ていました。でも我が家では変えていません。安くなると言っても設備はこちら持ちで撤去だしトラブルの元です。

書込番号:22238517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2018/11/08 10:50(1年以上前)

>minaminnnさん

モバイルキャリアが、auにて関電ガスfor au に変えてます。

>>ガス自由化になってガス会社変えた人ってどれくらいいるんですか?

一般家庭に参入するガス会社は全国で7社くらいしかない。
他業種からの参入はガス保安員の確保が難しい。

http://www.enecho.meti.go.jp/category/electricity_and_gas/gas/liberalization/retailers_list/

地元のガス会社から変えた方々の統計って取ってるのかな。

書込番号:22238532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:23件

2018/11/10 08:24(1年以上前)

>minaminnnさん
ITmediaの記事は以下のとおりです。
経済産業省が公表している資料によると、2018年9月末時点での契約先の切り替え数(スイッチング件数)は全国で141万件。
家庭向けに限ると、スイッチング率は約4.3%とどまり、同時期の低圧電力のスイッチング率を下回る。
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1811/08/news148_2.html
スイッチング申込件数
http://www.enecho.meti.go.jp/category/electricity_and_gas/gas/liberalization/switch/

書込番号:22242899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ガス自由化」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
株式会社ストエネというガス取扱会社 0 2025/03/17 16:37:32
エルピオガスの最悪な対応 0 2024/10/18 9:53:18
残念 0 2021/12/23 11:27:21
対応よくないです 3 2021/04/16 19:31:19
エルピオ都市ガスに申し込み 0 2021/01/11 22:16:44
プランのウォーターサーバー 2 2019/02/26 11:37:45
ガス自由化、電気自由化、、、 2 2018/12/20 15:31:11
プロパンガスのいいところ 4 2018/12/27 18:10:03
都市ガスでも。 1 2018/11/14 12:43:22
ガス会社変えましたか? 3 2018/11/10 8:24:00

「ガス自由化」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ガス自由化)