『初の機械時計』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初の機械時計』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初の機械時計

2018/11/08 22:31(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿させて頂きます。

40歳となり初めて機械時計の購入を考えています。
色々と見て回ったのですが、見れば見るほど悩みが深まります。
身近に相談できる人もいないため、経験豊富なみなさまのご助言を頂けないでしょうか。

用途は、仕事、プライベートの兼用になります。
とは言え、オンオフ共に、ジャケパンが大半。時にジーンズという服装です。
靴はカジュアルな革靴か、綺麗目スニーカーです。

自分の服装に合うかどうか、10年後の使用に耐えられるか、その他気をつけるべき点、おススメモデルなどについて伺いたいです。

迷っているモデルは以下になります。
ブレゲ:
・タイプXX アロアナバル ブレスタイプ

ジャガールクルト:
・マスターウルトラスリムムーン SS シルバー文字盤
・レベルソトリビュートデュオ SS

IWC
・ポルトギーゼ クロノグラフ 白文字盤青針
・ポルトギーゼ クロノグラフ 白文字盤金針

XXIや、ポルトギーゼクラシック・オートマティックも格好いいのですが、17cm程度の自分の手首には大き過ぎて似合わないと感じています。

ご助言賜りますよう宜しくお願いいたします。

書込番号:22239836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2018/11/09 01:38(1年以上前)

>みはなまつりさん
ジャケパンやジーンズなら大きめの時計でもよいのでは?

列挙された時計は全て大好物ですが ジャガー・ルクルトはスーツにこそ合うかなぁ

僕は手首回り16弱ですが43ミリのパイロットウオッチやポルトギーゼきれいに収まりますよ(短尺ベルト使用、、、、17センチなら必要ないと思いますが)

個人的にはIWCクロノグラフ.クラシック42ミリ押しです ムーブメントの性能がとても良いです

アエロバナルはラグの形状が太腕向きでした この点はロイアルオークに近いかも? あとブレゲはよくトラブル聞くかも

その点IWCは作りが丈夫ですし一見デカ厚サイズでも意外と収まるかなぁ


すいません個人的感想です 迷ってるときが一番楽しい


ちょっと背伸びしてバシュロンコンスタンタンのヒストリークトリプルカレンダー1942とかモリッツグロスマンのアトゥム.ピュアとかホームページ見てみて下さい


書込番号:22240192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2018/11/09 11:55(1年以上前)

こんにちは。

選択がシブいですね。
だいぶ調べられたのでしょうか。

候補の中ならパッと思ったのはアエロナバルですね。
ブレスと革ベルトを気分で替えたりするのも良さそうです。
でもタイプXXは生産終了と書いているところもありますね。
昔からの大定番なので、もし本当なら消えるのは惜しいです。
廃盤確定なら新品あるうちに買っちゃえという考えもできますね。
クロノグラフは昔は40mm以下も多かったのですが、最近は
大きいのがほとんどですね。

>その他気をつけるべき点

いろいろ試着はされているんですよね?
時計は画像やスペックだけでははかれないものがあります。
同じケース径でも実物を見ると印象がまったく違ったりするのは
よくあります。
実物にしても見ている分と腕に乗せたときのイメージががらっと
変わることもあります。
積極的に試着されることをお勧めします。

>おススメモデルなどについて

私インター好きですので、パイロットウォッチをお勧めしておきます。
三針ですがマーク18。
本当に長く使える時計だと思いますね。
クロノは少し大きいですけど。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000873708_K0000873266_K0001088244_K0000873709&pd_ctg=5160

書込番号:22240916

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2018/11/09 12:24(1年以上前)

>BAJA人さん
こんにちわー パイロット派にとられてなるものか! ギーゼに来ーい!(笑)

書込番号:22241001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2018/11/09 15:00(1年以上前)

>時計好きのヒロさん

ギーゼクロノももちろんいいですよね。私も好き(^^)
ただ、ベゼルが細いんで数値より少し大きく見えるような
気がしますね。特に白ダイヤルは。

スレ主さん、悩んでください(笑)


書込番号:22241300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/11/11 19:09(1年以上前)

>BAJA人さん
>時計好きのヒロさん

返信が遅くなり申し訳ありません。
悩み過ぎたせいかインフルエンザに罹患し、床に伏せていました・・・

仰るように今が一番楽しい時なのかもしれません。
限られた予算なので背伸びできないのが悲しいところではありますが、更に悩んでみます。

ありがとうございます!

書込番号:22246868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2018/11/11 20:52(1年以上前)

>みはなまつりさん
お大事に

書込番号:22247109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
祖父の時計について 0 2025/09/27 23:08:38
祖父の時計の価値 0 2025/09/27 23:04:34
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00

「腕時計」のクチコミを見る(全 180504件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング