携帯電話アクセサリ > ZHIYUN > SMOOTH 4 [Black]
先日zhiyun smooth 4 をヨドバシカメラで購入し、iPhone SE 64g で使用したのですが、アプリを使ってもiPhone付属のカメラアプリでも動画を40秒程度撮ったところで横の状態で使用していたものが、力を無くしたかのように縦に、というか重力に逆らわない状態になります。動画撮影は継続されたままです。
二週間前にサポートに問い合わせをしているのですがまだ返信はきません…。これが、操作や設定のためなのか、不良なのか…。
どなたか同じ症状になったことがある方がいらしたら御教示下さいませんでしょうか…。
書込番号:22248397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多分電源を入れる前の加重調整をしてないのでは?
これをしないとモーターに負荷がかかり過ぎて2、3分使ったら停止してしまいます、持ち手部分が赤く警告灯がつきませんか?
アーム部分のネジを緩めてアームをスライドさせて電源を入れてない状態でもある程度の水平を保つように調整すれば問題なく使えると思います
書込番号:22283792 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
はじめまして、水平が保てないとのことですが自分も同じ症状がでました。もしかするとスマホとジンバルを繋いでませんか?充電できるように自分は繋いでいたのですが、その状態の時だけ力をなくしたように水平が保てなくなる症状がでます。システムのアップデートもしたのですがその症状は治りません。仕方ないので今は充電なしで使用しています。システムのアップデートくるまで待つしかないかもですね。
書込番号:22289590
4点
>人型ロボットさん
ありがとうございます。赤く警告灯がついてはいないのですが、アームの調整をやってみました。購入当初もその調整をやってみたのですが、電源を入れていない状態では水平になりませんでした。
この段階で水平にならない時点でスマートフォンの仕様と合っていないという可能性があるのか、水平にならない状態がすでに不良なのかどうか……。
>shu1kaさん
ありがとうございます。同じ状態になる方がいるということは、電気の供給の問題なのでしょうか……。充電しながら録画をした際もしていない時も同じような状態です。
書込番号:22370685
1点
昨年末に購入し、私も同じ症状でした。iPhoneXs Maxにケースを着けて利用していたので重量の問題と考え、ケースを外して試してみたところ安定性が増しました。
ただ屋外での利用シーンを考えるとケースを外してのスマホ利用は不安だったため、ケースを付けたままでも安定するように別売りのウェイトを62g分アームに取り付けてみたところ、これまで以上に安定感が増しました。
どのくらいの時間維持できるかまでは試していませんが、これまで1〜2分程度だったのとは違い、普通に利用できるようになったので大きめのスマートフォンの場合はケースを外すか、重量調整が必要そうです。
書込番号:22381674 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZHIYUN > SMOOTH 4 [Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/10/24 8:27:15 | |
| 0 | 2021/09/08 12:27:06 | |
| 0 | 2019/06/26 16:39:46 | |
| 3 | 2019/06/07 10:18:53 | |
| 2 | 2019/02/12 10:04:14 | |
| 1 | 2019/01/26 8:15:51 | |
| 7 | 2019/03/05 21:37:32 | |
| 5 | 2021/08/21 12:26:01 | |
| 4 | 2019/01/26 9:04:39 | |
| 2 | 2018/09/10 12:14:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
![SMOOTH 4 [Black] 製品画像](https://gd.image-qoo10.jp/li/184/493/1366493184.jpg)





