


ファンの風向きを確認したところ上のファンが吸気になっていました。
上のファンと簡易水冷のファン(排気)をいれかえれば上側が排気になると思い取り替えましたが、変わりませんでした。
ファンによっては風向きが書いてありますが、これらは書いてませんでした。
ファンの風向きというのは、刺すピンの種類によって変わるものなのでしょうか?
画像のような配置で簡易水冷のファンをcpuのピンに、上のファンをシステムのピンに刺しました。
書込番号:22263548
0点

>ファンの風向きというのは、刺すピンの種類によって変わるものなのでしょうか?
回転の向きは変わりません。
>上のファンと簡易水冷のファン(排気)をいれかえれば上側が排気になると思い取り替えましたが、変わりませんでした。
どういう入れ替えの仕方をしたのでしょうか?
排気と吸気の切り替えなら、単にファンを逆向きに設置すれば良いだけなのですが。
写真からみると、どちらも排気になってますy
書込番号:22263558
1点

>パーシモン1wさん
その通りで裏返せば問題は解決です。
ただ、気になったので質問させて頂きました。
写真の向き的にはどちらも排気方向に向いてるはずなんですが、上の方に取り付けた時吸気になってしまいます。(柔らかい紙を近づけ確認)
取り替え方法は、裏返したりせずそのままスライド移動させるイメージで取り替えました。
書込番号:22263594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もしかして、ファンの向きとかでは無い?
他のファンが排気だからそれに引っ張られて吸気になるとかあるんですかね…?
書込番号:22264315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

片方を止めれば、判るでしょ
書込番号:22264391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>不具合勃発中さん
会社から戻ったらやってみます
書込番号:22264790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケースファン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/10 23:25:07 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/04 11:37:26 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/17 19:15:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/03 19:38:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 20:21:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/29 7:38:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/29 7:37:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/28 23:43:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/27 17:46:21 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/16 0:26:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ケースファン
(最近5年以内の発売・登録)





