『装着可能ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『装着可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 装着可能ですか?

2018/11/21 21:02(1年以上前)


車用ホイール

クチコミ投稿数:7件

2016年式のフリードに乗っています。
今回スタッドレスを購入したいのですがネットで見つけた商品が使用出来るかわからないので教えて下さい。画像添付します。

書込番号:22269604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2542件Goodアンサー獲得:281件

2018/11/21 21:44(1年以上前)

標準ホイールよりもタイヤが外側へ4mmずれるようです
後輪は問題ありませんが、2016年式フリードはクリアランスが狭いようなので確認のため前輪はハンドルをいっぱいに切った状態でタイヤが4mm外にずれても車体に干渉しないようであれば大丈夫だと思います

フリードのハブ径が64mmなのでハブリングと、社外ホイールなのでテーパー座の袋ナットも用意してください

そのほかは問題ないと思います

書込番号:22269730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6073件Goodアンサー獲得:2005件

2018/11/21 21:54(1年以上前)

https://spectank.jp/whl/003104860.html
表を見ると純正ホイールとほぼ同位置になりそうなので問題なさそうです。

ただハブ径が10mm近く大きいですがテーパーホイールナットを使用すれば問題ないです。

書込番号:22269757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/21 22:07(1年以上前)

>りゅうせいMADさん
ホイールに関する質問のようなので、タイヤは使わないのかも知れませんが、添付資料に書いてあるブリザックGZは前の前のモデルなんで賞味期限が大丈夫かどうか、製造月を確認したほうが良いと思われます。

書込番号:22269792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2018/11/21 22:22(1年以上前)

りゅうせいMADさん

現行型フリードのENKEIのマッチング情報は下記の通りです。

http://www.enkei.co.jp/matchingdata/201701-201702.php#FREED

つまり、今回の候補のホイールと同じインセット45でも、タイヤ幅205が装着可能となっているのです。

これならインセット45でタイヤ幅185mmなら、サイズ的には問題無く装着出来そうです。

書込番号:22269829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/11/21 22:30(1年以上前)

>ぬへさん
ありがとうございます。
ハンドルを切って確認してみます。

書込番号:22269853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/11/21 22:33(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
テーパーホイールナットは何処で購入出来ますか?

書込番号:22269858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/11/21 22:35(1年以上前)

>宿屋の番頭さん
ありがとうございます。
タイヤの年式確認してみます。

書込番号:22269862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6073件Goodアンサー獲得:2005件

2018/11/21 23:01(1年以上前)

>りゅうせいMADさん
テーパー座のホイールナットなら大手カー用品店に行けば売ってます。

あと、くれぐれもホンダ純正の球面座ホイールナットは流用しないようにしてください。

流用すると最悪、走行中のホイールナットが緩んでしまう恐れがあります。

書込番号:22269943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/11/21 23:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
適正ナットで取り付ければ車体に干渉等も無いという解釈で良いでしょうか?
間違っていたらすいません。

書込番号:22269953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2018/11/22 07:01(1年以上前)

りゅうせいMADさん

そうですね。

純正のタイヤ&ホイールよりも4mm外に出るだけですから、サイズ的には接触も無く取り付け出来そうですね。

書込番号:22270311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)