『NDフィルターの写真を見せてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NDフィルターの写真を見せてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズフィルター」のクチコミ掲示板に
レンズフィルターを新規書き込みレンズフィルターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NDフィルターの写真を見せてください!

2018/11/27 21:17(1年以上前)


レンズフィルター

スレ主 Yashi046さん
クチコミ投稿数:21件

NDフィルターを使った写真の作例を探しています。
濃さは問いません。よろしくお願いします。

書込番号:22283919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2018/11/27 22:34(1年以上前)

ND8とND16でございます(  ̄▽ ̄)

書込番号:22284170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2018/11/28 09:50(1年以上前)

コンデジ内蔵

コンデジ内蔵NDとND8。

書込番号:22284889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2018/11/28 21:16(1年以上前)

Yashi046さん こんばんは

この時は ND16が無かったため ND4とND8 2枚重ねで撮影しています。

この写真の場合 日陰だったため シャッタースピード10秒まで落とせましたが 日なただと 1/8秒までしか落とせず 綺麗な線になりませんでした。

滝の場合 最低でもシャッタースピード1秒ぐらいにした方が 綺麗になると思いますし 30秒近くになれば もっと柔らかい流れが写せると思います。

書込番号:22286244

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yashi046さん
クチコミ投稿数:21件

2018/11/28 22:18(1年以上前)

>-sukesuke-さん
こんばんは。
とても素敵な写真ありがとうございます!
自分もこのような写真を撮りたいと思っていました。参考にさせていただきます!

書込番号:22286443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yashi046さん
クチコミ投稿数:21件

2018/11/28 22:20(1年以上前)

>松永弾正さん
とても良いお写真ですね。
やっぱり川や滝は流して撮った方が情緒があります。

書込番号:22286457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yashi046さん
クチコミ投稿数:21件

2018/11/28 22:24(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんばんは
とても分かりやすく説明していただきありがとうございます。
流れる水が糸のようでとても綺麗です!
1つ質問なのですが、滝や川などの撮影に
ND400は使用しますか?

書込番号:22286467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2018/11/28 22:32(1年以上前)

Yashi046さん 返信ありがとうございます

>ND400は使用しますか?

ND400使いたいときはありますが ND400となるとファインダー真っ暗でフィルター外してピント合わせした後 フィルターを付け 撮影しないといけないこと考えると手を出しにくく使っていません。

でも 日が当たっていると コントラストが高くなるので 自分の場合 日陰か 曇りなど直接日が当たらない被写体しか撮影していないので ND16で間に合っています。

書込番号:22286495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズフィルター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング