『リマインダー設定は時計側に保存されるのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『リマインダー設定は時計側に保存されるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「ウェアラブル端末・スマートウォッチ」のクチコミ掲示板に
ウェアラブル端末・スマートウォッチを新規書き込みウェアラブル端末・スマートウォッチをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

ウェアラブル端末・スマートウォッチ

スレ主 beck333さん
クチコミ投稿数:7件

スマートウォッチをスケジュール管理目的で購入を考えています。調べても分からなかったのが、スマホが近くにない(Bluetoothが接続されていない)状況でも、リマインダー機能がスマートウォッチ側で使えるのか?を知りたいのです。
朝、スマートフォンで作成したスケジュールをリマインダー設定に落として、スマートウォッチに同期すると、その後はBluetoothが届かない範囲でも、リマインダー設定がスマートウォッチ側でお知らせしてくれるような機能が欲しいと思っています。
アップルウォッチは、このようなことが出来そうとは思っていますが、高価なので、Fitbit等、もう少し安いスマートウォッチで、上記のような動作ができるのか?を知りたく思っています。どなたか、詳しい方にご教授頂きたく!!

書込番号:22286390

ナイスクチコミ!0

返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14445件Goodアンサー獲得:4767件

2018/11/29 10:33(1年以上前)

Wear OS by google搭載のウォッチで、google keepを使えば、データが連動するでしょう。
Fitbitのような独自ウォッチは、運動やアクティビティの測定用ですから、スケジュール管理という用途とはずれますよ。
基本的にはスマホ側からの通知を受け取るだけでしょう。

また、スマートウォッチは、毎日使っていれば、バッテリがあっという間に寿命になります。
ランニングコストとしてのバッテリ交換費用を考慮する必要がありますが、ほとんどのメーカーは非公開です。
新品を買うのと同じくらいの値段がかかることもあり、あらかじめ確認しておく必要があります。
マイナーなメーカーだと、交換したいときには、メーカー自体消滅している可能性も十分あります。
この辺の使い勝手やサポートは、ガジェット好きのマニアのおもちゃの域を出ていない感じですね。

apple watchのバッテリ交換費用は8800円と、この手のサービス価格としては破格の値段で、長期的にもサービスを続けてくれるであろう安心感があります。
初期コストが高くても、長く使うつもりなら、結局、安くなる可能性があります。

書込番号:22287342

ナイスクチコミ!1

スレ主 beck333さん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/11 12:56(1年以上前)

返信、ありがとうございました。Apple Watchが良いのは分かっているのですが。。。。

書込番号:22316849

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日