『有償のアクロバット5から作成』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『有償のアクロバット5から作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

有償のアクロバット5から作成

2003/12/14 07:13(1年以上前)


スキャナ > CANON

スレ主 keedpspaさん

安いので、LIDE50を買ったのですが、
少し厚みの有る立体感のある静止物を読み込むと
片方に影ができます。また多少ピントが合っていないようです。
これをなくす方法は無いのですか?
またCCDタイプなら如何でしょうか?

それとPDFファイルを作成するときに
Toolboxのファイルから作成するのと(高圧縮ではない)
有償のアクロバット5から作成するのでは、
同じ読取り条件でも
できたファイルサイズが10倍くらい違いますが、
どうしてでしょうか?
600dpiで読んでも、300kBと4MBくらいです。
画質は素人目には、ほとんど同じように見えます。

書込番号:2229274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:434件

2003/12/15 03:35(1年以上前)

片方に影ができたり、多少ピントが合っていないのは、LiDE50がCISで、ガラスに接している部分しか読み取れないからです。力いっぱいガラスに押し付ければ、多少改善されます。
CCDなら立体物でも大丈夫です。が、LiDEのように薄くて、AC電源不要で、すぐに起動するというわけには行かないようです。

ファイルサイズについては、おそらく保存形式が違うからでしょう。たしかToolBoxはWord形式で、アクロバット5はPDF形式だったような。
詳しくないので、どなたかわかる方お願いします。

書込番号:2233290

ナイスクチコミ!0


いじめられっ子さん

2003/12/20 17:00(1年以上前)

PDFのファイルサイズの違いは、画像データの圧縮率の違いのようですから、多分、設定で変わったり、メーカーによって、標準の圧縮率の設定(JPEGでしょう)が違うからでしょう。
拡大して見て、変わらないようだったら、小さいファイルに越したことはないと思います。

アクロバットの本体でも圧縮率の設定ができるかと思ったのですが、見当たりません。ただ、印刷の設定でADBOE PDFを選んでPDFで書き出すときは、圧縮の度合いをかえらるようですから、そこで、サイズ優先でやれば、小さくなるはずです。でも、画像は、悪くはなるはずですが、何種類か、やってみて、問題なければ良いのでは。

私は、小さい文字があるときは、JPEGでもPDFでも、高解像度で読み込んで、圧縮率は上げて、小さくしてます。この方が良いという、自身はないのですが。

書込番号:2251906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スキャナ]

スキャナの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング