


本日ケーブルTV会社からパイオニアのBD-V5700Rを借りた、ほんとはBD-V570だが用意できず
配線して4Kを見たが録画出来ないとなった。2Kは録画できたが
初めに録画設定をしないと録画できなかった。
モニターの入力切替をして戻したら砂嵐になった。一旦地デジにして画面が出たら4Kボタンを押すと画面が出た。
4Kも地デジもブロックノイズが発生する。
地デジのEテレがE203で見れない。EPGにも番組名が出ない、他のチャンネルは出ている。
BS101,103,161,181、211、222が見れない全部E202、EPGは全チャンネル出ています。
どうも仕様とケーブルTVから言われファームウェアの更新を待たないといけない。
CATVで4Kを見ている方に質問です。
皆様はそのようなことが発生しているでしょうか。それともBSのアンテナを立て4Kチューナーを
購入した方が良いでしょうか。
書込番号:22293484
1点

最初の配線時4分配器に入力と出力をケーブルテレビの配線した人が
間違えていて今まで気づいていなかっただけでした。
直してみたら全てのチャンネルも映り、信号も55%を超えました。
書込番号:22297358
1点

私もテクニカラー・パイオニアのBD-V5700Rを使っていますが使いものになりません。
番組ジャンル検索,フリーワード検索をしても地デジとBS(2K)しか検索されません。
検索対象を全ての放送波にチェックをいれてもCATVは番組は検索されません。
メーカーには早急にアップデートなりの対応をしてほしいものです。
書込番号:22406664
0点

>みーみybさん
どうも有難うございます。
自分もBD-V5700RからBD-V570に変更しましたが、ほとんど使用していません。
メインはパナソニックのTZ-HDT621です。
BD-V570は最低1日1回はリセットしていますし、ケーブルテレビから言われていたので気にしていませんが4Kの録画は
出来ませんし、問題なのはリセットもそうですが2Kの録画の失敗や見ている最中に電源が落ちてしまいます。
ケーブルテレビも不具合が多くテクニカラーから新しいファームウェアを待っているようです。
現在は34-1.05が最新ですがケーブルテレビも電波による更新を中止しています。
最初の予定だと1月下旬に4Kの録画出来るファームになるはずですが、余りにも不具合が多すぎます。
書込番号:22407018
3点

nato43 さん
ご連絡ありがとうございます。
子供が(例)「名探偵コナン」が好きでキーワード検索しても地上波しか検索結果が出ません。
CATVの「アニマックス」等で放送されているものは検索結果に出ません。
以前はパナソニックのTZ-HDW610PWのSTBを使っていたのですがBS4Kチューナー内蔵STBをキャンペーンで無償交換ということで
申し込みました。
使ってみたらこのような結果です。
また「サッカー」で検索しようと思っても「サッカー」の末尾の「−」がボタンの「11」を押しても「−」が出ません。
使い勝手が悪すぎます。
パナソニックの1月発売のTZ-HT3000BWを希望したのですが私の加入しているケーブルテレビ会社ではBS4K内蔵はパナソニック
は扱っていないとのことです。
早くテクニカラー・パイオニアでアップデードしてほしいものです。
書込番号:22407314
2点

>みーみybさん
無料キャンペーンでSTBを交換されてご愁傷さまです。
自分は最初から不具合(4K録画が出来ない)が分かっておりましたので、4KオプションでSTB2台持ちで
利用しています。一応4Kの録画が出来ないのでオプション料金は取られていません一応2月からの予定
です。金額は月額800円です。
なおBD-V570にC-CASカードは入れてありませんのでCATVは見れません。
一応2月に光工事がありBSもやっとパススルーになりますのでBD-V570を返却し4Kレコーダーの導入を検討しています。
書込番号:22407411
0点

>nato43さん
nato43さんのおっしゃる気分です。
とりあえずBS4Kが視聴できるのでアップデートに期待します。
もう少し完成度と高いものを市場に出してほしいですね。
書込番号:22407595
1点

>みーみybさん
そうですね、もう少し完成度を上げてから出してもらいたいですね。
ちなみに自分の場合4Kモニターはアイオーデータの43インチのモニターを使っているのですが、
入力切替時に必ず砂嵐が出ています。
例えばBD-V570を見てパソコンに切り替えて見てその後BD-V570にすると必ず砂嵐になるので
その度に4Kにして画面が映ったらBSや地デジに戻すと映ります。まあ不思議な状態です。
主な不具合は1日1回はリセットボタンを押しています。次に2Kの録画に失敗しています12回中4回
内2本は録画2分で終了、1本は25分で終了、1本は73分の内63分で終了しましたただし最近の録画は
失敗していません。次に放送を見ているときに電源が落ちました。4K、BS,地デジ全てです。
書込番号:22407731
2点

>みーみybさん
本日ケーブルテレビから連絡がありテクニカラーのSTBの取り扱いが中止になりました
のでパナソニックのSTB(TZ-HT3000BW)に交換しますとの事でした。
一応今回もTZ-HDT621と併用します。
何故ならダビングが出来ない為です。
1月28日以降の予定です。
書込番号:22416619
3点

>nato43さん
良かったですね。
わたしの加入しているcatv局に何度も要望していますが連絡がありません。
ネットのプロバイダ経由で光テレビ&スカパー+4kチューナーに変更しようか検討中です。
nato43さんの加入しているcatv局のように他のcatv局も同様の対応をしてくればいいのですが。
書込番号:22419905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みーみybさん
一応TZ-HT3000BWですが大きな不具合はありませんが、機能不足で
使いづらいです。録画は2K、4Kは内蔵HDDとUSB-HDDとも問題なし
だだLAN録画は2KのみOKだが必ず失敗しています。
機能不足はダビング出来ない、録画圧縮が出来ない、お部屋ジャンプリンクの
サーバーが無い、スマホなどで再生出来ない等です。
早くHPに書かれている機能を充足させてもらいたい。
書込番号:22449098
0点

nato43さん
情報ありがとうございます。
Panasonicも多少不具合があるようですがテクニカラーの方が不具合多すぎます。
以前も書かれておられましたが時計が止まったり (ここ3週間で3回) ,視聴中に画面真っ暗になったり (2回)で不具合の連続です。
新しいソフトウェアのリリースもまた延期です (2月中旬〜下旬)のようです。
以前も書きましたがnato43さんも (キーワード)番組検索は地デジとBSしか検出されませんか?
また検索結果も縦一列に表示されるので非常に見ずらいです。
Panasonicのように横に曜日ごとの表示されるのがいいですね。
私が加入しているCATV会社にも私以外からも多数Panasonic製にしてほしいとの要望があるようですが現状取扱いの予定は
ないとのことです。
テクニカラー製がどこまで改善されるか「待ち」ですね。
書込番号:22451009
1点

>みーみybさん
一応キーワード検索(フリーワード検索)ですが
TZ-HT3000BWにC-CASカードを入れていませんのでCATVは出ません
一応地デジ、BS、BS4Kだけです。
とりあえずパナソニックはフリーズとかは発生していません。
検索はパナソニックなのでTZ-HDT621と同じです。
ただPCモニターに問題があるかもしれず、修理に出すか悩んでいる所です。
と言うのは入力切替時に画面が真っ暗になり、STBの電源をオンオフすれば4Kになるものの
放置すると2Kで映り、確認の為HDMI-2、3にSTBを接続すると2Kで映ります。HDMI2、3の仕様は4K30Pです。
書込番号:22451044
0点

>nato43さん
了解しました。
Panasonic製を使えていいですね。
今更の話ですが、無作為に全国のケーブルテレビ局で4Kに対応しているSTBを採用しているところを検索しましたら
大多数がテクニカラー製でした。
こんなに不具合が多いのになぜ取り扱うところが多いのでしょうか?
ここで書くべきことではないですが・・・
書込番号:22451152
0点

>みーみybさん
以前ケーブルテレビに聞いた所
テクニカラーの方が安いからとの事です。
聞いたときはまだTZ-HT3000BWは出荷前でTZ-LT1000BWしか出ておらずテクニカラーは
最初からHDDありのBD-V5700Rがありましたので4K録画が出来ない条件でレンタルを開始
したが、余りにも不具合が多い為当社はテクニカラーの取り扱いを休止しましたと言っていました。
書込番号:22451200
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビオプション」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/11 20:36:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 23:10:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/09 23:26:48 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/09 17:40:00 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/03 10:24:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/08 22:47:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/25 21:51:03 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/12 16:49:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/03 15:59:56 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/23 20:55:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
テレビオプション
(最近5年以内の発売・登録)





