スマホに装着するワイドレンズは数多くあれど、PLフィルターはセット販売のおまけで付いている程度やあったとしてもタマ数がかなり少ないイメージです。
ショーウインドウの撮影や料理の撮影でかなり有効なフィルターだと思うのですが、何かおすすめなものはありますか。
書込番号:22296109
0点
Mrdettaさん こんにちは
どれが良いかは 分かりませんが 中国製の物の場合 偏光効果自体はありますが フィルターの色被りが出て 発色が悪くなることもあると思います。
書込番号:22296202
0点
わたしは、アマゾンで購入しました→
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072K59D7Q/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1
使ってみてダメならホルダだけ流用して国産フィルタと交換すればよろしいのでは?
37mmと52mmサイズが使用できます。
書込番号:22296324
2点
>Mrdettaさん
https://www.cinema5d.com/jp/nisi-p1-prosories-mobile-phone-filter-kit/
これなど如何??
定評ある NISI製で 360度回転させれるんで 良いかと。
お値段もそんなにお高くなさそうだし。
アマゾンでもでてます。
書込番号:22296768
0点
>もとラボマン 2さん
そうですね。Amazonとかで安く販売しているものは中国製と勘ぐってしまい、何かしらトレードオフすべきところあると思ってしまいます。かといって量販店などではAmazonのような品揃えはないですし、購入するなら賭けですね。
>杜甫甫さん
ホルダの流用、なるほど!いいですね。ホルダだけで売ってもらうのが理想ですが、紹介していただいたサイトは良さげなワイドレンズもついているようですし、購入候補ですね。
>流離の料理人さん
個人的には非常にカッコいいし、そそられますがちょっとゴツイですね。一眼カメラが出す状況じゃないときスマホで撮影しますが、このゴツさだったら一眼出して撮っちゃうかもしれません。でもグラデーションNDフィルターにはそそられますね。
書込番号:22298747
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レンズフィルター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/22 17:27:56 | |
| 1 | 2025/01/31 1:09:20 | |
| 2 | 2025/01/25 14:45:14 | |
| 5 | 2025/01/25 17:16:17 | |
| 1 | 2025/01/24 15:27:14 | |
| 12 | 2025/01/15 11:39:57 | |
| 17 | 2024/12/01 8:31:13 | |
| 2 | 2024/09/09 0:05:54 | |
| 8 | 2024/08/10 23:25:05 | |
| 8 | 2024/07/31 10:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズフィルター
(最近5年以内の発売・登録)





