『簡易ブラウザで開かれる現象を解消する方法はありますか?』 の クチコミ掲示板

>   > クチコミ掲示板

『簡易ブラウザで開かれる現象を解消する方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:3件

Chromeの簡易ブラウザから3点タブを押したときの画面

Chromeの簡易ブラウザの上に見たことのない簡易ブラウザが開いた状態

TwitterアプリのURL掲載の投稿

TwitterでURLをタップした際に見たことのない簡易アプリで開かれた状態

はじめまして。
現在HuaweiのMate10proを使用しており、アプリからリンクURLを押すと簡易ブラウザのようなもので開く現象に陥っています。

具体的には
Google検索アプリから検索し、候補をタップするとChromeの簡易ブラウザは開きますが、Chromeで開こうと右上部の3点タブから「Chromeで開く」を選択しようとすると、通常「Chromeで開く」となる部分が「で開く」となっており、それを押すと見たことのない簡易ブラウザが開いてしまいます。
他アプリ(TwitterやLINE)に投稿されたURLを押しても同様の見たことのないブラウザで表示されます。

書込番号:22296985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する

2018/12/03 07:48(1年以上前)

途中で切れてました。。
以下続きです。

他アプリ(TwitterやLINE)に投稿されたURLを押しても同様の見たことのないブラウザで表示されます。

せめてそのURLを開くアプリを選択できる状態にできたらいいのですがその選択画面になりません(例えばLINEで食べログのURLを押した際、Chromeで開くか食べログアプリで開くかの選択画面が表示される状態にならず簡易ブラウザが開いてしまう)

どなたかこの簡易ブラウザでなくChrome・他アプリで開く方法を、おわかりの方がいればご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:22296986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:127件

2018/12/03 17:54(1年以上前)

むーちゃそさん こんにちは。

Androidで「標準で開くアプリ」を選択するには、概ね以下の手順で実施出来ます。
-----
[設定]-[アプリと通知]-[標準のアプリ]-[ブラウザアプリ]
-----
※OSバージョンや端末によってメニュー構成が変わる場合もあります。

なお、上記手順で確認/設定変更が出来ない場合、インストールしたChromeを
アンインストール後に改めてインストールすると、ブラウザアプリが増えることにより
ブラウザリンクを開く際どのブラウザで開くか選択画面が出てくるようになります。

書込番号:22298010

Goodアンサーナイスクチコミ!2

2018/12/03 21:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ご教授のとおりにやっても直りませんでした。。

が、初期化をするときれいに直りました!

今後もし似たようなことになればご教授していただいたことも確かめ快適に使っていきたいと思います!

書込番号:22298614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ