2012年にHPデスクトップパソコン(内容は後述)を約16万円で購入しました。
先日、グラフィックボード掃除したら認識しなくなった(※1)ので、パソコン購入を考えています。
(グラッフィクボード交換すれば良いかもしれませんが、若干音が煩いのが不満でしたのでこれを期に)
(※1)デバイスマネージャに認識されない。。掃除前は普通に使えていたのですが。。ファンは回っています。
そこで、皆様にご意見を伺いたく質問させて頂きます。
下記の条件以上の製品(部品)に加えて、ほど良い静音観点のオプションを付けて、15万円(3年サポート込)以内のパソコンを探しております。もしくは、ほぼ同性能で割安なパソコンです。(今のPC性能自体に不満はありません。)
皆様でしたらどちらでパソコンを購入するかご教示ください。
個人的にはドスパラが良いのかなと漠然と思っています。
■対象のパソコン情報
------------------------------------------------------------
HP Pavilion Desktop PC h8-1180jp/CT 東京生産 カスタムモデル2
OS:windows7pro 64bit
office:オフイス無し
CPU: Intel Core i7 3.40G Sandy Bridge 32nm テクノロジ
MEM: 16G デュアル-channel DDR3 665MHz
マザーボード:PEGATRON CORPORATION 2AB5 (CPU 1)
グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 580
ストレージ:
931GB Hitachi HDS721010CLA632 (SATA )
1863GB Hitachi HDS723020BLA642 (SATA )
光学ドライブ:hp CDDVDW SH-216ALN
オーディオ:IDT High Definition Audio CODEC
サポート:3年 HP Care Pack ※値段忘れました。
----------------------------------------
よろしくお願いします。
書込番号:22300301
1点
現状、技術の進歩により、ほぼ同性能なパソコンは難しいかと。
同程度の金額で相当高性能なパソコンが買えます。
ほど良い静音
15万円(3年サポート込)以内
あとは、どのような用途にお使いになるのかお書きになれば、詳しい方が、条件にあったパソコンを提案してくれることでしょう。
書込番号:22300358
2点
その対象の機種ですけどグラボはGTX580なんて、5世代も昔の物ですよ。
15万円の予算なら最新機種でそのマシンよりも高性能のが買えますが。
今だったらGTX1060を搭載した機種になります。
CPUはi5 8400辺り。
書込番号:22300547
1点
>ネスタ2000さん こんにちは
最近はSSD+HDDによる高速起動がこのクラスのメインになっているようです。
比較的安いものから
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001055037_K0001007975_K0001101156_K0001007979&pd_ctg=0010
書込番号:22300563
![]()
1点
質問内容が分かり難く申し訳ございません。
希望@:ほぼ同性能でお安く
「記載性能とほぼ同等(※1)」+「静音性を高めたオプション(※2)」 = 安く(例えば8万円)
(※1)もちろんそれ以上でも構いません。
(※2)製品に詳しくないため、的確な記載できなくて恐縮ですが、一般的な静音製品で構いません。
希望A:約15万円で出来るだけ良い製品
皆さんだったら、「このPC」という意見を伺いたいです。
ただ、静音考慮して頂きです。
なお、使用用途は下記のとおりです。
映画など動画鑑賞・・・ amazonとかnetflixなどで見ます。
PCゲーム・・・信長の野望系がサクサク。
FF、DQオンラインがサクサク。
FPSはやりません。
その他・・・デュアルモニタ/マルチディスプレイでネット。
子供達に見やすいように複製画面でアニメ見させたり。
書込番号:22300626
0点
横道RESですが。
>グラフィックボード掃除したら認識しなくなった
・スロットに刺さりきっていないということはありませんか? ロックはきちんと閉じていますか?
・ビデオカード補助電源コネクタを差し忘れていませんか?
このへんも。
書込番号:22300657
1点
>里いもさん
>ピンクモンキーさん
>けーるきーるさん
皆様、アバウトな質問にお付き合い頂き有難うございます!
>里いもさん
価格ドットコム、こんな使い方(比較)あったのですね。
いつもgoogle検索から狙いの製品の価格見るために使ってました(笑)
また、SSDと言った流行りのご教示ありがとうございます。
SSDの存在忘れてました。
頂いた情報のDell(左から2つ目)に静音付けたら希望バッチシです。
浮いた予算でメモリ増やすこともできそうです。
ありがとうございました。
書込番号:22300662
1点
>KAZU0002さん
ありがとうございます。
PC詳しくないので断言できませんが、指摘のポイントは対応していると認識です。
>・スロットに刺さりきっていないということはありませんか? ロックはきちんと閉じていますか?
→ロック閉じています。また、ケースの各支えの部分も違和感なく閉じることができました。
>・ビデオカード補助電源コネクタを差し忘れていませんか?
→3*2と4*2の穴のところですよね?外す前の状態と同じく挿し直しています。
書込番号:22300698
0点
マウスコンピュータのPCは全般的に静音性に定評があります。ケースが優れているのでしょう。
http://review.kakaku.com/review/K0001048873/#tab
ファンの交換も不要ではないかと思います。
書込番号:22300740
![]()
2点
ツクモのAeroStreamも十分な性能性があるし、価格もマウスコンピュータより安く抑えることが出来ます。
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2018/RM5J-C180T.html
ケースファンは静音ファンで、CPUクーラーもEVER COOLの静音性の高い製品を選択することが出来ます。
書込番号:22301024
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/29 22:13:03 | |
| 19 | 2025/11/29 22:14:39 | |
| 6 | 2025/11/29 22:19:06 | |
| 9 | 2025/11/27 16:33:30 | |
| 3 | 2025/11/26 14:44:17 | |
| 0 | 2025/11/25 18:30:16 | |
| 10 | 2025/11/25 19:15:42 | |
| 9 | 2025/11/26 23:56:06 | |
| 2 | 2025/11/22 0:32:31 | |
| 3 | 2025/11/22 21:05:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






