『ベレッツァ のシートカバー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ベレッツァ のシートカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用シート」のクチコミ掲示板に
車用シートを新規書き込み車用シートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ベレッツァ のシートカバー

2018/12/04 19:46(1年以上前)


車用シート

クチコミ投稿数:160件

エブリイワゴンを購入してベレッツァのシートカバーをつけたいと思っているのですが どれぐらい時間がかかるものなんでしょうか?
 旦那さんと二人で取り付けしたいと思っております。 シートカバーつけるのって 手が凄く痛くなると聞いたことがあり とても大変なんだなーと思っております。
 ベレッツァのシートカバーの取り付けは難しいですか?

書込番号:22300818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2018/12/04 19:59(1年以上前)

車弄り、整備に慣れていて1時間程度ってところでしょうか。
不慣れならば、2時間〜3時間は見ておいた方が良いでしょう。

クラッツィオのシートカバーを付けた時はシートを車から外してやりました。
その方が早い。
ベレッツァは判りませんンがクラッツィオは純正シートとピッタリ過ぎて
中々被せれないくらいパッツンパッツンでコツが要りますね。

書込番号:22300845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2018/12/04 20:25(1年以上前)

>Re=UL/νさん
回答ありがとうございます。
 旦那さんは 車弄り多少はできる人なんですが
私は全く(笑) 
 シートカバーもできる所はお手伝いしたいと思ってるんです。
 2〜3時間なら頑張ってしてみよーと思います。

書込番号:22300906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5984件Goodアンサー獲得:1972件

2018/12/04 21:56(1年以上前)

アームレストの脱着やアームレスト取付け位置の加工などがありますが、2人で力を合わせれば2列シートの車で3〜4時間ぐらいじゃないでしょうか。

シートカバー取り付け作業自体の難易度はそう高くはないんですが、作業の後半は指先の痛みと握力の低下との戦いになります(笑)

ちなみに作業する時期も重要です。
私は今と同じぐらいの冬場の時期に自分のミニバンに純正革調シートカバーを装着させましたが、先述した理由で2列目までの装着が限界でした。
3列目は翌日に持ち越しましたよ。

書込番号:22301175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/12/04 22:08(1年以上前)

>あき&なおさん
エブリィワゴンなら4時間位でしょうか?

タマァ〜にClazzioの取付を手伝いますが力が無くなります。

冬場は被せる前に日向ぼっこさせて伸び易くすると少々楽です。

Bellezzaは取付た事はありませんが要領は同じだと思います?

書込番号:22301207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2018/12/05 03:08(1年以上前)

>kmfs8824さん
いろいろみてたらやはり 寒い時期はキツイみたいですね。(笑)
 日向ぼっこ させて シートを暖かくしておかないといけないですね。
 指先痛くなるんですよねぇー 私は握力もない方なので 旦那さんにおまかせすることになりそーです(笑) 旦那さんは お仕事の関係で握力などもあるので 心配なのは力が強いので 破いてしまわないか心配です。(笑)

書込番号:22301671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2018/12/05 03:12(1年以上前)

>F 3.5さん
日向ぼっこさせて 暖かくしておきます!
 やはり寒い時は伸び率もわるくなって かぶせにくいんですね。
 アウトドア派なので どぅしてもシートが汚れたりしてしまうと思うので 今回新車を購入してもぅすぐ納車なので 頑張ってつけてみます!

書込番号:22301672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)