『LinksMate(リンクスメイト)の、1ポイント=1円、はウソです。』 の クチコミ掲示板

『LinksMate(リンクスメイト)の、1ポイント=1円、はウソです。』 のクチコミ掲示板

RSS

「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

格安スマホ

スレ主 shopauさん
クチコミ投稿数:34件

サイバーエージェントの子会社のロジックリンクス社の格安simブランド「LinksMate」。

私は、大手3キャリアを経て、ガラケーと2台持ちになり、
イオンモバイル、OCN、U-mobile、と格安simを移ってきて、今月から、「LinksMate」に移行予定でした。

過去の格安sim会社で通ってきたクレジットカードが通りません。もちろん滞納とかありません。

客相に電話すると、「LinksMate Point」(LP)という支払方法があるとのこと。HP見てもよく分からんので、
説明を受けると、T-Pointやpontaと違って、専用のポイントで、これを購入して支払に充当する仕組みだそう。

疑問点を聞くうちに、なんじゃこら?というポイントシステムでした。
1.
9,999円以下は1回の購入手続きに定額300円取られる。10,000円以上は1回3%取られる。
これって、1,000円で購入して得られるポイントは700ポイントなので、1円=0.7ポイントにしかならない。
10万円なら、1円=0.97ポイントまで上がるが、格安simを使う人間が半年や5、6年分も事前チャージすることはあり得ない。
最低1GBプランは、500円から。
2.
なおかつ、毎月10日頃の支払決済で、翌月分まで最低2か月分事前チャージが必要とのこと。なんで翌月分までなんだ?
3.
「クレジットカード決済」「銀行決済」「コンビニ決済」の3通りが選べるが、「クレジットカード決済」のみ手数料不要。
だが、LPでなく、最初からクレジットカード決済で通るカードでないとダメと言う。それなら、わざわざLP払いにする意味がない。
300円損なだけである。
「銀行決済」は、振込人は、誰でもよいという不思議さ。別途、振込手数料が必要で、仮に、振込手数料が540円だとすると、
1,000円から540円引かれて、300円引かれて、チャージポイントはわずか160ポイントである。1円=0.16ポイントである。
ポイントに誘い込まれることにより、貨幣価値が8割以上目減りしてしまう。
月額利用料は他社と比べられるが、こんなあくどい仕組みで収益を上げるのは企業倫理としてどうなのか?
「コンビニ決済」も「銀行決済」と同様。コンビニ端末で手続きして、出てきた紙をレジで精算するが、
コンビニ決済手数料を負担する必要がある。コンビニで公共料金を払う人も多いと思うが、手数料を取られることはない。
コンビニの決済(収納)手数料を公共料金先の方が負担していて、利用者負担にしていないからである。
4.
上記の通り、「LinksMate」の、LP払いは問題が多すぎる。
「クレジットカード決済」のみ、手数料が不要で、ただし契約者名義でなければならない、とか、
「銀行決済」「コンビニ決済」は、契約者以外の誰が支払しても良い。ただし支払手数料は利用者負担とか。
頭から、300円や3%引くなら、1ポイント=1円は虚偽表示で、景品表示法違反でしょう。
昨年のサービス開始当初は、クレジットカード決済しかなかったという記事がありましたので、
ゲームに特化したMVNOとしては、速度が必要で設備増強が他のMVNOより必要なのは想像できるが、
クレジットカード審査を厳しく(落ちる根拠不明)して、ポイントに誘導して、そこで収益を上げるというのは、
いかにもIT企業らしい知恵の出し方とは思うが、おおやけになると、企業倫理を問われる手法だと思う。
カルロス・ゴーンさんより、悪質ではないか?一般消費者相手なのだから。
親会社のサイバーエージェントもうさんくさい会社なのだろうか?

書込番号:22301653

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/05 21:09(7ヶ月以上前)

>shopauさん

>>>過去の格安sim会社で通ってきたクレジットカードが通りません。もちろん滞納とかありません。

って具体的にどこのカード会社のクレジットカードでしょうか?

件のMVNOにてASUSの”” ASUS ROG Phone ””

https://linksmate.jp/terminal/asus_rog_phone/

を考えてましたが、一考しましてニフモにすべきかな。

>>>LPでなく、最初からクレジットカード決済で通るカードでないとダメと言う。

上記のMVNOが想定してるクレジットカードって言質ありましたか?

書込番号:22303367

ナイスクチコミ!0

cokoさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/05 22:30(7ヶ月以上前)

グランブルーファンタジー連動特典のキャラクター(メデューサ)目的で、
昨年の夏から契約しています
その時は、クレジットカードのみの決済方法でしたから、
ジャックス(Sofmap)で決済しています

契約内容は、データ1GB+カウントフリーオプションのみ

通らないクレジットカード会社を書いて頂けると、
他の方からのコメントが付き易いかと思います

書込番号:22303633

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として