以下用途で自作PCを検討中です。
上級者の皆様に構成の相談をさせてもらいたく、書き込みしました!
用途:FPSゲーム(特にBF5を最高設定)を遊べるPC
構成:
CPU Intel corei7 9700K
GPU palit
NEB108TS15LC-1020J (GeForce GTX1080Ti 11GB Super JetStream)
メモリ coasir CMK32GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚]
SSD sumsung 970 EVO MZ-V7E500B/IT
HDD WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB WD Blue WD30EZRZ/AFP SATA3.0 5400rpm
マザーボード GIGABYTE Z390 AORUS ELITE
ファン KRAKEN X62 RL-KRX62-01
電源 Thermaltake TOUGHPOWER GRAND RGB -850W -NON DPS- 80+GOLD PC電源ユニット PS673 PS-TPG-0850FPCGJP-R
PCケース Thermaltake Versa H26
OS Microsoft Windows10 Home
よろしくお願いします。
書込番号:22302290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆきおんぬさん
BFVって。。。レイトレ対応じゃないなら、そんなに早くなくても大丈夫でしたよ^^
WQHDでRyzen 2700X + VEGA56 で70-80FPSは普通に出てましたので^^
表記の構成でなんら問題無くプレイできると思います。
箱が少しプアなのがなんともですが。。。(こんなにいい構成なのにもったいないというか。。。)
書込番号:22302417
3点
メモリ。32GBも要らないかと。ゲーム用途なら16GBで十分。
マザーボード。SLIが出来ないマザーですが、いいのですか?(できるのはMASTERモデル)。 ビデオカード2枚積みしないのなら、microATXでも良いかなと思います。ケースも同様にミニタワーで(クーラーに合わせてになりそうですが)。
電源。これまた850Wも必要かなと。1080Tiなら650WくらいでもOK。
書込番号:22302425
5点
回答ありがとうございます!
自作PC初めてなので大変助かります。
ケースは、、、
なるべく20~25万円のレンジでおさえるために、一番安そうなものにしてしまいましたね、、、
頂いた内容で自分なりにもう一度組んでみます!ありがとうございます!
書込番号:22302469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございます!
電源部分は特に困っていたので助かります。
マザーですが、SLIは利用想定ではないので、microATXも視野にいれつつ、再検討してみます!
書込番号:22302473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
※名前引用してなかった、、、すみません。
ちなみになのですが、4K 60fpsでプレイするとなると、上記構成でも不足でしょうか?
書込番号:22302480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>上記構成でも不足でしょうか?
CPUが8700Kではありますが、このページにいろいろまとめられています。
>バトルフィールドV(BFV)のベンチマークとおすすめPC
https://thehikaku.net/pc/game/18battlefield5.html
8700K+GTX1080Tiにて、4K 最高画質で62fps。
書込番号:22302522
1点
>ゆきおんぬさん
BFVはちょっと前にやってましたが、4Kなんですね?
9700K+GTX1080Tiでも60FPSに届きそうですね?
SLIとかは自分がやってたときは非対応でしたが、やらないとの事ですので、60FPS前後で考えればいいとは思うんですが^^;
電源は650W-750Wでいいとは思うんですけど^^;
メモリーも16GBで足りますよ^^
書込番号:22302577
0点
>KAZU0002さん
ご回答ありがとうございます。
色々情報は探していましたが初めて見ることができました。
ありがとうございます!
書込番号:22302613
0点
>揚げないかつパンさん
諸々ありがとうございます!
対応している、、、と思っていますが、明文化されたものは出てきていないのが事実ですね、、、
電源等、ご助言ありがとうございます!
色々と今考えていますので、また見ていただけると幸いです^^
書込番号:22302620
0点
PCケースは一番目にして、パーツも組み替えたり掃除したりで結構開け閉めします。
他のパーツが結構ハイスペックなのに、ちょっと残念。
イケメンの高スペックなのに、乗ってる車は4ナンバー軽の1BOXって感じ?
自分が好みならそのままでも良いですけど、そうじゃないならもう少し良いやつに変更をお薦めします。
メモリや電源、ちょっとオーバースペックとは思うけど、自分も似た構成なので… 将来何をするにも余裕は大事です。
書込番号:22302985
0点
>kaeru911さん
ご回答ありがとうございます!
むしろPCケースについてはどれくらいのものが良いのかあまり理解できていません、、、
1万円くらいのものから選ぶべきなのでしょうか?
書込番号:22303879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆきおんぬさん
自分的にはケースは最低で1万前後です^^;
先ず、安いケースは工作精度に不安が有る。自分はVersaH26を購入した来tが有りますが、2回連続で初期不良になり、他のパーツの初期不良期間が有ったので途中で使用を諦めて、実家の倉庫で倉庫番になりました。(その後の台風で大破して産廃になりました)
次に、鉄板がペラいので剛性感が無く、結構、がっかりします^^;
後、値段相応なので、拡張性が低かったりする場合も有ります。
まあ、あと、中を電飾で飾るなら、強化ガラスの方がキレイです(重いけど)
取り合えず、Corsairの275R Template Glass辺り以下は自分的にはあまり買う気が起きないです^^;
http://kakaku.com/item/J0000027300/
書込番号:22303941
1点
>揚げないかつパンさん
ご回答ありがとうございます!
とりあえずそのケース見て来ましたがカッコよさげなのでここら辺で検討してみます!
書込番号:22303965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドスパラでしか買えないPalitはパス
ツクモでも買える他社のグラボにする
書込番号:22304023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/29 22:13:03 | |
| 19 | 2025/11/29 22:14:39 | |
| 6 | 2025/11/29 22:19:06 | |
| 9 | 2025/11/27 16:33:30 | |
| 3 | 2025/11/26 14:44:17 | |
| 0 | 2025/11/25 18:30:16 | |
| 10 | 2025/11/25 19:15:42 | |
| 9 | 2025/11/26 23:56:06 | |
| 2 | 2025/11/22 0:32:31 | |
| 3 | 2025/11/22 21:05:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






