『nasダイレクト接続時のusb-dac再生環境&コントロールアプリ』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『nasダイレクト接続時のusb-dac再生環境&コントロールアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS

「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:81件

現在の環境は、qnap nasとDenon AVアンプをネットワーク接続してスピーカーやヘッドフォンで音楽を聴いています。
音楽再生のコントロールアプリはBubble upnpを使ってAndroidタブレットで操作しています。

もう少し良い音で夜間に音楽を楽しみたいと思い、追加でusb-dac機能付きのヘッドフォンアンプを買いたいと考えています。
ただ再生方法のメインはPCを使った方法のようなので、今のようにタブレットを使って簡便に操作する方法がないか探しています。

qnap nasなのでqmusicアンプを使えば、今のような使い方ができるのですが、動作が重かったり、選曲方法に難があり、実用的ではありません。

同じような使い方をされている方がいましたら、使用している機器やアプリを教えて頂けると助かります。

また、他の方法でもPCレスで今のように快適に音楽再生できる方法がありましたら、教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22306720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:3400件

2018/12/07 10:50(1年以上前)

NASをsoundgenicに変更して、USBケーブルで接続して、USBDACとの組み合わせで利用するかですね。タブレットで操作出来ます。
操作アプリはluminは比較的使いやすいですね。
https://www.iodata.jp/ssp/soundgenic/index.htm

書込番号:22306906

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:81件

2018/12/08 11:43(1年以上前)

別のスレで本件の問題もクリアになりました。

使用しているNASによってはダイレクト接続では、コントロールアプリで、接続先の機器をレンダラーとして認識できない事があるようです。

>9832312eさん
ご返信ありがとうございます。

提案して頂いたNASを使うのは一つの解決案となりますね。
ただ、口コミみると動作に不満がある方が多いようで、Soundgenicを一つの候補に色々とネットワークオーディオ環境を考えてみようと思います。

ご助言ありがとうございました。

書込番号:22309482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホンアンプ・DAC]

ヘッドホンアンプ・DACの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ